コナン映画2019 紺青の拳 4Dアトラクション出国上映が決定!

劇場版
スポンサードリンク

こんばんは、ケイスケです。

 

先ほど「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」の応援上映を見てきました。

 

本日は怪盗キッドの誕生日とあってかなり盛り上がっていました!

 

そして、遂にコナンファンの方が待ちわびていた情報が解禁されましたのでお伝えします。

 

 

特別映像やコメントなどもありますので、会場の情報などと一緒に紹介します。

スポンサードリンク

コナン映画2019 紺青の拳 4Dアトラクション出国上映!

劇場版名探偵コナン【公式】より引用

8月23日(金)から紺青の拳 4Dアトラクション出国上映が本日の映画の最後で発表されました!

 

パスポート無しで皆様をシンガポールへお連れ致しますとのことです。

 

まずは、実際に映画館にて公開された4Dアトラクションの映像をYouTubeにてご覧ください!

 

 

また、青山剛昌先生と山口勝平さんのコメントも公開されていますので紹介します。

 

★青山剛昌先生コメント
4Dでキッドと一緒に大空に!? …やぶさかではない(笑)
★怪盗キッド役・山口勝平さんコメント
4Dアトラクションで、KIDと空のランデブー。
シンガポールの夜景を楽しんでくださいね♪

やはり、今作での見所であるシンガポールの夜景や怪盗キッドが大空を舞う姿についてコメントをされていますね。

「紺青の拳」ではどんな感じになる?

ここでは、8月23日(金)から上映される4Dアトラクションでの見所について予想をして行きたいと思います。

 

ズバリ、予想をするとなれば怪盗キッドが上空から見るシンガポールの夜景だと思います。

 

今回の舞台となったシンガポールのマリーナベイサンズは本当に綺麗や町であり、観光リゾート地としてもかなり有名な場所ですので期待できます!

 

この感覚は「紺青の拳4D」でしか味わえないと思いますので、ぜひチェックして見てください。

コナン映画2019 紺青の拳 4Dアトラクションの基本情報

公式サイトから情報が徐々に解禁されると思いますが、先に予想や過去の動きから独自紹介します

上映期間はいつまで?

上映期間は以下の通りになると予想しています。
開始が8月23日(金)
終了が9月12日(木)
昨年も3週間の限定公開となっていましたので今年も同様になると思います。

上映劇場はどこ?

上映される劇場については後日公式サイトより発表されるとの事です。
ちなみに、昨年は全部で74劇場で内東京は9劇場となっていました。
昨年に上映された劇場が有る限りは今年も同じ劇場でされる可能性が高いと思います。
4Dなどはやはり費用が掛かるので今年は上映しないと言う劇場なども出てくると思いますので、公式サイトの情報をチェックして追記して行きます!

鑑賞料金はいくら?

通常、映画1回観るのに1,800円かかりますが、4Dを鑑賞する際は追加料金が発生します。

MX4Dの場合】

 MX4Dは追加料金が1,200円。ということで、合計3,000の鑑賞料となります。もし3D上映だった場合、更に追加で400円なので、3,400円となります。

4DXの場合】

 4DXは追加料金が1,000円。ということで、合計2,800の鑑賞料となります。もし3D上映だった場合、更に追加で400円なので、3,200円です。

通常より少し割高にはなりますが通常は絶対に味わえないアクションなどが体験できるので割り切って見に行きましょう!

前売り券はある?

 まだ前売り券情報は公開されていませんが、「ゼロの執行人の4Dアトラクション」のときは前売り券は発売されていませんでした。

 

ですので、今回も前売り券は発売されないと予想します。

 

今後発売されるとすれば、公式HPや公式Twitterで情報が公開されると思うので、その時に追記していきます。

入場者特典はある?

前作の「ゼロの執行人」では入場者特典がありましたので今作でもあると予想しています。
昨年は
安室透からの執行認定証
コナンと安室のビジュアルポストカード
の以上でした。
情報は週刊少年サンデーにて情報が解禁されたとの事ですので情報公開されたら追記します。

特典の入手条件は?

「紺青の拳」でも入場者特典があると予想はしていますが、今作でも特典数が決まっているのではないかと思います。

 

ちなみに昨年は全国合計10万名分となっていました。

 

ですので、特典はあったとしても必ず貰えるとは限りませんのでスピード勝負になります。

 

例年特典数より数万人程の多い方達が来場されているようなので貰えない可能性も出来てきますのでお気をつけてください。

コナン映画2019 紺青の拳 4Dアトラクションを楽しむポイント

4Dアトラクションは通常の2Dでは味わえないアトラクションなどが売りですので、本作の内容を知らないで見るとアトラクションよりストーリーについて気が向いてしまい十分に楽しめない可能性もあります。

 

ですので、少し変な言い方にはなりますが映画の内容をしっかり理解して劇場に行くと寄り一層楽しめると思います。

 

まずは、通常の上映を見てから4Dアトラクションを見たら良いと思いますのでぜひ一度劇場に足を運んでください。

京極真さんは100億の男になれるのか?

そして、もう1つ気になるのは、興行収入ですよね。

 

コナンの凄いところは毎年興行収入の記録が更新されている所ですよね。

 

昨年のゼロの執行人では91.8億円という結果になっています。

 

そして、今年は怪盗キッドと京極真さんが出演しているとのことで興行収入100億円突破が期待されています。

 

現在は90億円を突破しているとの事ですので、応援上映と4Dアトラクションで残りの10億円を突破してほしい所です。

 

個人的には100億円突破すると予想をしているので今後の数字が気になりますし楽しみです!

最後にまとめ

今回は「紺青の拳」の4Dアトラクションの情報について紹介をして行きました。

 

公開が8月23日(金)からとなっていますのでぜひ見逃さないように情報はこまめにチェックして置くのが無難です。

 

2Dでもかなり迫力があったので4Dとなれば何倍も迫力が増して楽しめると思います!

 

紺青の拳4Dアトラクション出国上映もぜひ見たいですね。

 

「名探偵コナンの過去に公開された劇場版を見たい方はこちら!」

 

名探偵コナンを無料で視聴する方法について紹介をして行きます。

 

結論から言うと、名探偵コナンを無料で視聴する方法とは、U-NEXTに無料登録をするのみです!

 

簡単にU-NEXTのメリットとデメリットについて解説をして行きます。

メリット

・31日間無料で名探偵コナンも見れてその他の映画やアニメにドラマも視聴できる

・配信数は140000本以上。

・有料ですが、他のオンデマンドには無い映画が最速で見れる。

デメリット

・完全無料で利用するには無料期間に自分で解約手続きが必要。

・無料配信と課金制の有料配信がある。

(無料トライアルで600円分のポイントが付与されます。)

 

名探偵コナンは現在、800話以上もU-NEXTで配信されています!

(2019年6月現在は過去映画21作品が限定配信中)

 

更に、U-NEXTでは無料トライアルで課金ポイントが600ポイントも貰えるので名探偵コナンの原作を読む事が可能です。

U-NEXTの登録方法と解約方法に関しては下記のサイトで詳しく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。

劇場版
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント