コナン映画2019【徹底予想】紺青の拳の内容を予告と特報映像から分析!

映画

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

遂に「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」公式の長編予告が公開されました。

内容は、特報映像より長い1分30秒の予告となっています。

今回は、「紺青の拳」の最新予告動画と特報映像から内容を新たにケースケ流で徹底予想をして行きます。

スポンサードリンク

コナン映画2019予告と特報映像から内容をケースケ流で徹底予想

ここでは、先日にコナン映画2019の最新予告と特報映像が公開されました。

まずは、まだコナン映画2019の最新予告と特報映像をご覧に慣れていない方は下記の動画をご視聴ください。

(既にご覧になった方は下へスクロールをお願いします)

コナン映画2019 予告動画と特報映像

公開日:2019年 2月22日

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」予告として公開されました。

公式長編予告となっており、特報映像より長い1分30秒の予告です。

次は、コナン映画2019の特報映像になります。

公開日:2019年 2月22日

以上が、コナン映画2019の予告映像と特報映像になります。

死ぬなよキッド!」など普段のコナンなら絶対に言わないようなセリフが出てきていましたので、映画での展開がかなり気になりますね!

今作では、とにかく怪盗キッドが窮地に立たされ、ボロボロになっていく姿が確認できます。

怪盗キッドと言えば、ピンチに追い込まれても、奇術的な方法などで潜り抜けるのが怪盗キッドのイメージでしたので、そういう意味では、「紺青の拳」では新たな展開とも言えますね。

今回は、現地の富豪などが登場するようなので、やたらと拳銃やナイフを持っているチンピラが登場しているように見えました。

やはり、海外が舞台とあって日本とは違うので、今までのコナンとは異なるアクションシーンが見れると思います。

それでは、コナン映画2019の予告と特報映像から内容をケースケ流で徹底予想をして行きます。

コナン映画2019ケースケ流の徹底予想【ネタ編】

名探偵コナンの映画と言えば、爆破シーンが有名と言われてもおかしくは無いです。

これまでに、公開された名探偵コナンの映画でもかなりの確率で爆発シーンが登場しています。

昨年に公開された「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」でも爆破シーンからスタートしています。

コナン映画2019でも爆発シーンからスタートされる?

それでは、本題のコナン映画2019でも爆破シーンからスタートされるかについて話して行きたいと思います。

今作のストーリーはシンガポールが舞台となっています。

早速ですが、結論から述べたいと思います。

結論:爆発シーンからスタートはしない

爆破シーンからスタートはしないと思いますが、予告映像から爆破のシーンが確認できましたので、劇中で必ず爆破シーンが出てくると思います。

映画のスタートはシンガポールに行くまでの過程から始まるかと。

コナン映画2019ケースケ流の徹底予想【怪盗キッド編】

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳より引用

コナン映画2019のキーパーソンとして、劇場版シリーズに2作品ぶりに登場する怪盗キッド。

予告や特報映像を見ただけでもいつもの怪盗キッドとは違い、かなり窮地に追い込まれている場面などが見受けられます。

ここでは、予告と特報映像から怪盗キッドの行動や身の危険についてケースケ流で徹底予想して行きます。

コナンをシンガポールに連れた怪盗キッドの奇術的な方法

今作では、劇場版シリーズでは初の海外舞台のシンガポールとなっています。

園子と蘭はパスポートを取得している為、シンガポールに行けますが、コナンはパスポートを所持していても、工藤新一の姿で取得をしているのでコナンの姿ではパスポートが使えません。

コナンを出国させた奇術的な方法の結論から言います。

結論:スーツケースに特殊な細工をして荷物検査を通過させた。

予告映像を見たら分かりますが、コナンがチャックが開くと同時にスーツケースから出てくる映像が出ていた為。

飛行機に乗ったことがある方は分かると思いますが、荷物を持って行く際には荷物検査を通し問題がなければ飛行機に荷物を積むことができます。

ですので、スーツケースに荷物検査を誤魔化ことが出来るように細工をしてコナンをシンガポールに連れて行ったと予想します。

怪盗キッドがコナンを連れてきた本当の理由

特報映像のみで、コナンが「そろそろ、教えてくれないか?ここに連れてきた、本当の意味を」と発言しています。

どうやら、怪盗キッドはコナンをシンガポールに連れてきたが、本当の理由をコナンに告げていない様子です。

コナンを連れた本当の理由の結論から述べます。

結論:敵に名探偵がいる事とブルーサファイアの謎を解くため

今作では、敵にレオン・ローと言うシンガポールの名探偵であり、様々な顔を持つトリプルフェイスがいます。

怪盗キッドは、宝石を数々の仕掛けの中から盗み去ることはできても推理や謎解きではコナンの力を借りなければ無理と判断した為だと思います。

怪盗と名探偵がコラボしたらある意味で、最強だと思いますので2人のコンビネーションを見れるのが楽しみです!

怪盗キッドは園子に見捨てられる?

予告で、園子が「偽りだらけの男に守られたくないわ!」と言っており、泣いているシーンが登場しています。

このことから、偽りだらけの男とは怪盗キッドの事を指していると思いますので、園子の怪盗キッドへの情熱は無くなったと予想します。

当ブログでも、コナン映画2019の怪盗キッドの見どころを書いています。

内容は怪盗キッドの最大の敵についてなど様々な点での見どころが書かれています。


参照:コナン映画2019怪盗キッド見どころ


良かったら、読んでみてください。

コナン映画2019ケースケ流の徹底予想【京極真編】

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳より引用

劇場版シリーズで初登場で今作のキーパーソンとして登場する京極真。

アニメ版でも、あまり出演回数はないですが、イケメンで男前ですが、性格は恥ずかしがり屋な所から多くのファンがおり、人気キャラクターとも言える人物です。

それでは、コナン映画2019の京極真についての徹底予想をして行きます。

京極真は今作ではコナン達の敵?レオンに利用されてる?

コナン映画2019の予告で、京極真が怪盗キッドと対決をするのは予告が公開される前に分かっていました。

しかし、予告ではコナンのキック力増強シューズで蹴ったボールを京極真が素手で跳ね返している場面が登場しています。

結論から述べると、結論:「京極真はレオンに弱みを握られ利用されてコナン達に敵対している」と言う結論になります。

今作で、最大の敵と呼ばれているレオン・ローはシンガポールの名探偵でもあり、トリプルフェイスなので、京極真の弱みを握り利用をしていると思います。

そこで、弱みと言えば園子になるので今作では園子もピンチになる可能性もあります。

当ブログでは、コナン映画2019京極真の見どころを書いています。


参照:コナン映画2019京極真見どころ


内容はコナン映画2019の京極真の見どころで、怪盗キッドとの因縁などを取り上げています。

良かったら、読んでみてください。

コナン映画2019ケースケ流の徹底予想【恋愛編】

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳より引用

今作では、予告からも新一(怪盗キッド?)と蘭がプールに一緒にいたり、京極真と園子が久しぶりに再会し、事件などから園子を助けて園子が遂に京極一筋になるかも?なんて思うかたもいるかと思います。

そこで、今作では新一と蘭&京極と園子の恋愛が発展するのかについてケースケ流で徹底予想をして行きます。

新一と蘭の恋人である事の再確認?

ズバリ!予告を見て新一(怪盗キッドの変装?)と蘭がナイトプールに一緒にいるシーンを見て、浮気をしている!などと思ったコナンファンの方も多くいるかと思います。

新一と蘭の恋の進展についての結論が気になると思いますので、先に述べます。

結論:新一(怪盗キッド)と蘭が恋人である事を認め正式に恋人になる

予告で、あるシーンでコナンと新一(怪盗キッド)がいる場面が出てきていますので、劇中では、キッドは新一として行動して、コナンはアーサーヒライとして蘭たちと行動を共にしていることが確認できます。

この事から、蘭が新一と紅の修学旅行でメールのみで恋人である事を確認をしましたが、それだけでは、気が済まずに二人きりになり、プールで改めて恋人である事を確認をしたと予想します。

コナンファンでは、とても気になる展開でもありますので、楽しみです!

京極真と園子は遂に結ばれる?

園子と言えば、イケメンな男性にはすぐ目が行きデレデレしてしまうタイプです。

京極と園子は、恋人ではありますが、園子の母に認められていない事と、園子が怪盗キッドにも熱い情熱を燃やしているのを知りヤキモチを焼いています。

気になる園子と京極真の恋人関係については、結論:「園子が京極真に一筋になり、園子の母親にも認めれる」と思います。

理由としては、まず事件などで園子のピンチを救い惚れ直す事と、空手の世界大会で優勝して園子の母親に認めて貰えると予想したからです。

安心材料として、京極真は400戦無敗の貴公子でありますので。

今作で、新一と蘭に園子と京極の2ペアが良い恋人関係になることに期待です!

まとめ

今回は、予告映像や特報映像からケースケ流で内容を徹底予想をして行きましたが、どの予想も可能性がある予想ばかりでしたので、本作での答えが気になると思います。

怪盗キッドとコナンの夢のコンビに、怪盗キッドの最大の危機とコナンに立ちはだかるトリプルフェイスで、シンガポールの名探偵レオン。

謎解きにアクション、恋のお話までたくさんの見どころがある、コナン映画2019がとても楽しみです!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント