コナン映画2019【京極真】蹴撃の貴公子の最新作見どころとは?

映画

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

今作の「紺青の拳」で、キーパーソンとして劇場版 名探偵コナンシリーズに初登場する京極真。

アニメ版では、空手が最強でイケメンで優しいルックスが人気で、サブキャラではありますが、人気を呼んでいます。

今回は、そんな京極真の最新作での見どころについて紹介をして行きたいと思います。

コナン映画2019京極真の最新作の見どころ

劇場版 名探偵コナン 紺青の拳より引用

ここでは、コナン映画2019でキーパーソンとして、劇場版シリーズに初登場する京極真の最新作での見どころについて紹介して行きます。

これまでに、怪盗キッドと京極真は過去に一度だけ対決をしたことがあります。

ここで、ズバリ!京極真の最新作の見どころの結論から言います。

結論:京極真vs怪盗キッドの2度目の対決

コナンファンなら、絶対に楽しみであるこのキーパーソン同士の2度目の対決。

京極真からすれば、因縁の相手とも言える怪盗キッド。

そんな二人の関係や初対戦の時はどうだったのか気になる方もいるかと思います。

詳しくは、次で説明して行きます!

怪盗キッドとの因縁とは?

そもそも、なぜ怪盗キッドと京極真が因縁の相手になっているのかについて紹介して行きます。

今作で、京極真の空手の世界大会に応援に行く鈴木園子が、このキーパーソンの2人の因縁を作った原因とも言えます。

アニメ版 第746-747話にて、京極真はガールフレンドである、園子が熱を上げる人物がいる事に気づき、その人物の名を「キッド様〜♡」と園子が言っているのを見た京極真が嫉妬し始めたのが因縁になった瞬間です。

そこで、園子を自分に振り向かせたいと思い、そのころに怪盗キッドから予告状が届いており、自ら怪盗キッドが狙う宝石のガードマンとなり直接対決を挑みました。

結果は、京極真の熱意にビビった怪盗キッドが姑息な手を使って逃げてしまい、対決はドローになりました。

そうして、京極真が怪盗キッドに因縁を抱くようになったと思います。

ちなみに京極真のプロフィールを紹介

名探偵コナン-読売テレビより引用

プロフィール

  • 年齢:18歳
  • 所属:杯戸高校空手部主将
  • 初登場:アニメ版 第153話 原作 第22巻
  • 賞:公式人気投票 第8位

通称「蹴撃の貴公子」杯戸高校空手部主将で、園子とは恋人関係にある。

外国で武者修行中の身であっても、園子に何かあると、試合を放り出して帰国してくる。

古風な価値観の持ち主で、園子が肌を露出した服を着たり短いスカートを穿いたりしていると注意する性格。

劇場版では第23作目「紺青の拳」にてデビュー。

コナン映画2019で京極真と園子の恋の進展は?

今作では、キーパーソンの京極真と怪盗キッドの対決が気になる方はたくさんいるかと思います。

シンガポールに日本からわざわざ園子が応援に来ているので、対決の決着と同士に恋の行方も気になると思いますので、紹介して行きます。

恋の進展を左右するのは、やはりキーパーソンである、京極真と怪盗キッドの2度目となる直接対決が深く関係あると思います。

しかし、今作ではコナン達に最大の敵が現れるとの事なので、対決どころでは無いと言う可能性もありますので、現状では全く分かりません。

理想としては、怪盗キッドがピンチになった所を京極真が助けて、園子も危機から救ったりしたら完全に園子のハートを掴めたりなどあれば面白そうですよね。

どちらせよ、京極さんには早く園子のハートを掴んでほしいです。

現在の京極と園子の関係は?

現在も恋人の関係にあるが、京極が海外に在住していることもある為、あまり一緒にいる時間が少ない状況。

しかし、怪盗キッドのキザなセリフなどに魅了され、キッドファンになっている為、怪盗キッドが登場するとボーイフレンドの京極真を忘れているかのように没頭することがあります。

今作では、ぜひ京極さんが超絶カッコいい所を見せてくれるのを期待しています。

まとめ

今回は、「紺青の拳」でキーパーソンとして劇場版シリーズに初登場する京極真の見どころと恋人である鈴木園子との恋の進展について紹介をしましたが、見どころは同じキーパーソンの怪盗キッドとの対決と、これまであまり会えないで寂しい思いをさせている園子との距離を縮める所が見どころと言う結果になりました。

今作では、一応サブキャラである二人がキーパーソンとなり、コナンファンからも絶大な人気を誇る2人の登場が待ち遠しいです!

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント