【名探偵コナン】黒の組織 メンバー アイリッシュ 解体新書

黒の組織 解体新書
スポンサードリンク

こんにちは!ケイスケです。

 

劇場版オリジナル構成員の一人であるアイリッシュ。

いずれも物語の鍵を握る重要人物である。

 

今回は黒の組織のメンバー[アイリッシュ(Irish)]について紹介します。

黒の組織 メンバー アイリッシュについて

黒の組織のメンバーで劇場版にて登場したオリジナルキャラクター。

ジンと同じく幹部クラスだが、ジンに敵対心がある。

アイリッシュのプロフィール

(青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996より引用)

名前:アイリッシュ

年齢:40代(推測)

在中地:日本

職業:殺し屋

アイリッシュ 初登場回

(青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996より引用)
劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者
アイリッシュの初回登場回で最初で最後の出演となった。

過去にジンに殺されたある人物と関係が…

黒の組織 メンバー アイリッシュの特徴について

金髪でがっしりした体格をしており、格闘技に長けているアイリッシュ。

腕前は空手の関東大会優勝者である蘭と互角以上の力を有している。

 

さらに、コナンの正体を工藤 新一だと見抜くなど鋭い洞察力と情報収集力も持っている。

警視庁潜入時にはベルモットの協力で、同じような体格の松本清長に成り済ましていた。

故ピスコについて

同じく組織の元メンバーであったピスコを父親のように慕っており、彼を殺害したジンを憎んでいた。

 

そのため、工藤新一が江戸川コナンとして生きていることに気づいたものの、ジン達に教えることはせず、コナンを生かしたままあの方に面会させることで、ジンを失脚させようとしていた。

 

組織の手によって殺されたメンバー全てコナンか灰原の正体を見破っていますので殺害されたメンバーが生きていれば物語はまた違った方向に進んでいたかも知れません。

また、アイリッシュも組織のメンバーではかなり優秀な人物でしたのでファンの中ではもう少し登場して欲しかったと言われる程です。

黒の組織 解体新書
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント

  1. […] […]