怪盗キッド【コナン映画2019】出国の奇術方法を考察!まさかコナンを…?

映画

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

今作の「紺青の拳」で、シンガポールに京極 真の空手の世界大会の応援に行く予定の蘭と園子たち。

海外に行くには、パスポートが必要でコナンは正体がバレてしまうので、お留守番となっていました。

しかし、コナンを利用しようと考えている怪盗キッドが、奇術的な方法によってコナンをシンガポールに連れて行きました。

そこで、今回は怪盗キッドがコナンをシンガポールに連れて行った奇術的な方法をケースケ流で独自考察をして行きます!

スポンサードリンク

怪盗キッドのコナン出国の奇術方法とは?ケースケ流で独自考察

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳より引用

ここでは、月下の奇術師と呼ばれている怪盗キッドが今作の「紺青の拳」でシンガポールに強制的に連れて行かれたコナン。

まずは、怪盗キッドがシンガポールに強制連行させた際に使った、奇術的な方法についてケースケ流で独自考察して行きます。

怪盗キッドのコナン出国の奇術方法とは?

怪盗キッドのコナンをシンガポールに出国させた奇術方法について話して行きます。

コナンは、工藤 新一の時にロンドンに蘭と行ったことがありますので、パスポートは高校生時代に作っているはずです。

そこで、怪盗キッドが奇術的な方法と使って出国させた結論から言います。

結論:怪盗キッドの代名詞と言われる変装術

怪盗キッドと言えば、やはり変装術ですが、工藤新一に素顔が元々似ていると言われています。

顔立ちは、コナンが認める程で似ているとされている為、ほとんど変装をしないでも周りの人には工藤新一だと思われる程です。

新一と怪盗キッド(黒羽快斗)が違う特徴は、癖毛があるのが黒羽快斗で、癖毛がないのが工藤新一となっています。

ですので、変装術と言ってもワックスをしたいぐらいかも知れませんね。

怪盗キッドは、IQ400で天才でもあり、またパートナーのじぃちゃんもいますので、情報収集にもかなり長けています。

そこで、シンガポールに伝説の宝石であるブルーサファイアが眠っている情報を知り、たまたま園子たちがシンガポールに行くことを知ったが、コナンはパスポート上の関係で出国できない事を把握しており、その立場を利用しようと考えたのだと思います。

ちなみにコナンが出国できない理由を詳しく説明

まず、コナンは工藤新一の時に海外に行ったことがあると言っていますので、パスポートを工藤新一の時に取得しているのは確実です。

そこで、コナンは小学生になっていますので、出国審査に時に高校生では無いので、引っかかる為、お留守番となっていました。

なら、一時的に解毒剤を使えば新一に戻れて出国審査を通過できるのでは無いかと思いますよね?

しかし、コナンは紅の修学旅行編で解毒剤を複数回に分けて使用している為、今作では解毒剤の耐性が更に付いて、現在は使えないのでお留守番になったと思います。

怪盗キッドがコナンを利用する理由

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳より引用

今作の「紺青の拳」では、コナンがパスポートに解毒剤の関係で、シンガポールに行けない状況を利用したとされていますが、なぜ怪盗キッドは、コナンを利用しようとしたのかについてお話して行きたいと思います。

さっそくですが、コナンを利用する理由についての結論から述べます。

コナンを利用する理由

  1. 最も出会いたくない恋人だから
  2. 名探偵には名探偵で対抗する為

以上がコナンを利用する理由についてです。

それでは、順番に解説をして行きます。

まず、「最も出会いたくない恋人」についてからで、怪盗キッドとコナンはこれまでに工藤新一の時から数々の対決をしたり、時には協力をしたりした事もあります。

怪盗キッドを逮捕に追い詰める人物でもあるので、アニメ版で過去に「最も出会いたくない恋人」と明言しています。

ですので、それだけ評価しているコナンなので逆に仲間や協力者とすれば狙った宝石や敵を倒せると考えたからだと思います。

次は、「名探偵には名探偵で対抗する為」についてで、今作はシンガポールが舞台となっており、敵役にはレオン・ロー(ゲスト声優:山崎育三郎)と言う、シンガポールの名探偵が登場します。

そこで、事前にシンガポールにあるブルーサファイアの情報収集をしている怪盗キッドは、敵にシンガポールの名探偵がいる事を知っており、シンガポールの名探偵には、日本の名探偵であるコナンに対抗して貰おうとして、コナンを利用しようと考えたと思います。

以上がコナンを利用しようとしている理由についてですが、やはり怪盗キッドも今回の敵はただ者ではないと認識をしていると思いますので、コナン映画2019が楽しみです!

まとめ

今回は、怪盗キッドがコナンをシンガポールに出国させた奇術的な方法についての考察と、怪盗キッドがコナンを利用する理由について紹介をして行きましたが、今作の敵は怪盗キッドからしても過去最大の敵とも言える程だと言うことが伺えます。

今作では、コナンと怪盗キッドが協力する姿が楽しみです!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント