【名探偵コナン】怪盗キッドの正体を知る者いるのか?【真相】

怪盗キッド

 

「2019年 劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」でキーパーソンとして登場する怪盗キッド。

怪盗キッドは月下の奇術師とも呼ばれており、世界的に有名な大怪盗でもあります。

そんなキッドの正体はごく一般的なお調子者の男子高校生です。

今回は怪盗キッドの正体を知る数少ない人物について伝えていきます!




怪盗キッドについて

*ニコニコ大百科より引用

名前:黒羽 快斗(怪盗キッド)

年齢:18歳

性別:男性

所属:江古田高校

趣味:マジック

普段はクラスでマジックが上手でお調子者の男子高校生だが、裏の顔は怪盗キッドでこれまでに数々の宝石を盗んでいる。

名探偵コナン初期からゲストキャラクターとして登場していたが予想以上の人気ぶりに現在はサブキャラクター程の位置付けとなっています。

怪盗キッドが主役となっている「まじっく快斗1412でも活躍しています。

初登場回
名探偵コナン 第76話(1時間スペシャル)原作 16巻 コナンVS怪盗キッド

ある日、園子の父に怪盗1412号から黒の真珠を頂くと言う予告状が届いた。

米花博物館に展示している黒真珠を守ってほしいと園子に頼まれた蘭は、小五郎とコナンとともに博物館へ。

一人、予告状の暗号を解いたコナンは怪盗キッドと初対面する。

内容は2本立てになっており、その後、Q・セリザベス号船上での事件へと繋がる。

記念すべき怪盗キッドの初登場回であり、怪盗キッドの名前の由来も明らかになります!

怪盗キッドの正体を知る者

*NAVERまとめより引用

名前:寺井 幸之助

年齢:50代

性別:男性

表向きはビリヤード場である「ブルーパロット」の経営者で本人も超一流のハスラーであった。

裏では初代怪盗キッド(黒羽 盗一)の助手を長年勤めており、盗一が亡くなってからの一時期は怪盗キッドを引き継いでいた。

現在は息子である2代目怪盗キッド(黒羽 快斗)のお供としてサポートしていて、快斗の事をかいと坊っちゃまと呼んでいる。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵」では劇中に登場するウメノさんという女性に恋をしていた事が発覚。

かいと坊っちゃまの協力もあり数十年の月日が経ってしまったが、再会する事が出来ています。

*@chikage_krbより引用

名前:黒羽 千影(ファントム・レディ)

年齢:40代

性別:女性

元はファントム・レディという名で数々の宝石などを盗んでおりました。

ある一件で千影が敵の罠に引っ掛かり危機一髪になった所を怪盗キッド(黒羽 盗一)に助けられたk事がある。

その際に盗一の甘いマスクに一目惚れして怪盗を引退し結婚して快斗を生み、現在は一児の母として海外で暮らしている。

conanvideos.comより引用

名前:白馬 探

年齢:18歳

性別:男性

所属:江古田高校

相棒:ワトソン(鷹)

元々、イギリスに在住していたが怪盗キッドを捕まえる為に日本に帰国し怪盗キッドの逮捕に全力を注いでいる。

キザなセリフを言いルックスもイケメンで周りからはチヤホヤされている。

時間には正確で常に懐中時計を所持しており、時間を問われたら西暦から0.0.1秒まで答える程。

父は白馬警視総監、叔父は白馬研究所所長で海外の翻訳版では母親が英国人のハーフということになっている。

見た目だけでは無く推理力に洞察力にも長けており工藤 新一や服部 平次にも負けないレベルです。

海外を拠点に高校生探偵として活動していますが、ばあやが勝手に依頼を引き受ける為、度々日本に帰国しているが事件解決数は500件以上と超スーパー高校生探偵である。

*読売テレビより引用

名前:小泉 紅子

年齢:18歳

性別:女性

所属:江古田高校

突如、江古田高校に転校してきた美女で黒羽 快斗の同級生でありその正体は「赤魔術」を使う事ができる正当なな継承者である魔女。

そして怪盗キッドの正体を見破っている数少ない人物で快斗が予告状などを出した時に危険だと感じたら辞めた方がいいと助言などをしている。

世界で唯一自分の虜にならない怪盗キッド=黒羽快斗を振り向かせることに執念を燃やしている。

怪盗キッド登場回を見るならHulu!

TECH ADVISORより引用

2018年、12月現在で800話以上の名探偵コナンに怪盗キッドの登場回も配信されています。

まじっく快斗1412が見れるのはHuluのみ!!

初めてのご利用する方は、2週間の無料お試し期間がありますので、ぜひこの機会に無料トライアルをお試しください。

名探偵コナンは日本テレビ系列のアニメで、日本テレビが運営するHuluでは最新話まで配信されています。

さらに、期間限定配信の『劇場版 名探偵コナン』ではHuluだけの独占配信タイトルもあります。
※劇場版は期間限定配信なので、2018年12月現在は配信していません。

まとめ

今回は「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」でキーパーソンとして登場する怪盗キッド。

劇中でキッドの正体を知る人物が登場する可能性があり現段階で正体を知っている人物を紹介しました。

怪盗キッドは漫画「まじっく快斗」やアニメ「まじっく快斗1412」などでも活躍を見れますのでぜひ、チェックしてみてください。

コメント