【名探偵コナン】怪盗キッド特集 Vol.2【紺青の拳情報公開記念】

特集

劇場版 『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』の情報公開を記念して怪盗キッド特集が名探偵コナン公式アプリにて公開中です!

怪盗キッドが登場するエピソードがピックアップされています。

ぜひ、この機械に怪盗キッドについておさらいをしましょう!

スポンサードリンク

怪盗キッド特集 Vol.2

怪盗キッド登場回
奇抜な屋敷の大冒険[封印編/絡繰編/解決編](46巻)

光彦が偶然、謎の文章を記した古い石灯籠を見つける。

それは、幕末の絡繰人形師・三水吉右衛門が隠した仁王の石、すなわちダイヤモンドのありかを示したものだった。さらに、その灯籠の近くには絞殺された死体があった…

怪盗キッド登場回
怪盗キッドと四名画(53巻)

世界的な画家が描いた、「紅蓮・金色・純白・青嵐」という花鳥風月をイメージした四名画のうち、新作「青嵐」を盗むと予告してきた白き魔術師・怪盗キッド。

怪盗キッド登場回
怪盗キッドの瞬間移動魔術「テレポーテーションマジック」(61巻)

怪盗キッドを捕まえて新聞の一面を飾る事に執念を燃やす、鈴木財閥相談役の次郎吉。

彼は伝説のシュール柴紅の爪「パープル・ネイル」を餌に、再度キッドへの挑戦状を叩きつける。

怪盗キッド登場回
怪盗キッドvs最強金庫(64・65巻)

鈴木次郎吉宛に、大金庫に所蔵しているお宝を頂くという怪盗キッドからの予告状が届く。

しかし、送られてきた予告状が古めかしい文章の上、サインのイラストも変であり、偽物だとして中森警部は全く取り合わない…

怪盗キッド登場回
闇に消えた麒麟の角/キッドvs四神探偵団(68巻)

鈴木 次郎吉の所蔵する琥珀のビックジュエル、麒麟の角を狙うと予告していきた怪盗キッド。

次郎吉は、キッドの弱点が変装する事ができない小さな子供だと見抜き少年探偵団に協力を依頼する…

怪盗キッド特集Vol.2を見るならHulu!

TECH ADVISORより引用

2018年、12月現在で800話以上の名探偵コナンに怪盗キッドの登場回も配信されています。

初めてのご利用する方は、2週間の無料お試し期間がありますので、ぜひこの機会に無料トライアルをお試しください。

名探偵コナンは日本テレビ系列のアニメで、日本テレビが運営するHuluでは最新話まで配信されています。

さらに、期間限定配信の『劇場版 名探偵コナン』ではHuluだけの独占配信タイトルもあります。
※劇場版は期間限定配信なので、2018年12月現在は配信していません。

まとめ

名探偵コナンで人気が高い怪盗キッドですが、これまでに数々のマジックショーを披露しています。

劇場版が公開される前にぜひ一度で良いので怪盗キッド特集をチェックして頂けると嬉しいです!

怪盗キッド特集 Vol.1についても当ブログでも書いていますので一緒にご覧頂けたらと思います。

——————————————

怪盗キッド特集 Vol.1 はこちら

——————————————

特集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント