【名探偵コナン #926】「心のこもったストラップ(後編)」感想

TV放送

先週の続きで今回は「心のこもったストラップ(後編)」の放送になります。

紅の修学旅行に繋がる重要なストーリーの後編です。

スポンサードリンク

心のこもったストラップ(後編)

*ytv名探偵コナンより引用

あらすじ

ビッグ大阪VSスピリッツ東京の試合を観戦後、コナン、歩美、元太、光彦、灰原は阿笠博士の自宅に戻った少年探偵団。

この時、灰原は大好きな比護選手のぬいぐるみストラップが無くなっている事に気付く…

光彦が偶然録画した動画により無くしたのは帰りの電車の中だった事が判明。

動画には灰原のストラップを拾い上げる日焼けした口ヒゲの男性が映っていた。

このストラップは千槍駅の忘れ物取扱所に届けられていて、コナンたちは安室の車に乗せてもらい、立ち直れない灰原の代わりにストラップを受け取りに向かった。

感想

ようやく風見さんが登場した!!と思いきやまさかの電車に残された少年の落書きを調査する依頼だとは思いもしませんでした(笑)

多分、風見さんも公安警察なのにこんな事までするのかと思ったでしょう。

安室さんも少し強引な感じもしましたが、相変わらず安室さんの情報収集力には驚かされます。

更に安室さんは今回の回でコナンに関する情報を入手していますので今後に何かアクションがありそうな雰囲気も感じました。

何の情報かと言うと、コナンが必死にストラップを探す理由とキック力増強シューズに蝶ネクタイ型変声期についてですね。

安室さんは沖屋に対してはまだ疑いがあるのでまずは短な存在である阿笠博士やコナンから何かしらの情報を聞き沖屋の正体が赤井であることを突き止めようとしているのかも?

ストラップが見つかった後に自信ありそうにコナンが哀ちゃんに薬を頼みますが速攻拒否されたのは面白かったですw

詳しくはTver(期間限定)か原作でご覧になられてください!

来週の名探偵コナン次回予告

あらすじ

コナン、蘭、園子が東都銀行にいる時、ヘルメット姿の男が強盗に入る。

強盗犯は行員の前島を殴り、前島は気を失ってします。

強盗犯は行員の谷口に銃口を向け、バッグに金を詰めろと命令する。

その後、目を覚ました前島は背後から強盗犯に襲い掛かろうとして拳銃で撃たれてしまう。

谷口は横から強盗犯に飛び掛かり、揉み合いになった拍子に拳銃は暴発。

弾に当たった強盗犯は絶命する。目暮は谷口の勇気ある行動を称えるが、コナンは何かが引っかかって…。

まとめ

前編と後編にて放送された心のこもったストラップでは結果としては哀ちゃんの比護選手のストラップは見つかったので良かったです。

風見さんや安室さんの凄さを再確認できる回とも言えます。

来週はHDリマスターで昔の放送された回が見れます!

TV放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント