【名探偵コナン】黒の組織 メンバー シェリー 解体新書

黒の組織 解体新書
スポンサードリンク

こんにちは!ケイスケです。

 

黒の組織の元研究員で現在は小学生で灰原哀として生きているシェリー。

両親の宮野夫婦の研究を引継ぎアポトキシン4869を完成せた人物。

 

今回は元組織のメンバーで物語の重要な鍵を握るシェリーこと宮野志穂について紹介して行きます。

黒の組織 元メンバー シェリーについて

「疑わしき者はすべて消去する・・・これが彼らのやり方よ・・・」

 

元組織の科学者で、本名は宮野志穂。

現在は「灰原 哀」として阿笠博士のもとで暮らしている。

 

両親の研究を引継ぎAPTX4869を開発、工藤新一が薬により幼児化した事実にもいち早く気づいた人物。

 

組織から脱走後は、幼児化した新一=コナンに協力する一方、解毒剤の開発を続けている。

シェリーのプロフィール

(青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996より引用)

名前:シェリー(宮野志穂)

年齢:20代

在中地:日本

職業:元研究員

シェリーの初登場回

「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」(2時間スペシャル)

アニメ:第129話 原作 : 第18巻

コナンのクラスに灰原哀という名の奇妙な少女が転校してきた。

クールな態度で歩美たちをあしらう哀だが、コナンだけには興味を示す。

少年探偵団に依頼された事件の調査に哀を誘い、コナンと一緒に同級生の俊也の兄を救い出し、事件を解決する。

その復路、哀を家まで送る途中でコナンは思いもかけない言葉を哀の口から聞く。

黒の組織 元メンバー シェリーの特徴について

国籍は日本だが、日本人の父親・宮野厚司、日系イギリス人の母親・宮野エレーナを持つイギリス人のクォーターでもあり、両親と同じく黒の組織に身を置く科学者であった。

両親は数年前共に事故死したとされている。

最愛の姉を組織に殺された過去から組織の裏切り者に

組織の管理下で育ち、命令されるまま薬の研究を続けてきたシェリー。

しかし、姉・宮野明美の死により状況が一変する。

 

姉を殺し、その理由すら教えない組織に怒りを覚えた彼女は研究を中断。

研究所のガス室に拘束されるが、死を覚悟して服用したアポトキシン4869の効果により幼児化して逃亡している。

灰原が感じる組織の匂い

灰原は組織の人間から、イヤな匂いを感じ取れ、相手が変装していても察知できる。

普通の生活をしていた姉・宮野明美ですら組織の仕事に手を染めた時期に匂いがしたと言われている。

 

コナンのファンの間では灰原センサーと言われている。

数奇な運命・・・組織に追われる少女

幼児化したシェリーは、灰原哀として新たな生活を始める。

だが待っていたのは、裏切り者として常に命を狙われ、恐怖におびえる日々であった。

 

そんな状況に疲れ、周りの人間を巻き添えにしないために自ら命を絶えようとした事も。

しかし、コナンや歩美達から勇気をもらった灰原は、証人保護プログラムを断り「灰原哀」として戦う道を選択した。

黒の組織 元メンバー シェリーの初登場回を無料視聴するには

黒の組織 元メンバー シェリーの初登場回を無料で視聴する方法について紹介をして行きます。

 

名探偵コナンを無料で視聴する方法とは、U-NEXTにて無料トライアルの登録をするのみです!

 

それでは、簡単にU-NEXTのメリットとデメリットについて解説をして行きます。

メリット

・31日間無料で名探偵コナンも見れてその他の映画やアニメにドラマも視聴できる

・配信数は140000本以上。

・有料ですが、他のオンデマンドには無い映画が最速で見れる。

デメリット

・完全無料で利用するには無料期間に自分で解約手続きが必要。

・無料配信と課金制の有料配信がある。

(無料トライアルで600円分のポイントが付与されます。)

 

名探偵コナンは現在、800話以上もU-NEXTで配信されています!

 

更に、U-NEXTでは無料トライアルで課金ポイントが600ポイントも貰えるので名探偵コナンの原作を読む事が可能です。

<U-NEXT31日間無料トライアルのお申し込みはこちらから>

黒の組織 解体新書
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント

  1. […] […]