【名探偵コナン 少年サンデー】コナンの正体は蘭に明かされた?【考察】

少年サンデー

前回(2019年第1号)で世良がコナンの正体が工藤 新一である事をほぼ確信しており、その事実を確実にする為に蘭に新一が現れた時にコナンがいないじゃないか?と疑問を投げかけていた。

今回はその後の話についてと今後の展開について引き続き考察をして行きます。

スポンサードリンク

コナンの正体は蘭に明かされた?

今週の少年サンデー(2019年第2号)では世良が蘭に新一の疑問について聞く場面から始まりました。

結論から言うと蘭にコナンの正体がバレずに済みました!

なぜバレなかったのかと言うと世良が新一がいる時はコナンがいない事に聞くと蘭は一度だけ新一がいた時にコナンくんも一緒にいたことがあったと答えた為です。

新一とコナンが一緒にいた事があると言われている回↓↓

[su_box title=”新一とコナンが同時に登場した回”]第5シーズン 名探偵コナン 第191話 命がけの復活 黒衣の騎士[/su_box]

コナンが灰原の解毒剤によって工藤 新一の姿に戻り、灰原がコナンの存在がバレないようにする為に風邪を引いた設定にしてマスクをしその中に変声期を仕込みコナンの声で喋り誤魔化していました。

この回想を世良に蘭が伝えた為、その場をしのげたわけです。

今後の展開とは

現在、世良が急にコナンの正体を明かそうとしたのは母親であるメアリー世良が幼児化した姿から元の姿に戻す解毒剤の存在を知り、幼児化させた組織に反撃をする為だと思います。

今回は蘭のファインプレーによって難を逃れましたが、今後も何かしらの行動を起こしてコナンから真実を聞くでしょう。

少年サンデー2019年第2号でも、世良は少し悔しがっている様にも見えました。

今後の展開の考察としてはメアリー世良の真実がコナンに伝えられ手を組む可能性と宮野家とメアリー家の関係性が判明するのではないかと推測します。

あまり、強引なやり方は世良がコナンに突然するとは思えませんのでシンプルに話し手を組むのも可能性としては考えられます。

名探偵コナンを見るならHuluで!!

hulu

2018年、12月現在で800話以上も名探偵コナンが配信されています。
初めてのご利用する方は、2週間の無料お試し期間がありますので、ぜひこの機会に無料トライアルをお試しください。
名探偵コナンは日本テレビ系列のアニメで、日本テレビが運営するHuluでは最新話まで配信されています。
さらに、期間限定配信の『劇場版 名探偵コナン』ではHuluだけの独占配信タイトルもあります。
※劇場版は期間限定配信なので、2018年12月現在は配信していません。

まとめ

コナンの正体が蘭にはバレる事はありませんでしたが、このまま世良も引き下がる訳には行かないので今後にまた何かしらの動きがあると思います。

今後も世良の行動には目が離せません!!

少年サンデー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント