【名探偵コナン #925】心のこもったストラップ(前編)【感想】

TV放送

今週は遂に紅の修学旅行に繋がる重要なストーリーの放送となります。

今回は心のこもったストラップ(前編)の感想と来週の放送についても紹介して行きたいと思います。

スポンサードリンク

心のこもったストラップ(前編)

あらすじ

コナン、歩美、元太、光彦、灰原は東都スタジアムを訪れ、ビッグ大阪VSスピリッツ東京の試合を観戦した少年探偵団たち。

帰りの電車で、コナンは帝丹高校の修学旅行がある為、アポトキシン4869の解毒剤を使いたいと灰原に頼む。

しかし、灰原はコナンが何日も連続して服用した時の副作用を心配していた。

灰原はロンドンの時や死羅神様の事件の時のように解毒剤を飲んだ時に起きるトラブルの事があり許可しなかった。

その時、コナンたちが乗車していた電車は急停車し、コナンたちは体勢を崩して転倒する。

阿笠博士の自宅に戻ると灰原が試合会場で比護選手に触られたストラップを無くしていた事に気づく。

コナンは無くしたストラップを探し出せば解毒剤を貰えると信じ灰原を抜いた少年探偵団でストラップを探しに出かけた。

感想

原作で少し内容は知っていましたが、映像で見るとコナンが本気で修学旅行に行きたい気持ちが伝わってきました。

電車で急停車した際にも灰原に妙に優しくしたり、コナンくんが不器用なシーンが面白かったです!

しかし、駅に落し物でストラップがあると聞き沖屋さんが外に白い車があるからと言った時は確実に安室さんだと分かりました。

安室さんがまた工藤邸に来ていたと言う事はまだ沖屋さんの正体を疑っている様子でしたね。

先週からも風見さんがやっとアニメに初登場かと思っていましたが、音声だけは少し残念でした。

でも、来週はしっかりと登場するみたいなので安心です。

来週のコナンも楽しみです!!

来週の予告

あらすじ灰原は大好きな比護選手のぬいぐるみストラップを電車の中で紛失してしまう。息子のストラップと勘違いして拾った男性は潮干狩りに向かった可能性が高く、コナン、歩美、元太、光彦、安室は立ち直れない灰原の代わりに海水浴場までこの親子を探しに行く。

安室の協力もあり、息子の名前が判明した。

コナンたちは親子を海の家に呼び出して会う事に成功するが、親子から返してもらう時にコナンたちをずっと監視していた男性がストラップを奪って…。

果たして灰原のぬいぐるみストラップは見つかるのか。

APXT4869解毒剤の使用回を見るならHulu!!

hulu

2018年、12月現在で800話以上も名探偵コナンが配信されています。
初めてのご利用する方は、2週間の無料お試し期間がありますので、ぜひこの機会に無料トライアルをお試しください。
名探偵コナンは日本テレビ系列のアニメで、日本テレビが運営するHuluでは最新話まで配信されています。
さらに、期間限定配信の『劇場版 名探偵コナン』ではHuluだけの独占配信タイトルもあります。
※劇場版は期間限定配信なので、2018年12月現在は配信していません。

まとめ

来週は遂に風見さんが登場するので楽しみです!何度も言いますが、紅の修学旅行に繋がる重要なストーリーになりますのでぜひお見逃しなく!もし見逃した方はTverで放送から次週の放送前までは無料で視聴ができます。

TV放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント