コナン映画2019キーパーソン【怪盗キッド】最新作の見どころとは?

劇場版

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

コナン映画2019で公開される「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」ではキーパーソンとして、劇場版では4年振り(2015年 公開 業火の向日葵 以来)の怪盗キッド登場となっています。

アニメシリーズでも、初期から登場し、サブキャラなのにメインキャラ並に人気がある怪盗キッド。

今回は、4年振りの劇場版シリーズに登場する怪盗キッドの最新作での見どころを紹介して行きます。

スポンサードリンク

コナン映画2019怪盗キッドの最新作での見どころとは?

コナン映画2019でキーパーソンとして、登場する怪盗キッドはこれまでにも、アニメ版や劇場版シリーズで数多く登場してきたキャラクターです。(この人気ぶりでサブキャラですw)

怪盗キッドと言えば、月下の奇術師などと言われています。

そんな、怪盗キッドのコナン映画2019での見どころをお伝えします。

コナン映画2019怪盗キッド見どころ

  1. 怪盗キッドに過去最大の敵が現れる?
  2. 京極 真と2度目の直接対決!
  3. なぜ、怪盗キッドはコナンを必要としたのか?
  4. 天空の難破船の続きの可能性?

以上が見どころになります。

それでは、順番に見どころを解説して行きます!

怪盗キッドに過去最大の敵が現れる?

劇場版名探偵コナン【公式】Twitterより引用

上記の画像を見て頂いたら分かりますが、ここまでボロボロになった怪盗キッドは見たことがありません。

そこで、今作の「紺青の拳」では怪盗キッドの前に過去最大の敵が現れると思います。

どんな敵が現れるかと予想をすると、やはり世界最大のブルーサファイアを所有する人物か団体ですので、世界的にも有名な大金持ちだと思います。

そして、今作は劇場版 名探偵コナンシリーズでの初海外舞台ですので、これまでにない規模の相手が現れると思いますので楽しみです!

怪盗キッドの敵 予想イメージ↓↓

上記のような感じで、イメージカラーが黒で見るからにお金持ちって感じがする相手だと思います。

京極 真と2度目の直接対決!

劇場版名探偵コナン【公式】Twitterより引用

今作では、ブルーサファイアを所属する物だけが、怪盗キッドの敵では無く、過去にも直接対決をしたことがある京極 真が最大の敵でもあります。

キーパーソンで京極vs怪盗キッドの2度目となる対決が注目です!

この二人は一度だけ、アニメ版 「名探偵コナン 第746-747話 怪盗キッドvs京極真 [前編/後編]」で対決しています。

その際には、彼女である鈴木園子が怪盗キッドの事をキッドさま〜とキラキラした目で言っているのを見て、嫉妬して怪盗キッドから宝石を守り、園子のハートも守るべく対決しました。

この二人の対決の結果としては、怪盗キッドが難を逃れて決着は着きませんでした。

ですので、今作の「紺青の拳」では怪盗キッドvs京極真の対決の決着がつくのかが気になりますし、楽しみです!

なぜ、怪盗キッドはコナンを必要としたのか?

劇場版名探偵コナン【公式】Twitterより引用

ストーリーのあらすじでは、蘭と園子たちは京極さんの空手の世界大会の出場でシンガポールに応援に行くことになっており、コナンは工藤新一なので、パスポートの関係で身元がバレるので行けない。

しかし、怪盗キッドのおかげでコナンはシンガポールに行けたが、キッドの言う事を聞くことが条件になっている。

以上の話から予想をすると、怪盗キッドはコナンの恋愛事情を知っているのでは無いかと思います。

その理由としては、「劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師」でコナンの正体が新一であることが、蘭にバレかけているのを知っており、最後には新一の姿になって蘭に正体がバレるのを防いだ時に知ったからだと思います。
「劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師」では、コナンが工藤新一である事が蘭にバレそうになり、ヒヤヒヤする場面があります。

出演するキャラクターも、怪盗キッドに服部平次などが登場するので豪華キャラクターが出演する映画でもありますので、ぜひ良かったらチェックしてみてください!

天空の難破船の続きの可能性?

(C) 2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会より引用

劇場版 名探偵コナン 天空の難破船」では、またしても怪盗キッドが新一の姿に変装して、蘭たちの前に現れます。

そこで、劇中の最後に怪盗キッドが蘭に出くわしてしまい、工藤新一は怪盗キッドだと嘘をついて、蘭の唇を奪おうとしました。

しかし、蘭に見抜かれてしまい、奪うことはできなかったので、今作の「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」では以前できなかった事を成功させる為では無いかと思います。

この件に関しては、あまりにもネタ要素すぎますが、本当にあったら面白いな〜と言う事で紹介します。

劇中では、新一の姿となって蘭に接触したり、唇を奪おうとしたりと少しドキドキする場面があります。
怪盗キッドとコナンとの面白いやりとりなどが、見れますので注目の作品です!

まとめ

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」のキーパーソンである、怪盗キッドの見どころについて、紹介しましたが、1番の見どころは京極真との対戦がファンの皆さんも気になると思います。

私自身も、京極さんとの対決や怪盗キッドをボロボロになるまで追い詰めた人物との決着が気になります。

今作は、ファンからもかなり注目度が高いので、最新作が楽しみです!

劇場版
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント

  1. […] 参照:コナン映画2019怪盗キッド見どころ […]