「メジャーセカンド2期」動画の見逃し配信を見れるサービスは?

アニメ「メジャーセカンド第2シーズン」を無料でみる あらすじと見どころをおさらい! アニメ

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

アニメ「メジャーセカンド2期」を見逃し配信しているサービスを知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「メジャーセカンド2期」2020年4月4日から毎週土曜日に放送されているアニメです。

 

前作の主人公茂野吾郎の息子である大吾の中学野球の人生を描いた作品。

 

サイト運営者
サイト運営者

主人公の成長した姿が期待ですね!

 

「メジャーセカンド」2018年シリーズの続編でもあります。

 

今回は、「メジャーセカンド2期」の動画を視聴できる動画配信サービス紹介とあらすじをおさらいして行きましょう!

 

「メジャーセカンド2期」の動画を見れるサービスは?

メジャーセカンド

出典:メジャーセカンド 公式サイト

 

現在、「メジャーセカンド2」の動画を配信しているサービスは20社以上あります。

 

たくさんの会社が配信を行っている状況ですが、動画配信サービスを契約していない方はどこのサービスを選べば良いのか迷いますよね。。

 

なかなか、決めれないで迷っている人に向けた動画配信サービスはhuluがオススメです!

 

私自身も2年以上契約しており、「メジャーセカンド2期」も視聴しています。

 

次でhuluについて解説しますのでご覧ください。

 

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しむならhulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるhulu!

hulu

出典:hulu公式サイト

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② hulu 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ 会員限定で最新映画や海外ドラマをレンタル/購入できるhuluストアが利用可能

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング上位のサービスで、自宅でも外出先でも動画を視聴でき楽しむことができます!

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

「メジャーセカンド2期」のあらすじ

 

「メジャーセカンド2期」のあらすじ

 TVアニメ[メジャーセカンド]第2シリーズ は、NHK Eテレにて絶賛放送中!!
私立風林中の野球部に進んだ大吾。だけどその野球部は、先輩の多くが抜けて睦子をはじめとした女子ばかり… さらにクセのある新入生を迎え、新生野球部が始動!! どこまでも熱い王道野球物語「中学生編」!!

出典:少年サンデー

 

「メジャーセカンド2期」の各話ごとのあらすじまとめ

メジャーセカンド1

出典:「メジャーセカンド」公式Twitter

 

「メジャーセカンド2期」の各話ごとのあらすじを見ていきましょう!

 

それでは、紹介していきます。

 

第1話「噂の新入部員」

メジャーリーグでも活躍したプロ野球選手を父に持つ主人公・茂野大吾は中学2年生。幼なじみで少年野球時代からのチームメイトである佐倉睦子とともに私立風林中に通う。野球部に所属する大吾と睦子だったが、部員はわずか6名、睦子を含めた4人が女子だ。新1年生を迎える4月、キャプテンの大吾はメンバー不足を補うため、新入生の勧誘に意欲をみせる。そのころ、入学式ではスポーツ推薦の1年生が顔をそろえていて…。

第2話「そのキャッチャー、辛口につき」

部員わずか6人だった風林中の野球部に、強豪少年野球チーム南陽ライオンズ出身の仁科たち5人の新1年生が加わり、上級生の大吾たちは気を引き締めて朝練習のグラウンドへ向かう。ところが、仁科たち1年生は、南陽時代の恩師であり、風林中野球部の指導者に就任予定の国友監督が着任するまでは練習に参加する気はない、と反発する。そんな大吾たちのところへ、顧問の山口先生が「話がある」とやってきて…!?

第3話「なんやこいつ!?」

新監督の就任が取り消されたことで、1年生男子4人はシニアリーグに進み、風林中野球部の新戦力は、男子でひとり残された仁科に名門横浜リトル出身のアニータ&千里を加え、結局3人だけとなった。こうしてギリギリ9人がそろった矢先、2週間後に公式戦が控えていることが判明する。キャッチャーのアニータはさっそくの実戦ということで鼻息もあらく、投手陣が仁科と睦子だけでは心もとない、と大吾にくってかかる。

第4話「キャプテン大吾」

風林中野球部が県大会の初戦を迎える朝、大吾の父・吾郎は、大リーグ時代のチームメイトでもあり、小学生時代の大吾に野球の基礎を教え込んでくれた盟友・佐藤寿也と電話で語り合っていた。お互い近況を伝え合いながらも、風林中の初戦を気にかける寿也。そんな寿也に吾郎は、思わぬ形で1年生にしてキャプテンを担うことになった大吾の半年間の奮闘を思い浮かべ、「大吾ならやるさ」と力強く言い切るのだった。

第5話「野球女子の実力」

新生・風林中野球部の大会初戦の相手は五木(いつき)中学校。五木中のエース、横内はグラウンドに出てきた風林中のメンバーがわずか9人で、女子が6人もいることに驚く。「女子ばかりの相手になぜエースの自分が先発しなければいけないのか」と不満を隠せない横内は、トップバッターの千里と対決する。一方、風林中の先発・睦子は初めての公式戦の登板とあって、気持ちを引き締めてマウンドへと向かうのだが…。

第6話「バックアップ」

地区予選の一回戦、風林中は初回に幸先よく3点を先取したが、五木中の先発・横内が封印していた変化球・スライダーをまじえてきたことで、打線は徐々に抑え込まれていった。風林中の先発・睦子も変化球を丁寧に投げ込み、なんとか五木打線をかわしていく。ロースコアの接戦を覚悟する大吾は、風林守備陣のほころびを懸念するが、その矢先、ファーストの3年生・丹波がなんでもないゴロを取り損ねてしまう。

第7話「睦子の特訓」

風林中の次戦の相手は、大吾たちの小学生時代のチームメイトであった卜部(うらべ)とアンディを擁する清和(せいわ)中に決まった。初戦で11もの盗塁を記録し、コールド勝ちした清和中の機動力を目の当たりにした大吾やアニータは、盗塁対策の必要性を痛感する。そこで、初戦を終えたばかりの野球部メンバーをふたたび学校に集め、ピッチャーの睦子が相手ランナーを抑えるための特訓に慌ただしく取りかかるのだった。

第8話「超機動力野球」

盗塁やバントなど脅威の機動力を誇る清和中を封じるため、ピッチャー睦子を中心にランナーへの牽制(けんせい)を入念に準備し、大吾たちは二回戦に臨む。「序盤から清和中が無謀に仕掛けてくることはない」と予測する大吾だったが、清和中のトップバッター森口がいきなり出塁。さっそく風林バッテリーに揺さぶりをかけてくる。動揺する睦子にハッパをかけるキャッチャーのアニータも、いつしか平常心を失って…。

第9話「絶対いやや!」

地区予選の二回戦、清和中の機動力を警戒するあまり、周りが見えなくなっていたキャッチャーのアニータは、ライトの仁科にいくつかのミスをズバリと指摘され、言葉に詰まる。小学生時代に所属していた名門・横浜リトルでも、キャッチャーのポジションをめぐり苦い思い出を抱えていたアニータ。自らがキャッチャー失格なのではないかと、試合中にもかかわらず意気消沈し、大吾にキャッチャー交代を申し出るのだった。

第10話「大吾マジック?」

アニータの一発で同点に追いついた風林中だったが、終盤の6回表、清和中に長打を浴び、勝ち越しを許してしまう。さらにそのクロスプレーでキャッチャーのアニータは手首を負傷。レフトの大吾がマスクをかぶることになる。一・三塁にランナーをかかえ、さらなる失点のピンチで打席に迎えるのは、清和中の4番アンディ。強打を誇るかつてのチームメイトを相手に、大吾と睦子のバッテリーが選んだ作戦とは!?

第11話「ラストイニング」

地区予選二回戦はついに最終回へ!7回表、清和中に追加点を許し、さらにリードを広げられるが、緊急登板した仁科が連続三振を奪い、風林中はなんとかピンチを切り抜ける。そして7回裏、風林中の最後の攻撃は3番の沢から始まる上位打線。だが、4番のアニータは右手首を負傷したばかり…。卜部とアンディの清和バッテリーは、そんなアニータの弱点である内角を厳しく攻め立てるのだった。

第12話「くもりのち雨?」

大吾の劇的なサヨナラヒットで、旧友の卜部&アンディを擁する難敵・清和中を破り、地区大会準決勝に駒を進めた風林中。激戦の疲れも引きずったまま、他校の試合を偵察する風林メンバーだったが、太鳳と弥生はそそくさと球場を後にしてしまう…。横浜リトル時代から太鳳と弥生の後輩だったアニータは、憧れていた先輩ふたりの淡白な行動が気になりながらも、足早に自らのケガの治療に向かう―。

第13話「さあ準決勝!」

前日からの雨が上がりきらないまま、地区大会の準決勝に進んだ風林中は、柳川(やながわ)中学校との対戦をむかえる。負傷のアニータは6番に下がり、4番大吾、5番仁科とオーダーを組み替えて臨む風林ナインだが、先発ピッチャーには引き続き睦子が起用される。連戦のなか、てっきり千里が先発に抜擢されると予想していた睦子は戸惑いをみせるが、初戦からの成長ぶりを実感する大吾はそんな睦子を力強く励ますのだった。

第14話「意外な再会」

関鳥の豪快な満塁ホームランで準決勝を制した風林中は、連戦となる午後からの決勝戦に向けて慌ただしく準備を始める。一方の準決勝である、英邦学院(えいほうがくいん)と大尾(おおび)中学校の対戦の偵察を睦子たちに任せ、決勝で先発する仁科の投球練習に付き合う大吾。しかし、英邦と大尾の試合が思わぬ展開になり、急きょスタンドに呼び出された大吾は、大尾中の顔ぶれに衝撃を受ける。

第15話「切れた気持ち」

部員9人で勝ち上がってきた風林中と、名門・横浜シニア勢をそろえた大尾中との地区大会決勝がついにプレーボール!ともに左利きの眉村道塁(みちる)がショート、出光がセカンドという布陣を目の当たりにした大吾は、先発世古、キャッチャー魚住とシニア出身者でセンターラインを固める大尾中の意図に気づく。そして、風林中のトップバッター千里の打球がさっそくショートの道塁を襲うが…。

第16話「繋がった想い」

眉村道塁ら強力メンバーを擁する大尾中との決勝戦。風林中先発の仁科は序盤から力投を続けるものの、スタミナ切れと守備の乱れで3回裏に5点を失ってしまう。仁科の続投をあきらめ、4回から急きょ風林マウンドを引き継いだのは、センターの千里。横浜リトル時代に投手経験のある千里だが、中学では初めての実戦登板となる。父・藤井もスタンドから興奮して見守るなか、マイペースの千里はどんな投球を見せるのか…!?

第17話「まさかの登板」

ノーヒットに抑えられていた風林中は、5回表に大尾中の二番手ピッチャー・出光を攻め、千里のタイムリーなどで2点を返す。だが、大尾中はリリーフに眉村道塁を投入、太鳳をショートゴロに打ち取って逃げ切りを図る。4回から登板し、意外な(?)好投をみせた千里だったが、2イニング目に突入した5回裏に早くもスタミナ不足から握力を失ってしまう。連投制限で睦子も登板できないなか、マウンドに立てるのはいったい…?

第18話「ここまで来たら」

千里のあとを受けて緊急登板した弥生が大尾打線を抑え込むものの、風林中の反撃も封じられ、地区大会決勝は大尾中3点リードのまま最終回に突入する。絶体絶命の7回表、風林中はツーアウトながら、一・三塁の最後のチャンス!トップバッターの千里は粘り強くフォアボールを選び、二死満塁と大尾中の道塁にプレッシャーを与える。そして、前の打席でショートゴロに封じられた2番の太鳳へと打順がまわる。

 

「メジャーセカンド2期」のキャスト・スタッフ

 

「メジャーセカンド2期」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

●茂野大吾=藤原夏海さん
●佐倉睦子=花澤香菜さん
●仁科 明=山下大輝さん
●相楽太鳳:佐倉綾音さん
●沢 弥生:河瀬茉希さん
●椛島アニータ:村川梨衣さん
●藤井千里:上坂すみれさん
●関鳥星蘭:高垣彩陽さん
●丹波広夢:杉田智和さん

 

スタッフ

●原作:満田拓也
●監督:渡辺 歩
●シリーズ構成:土屋理敬
●脚本:古怒田健志、末永光代、山下憲一、井上亜樹子
●キャラクターデザイン:松元美季
●音響監督:亀山俊樹
●音楽:中川幸太郎
●アニメーション制作:オー・エル・エム

 

「メジャーセカンド2期」の音楽情報

 

それでは、「メジャーセカンド 2期」のオープニングテーマとエンディンテーマを担当して頂いているアーティストさんたちをご紹介します。

 

オープニングテーマ「家入レオ」

エンディングテーマ「SHE’s」

第2クール オープニングテーマ「上白石萌音」

第2クール エンディングテーマ「雨のパレード」

 

「メジャーセカンド2期」の評判は?

 

人気アニメの「メジャーセカンド」の続編で2年振りのシーズンスタートですね!

 

<ちるどの感想・評価3.9>

1話後。小学生編からビジュアル変わり過ぎてめちゃめちゃ驚きました。製作側で何が起きたんだろう…
さておき、画面はとても綺麗です。
ただ、本編での理不尽な暴力は少し胸糞でしたね。これからどうなるのか楽しみです。
2話後。キャラと声が合わない子がちらほら。あんなもん関西弁じゃねぇぞ…他のアニメはもう少しマシだと思うのですが。睦子もこんなワガママだったっけ、今のところあまり物語に惹かれないですね。

出典:あにこれ

 

<taijyuの感想・評価3.5>

切る理由の第一は、まあ本誌で読んでるからもう一度見る必要は無い、という感じです。

ただ文句が無いわけでは無く。
本作は何か無駄にストレスを感じるんですよね。原作通りなんですが…。
そんなに野球やっていて嫌なことばかり続きますかね。
試合の勝ち負け以上に、どうでもいい鬱展開が多すぎる気がします。

いや漫画なんてトラブルが起きて解決しての繰り返しなのはわかるのですが、それにしてもね…。
必要以上のトラブルばかりが多すぎる感じです。

メジャー1の時から結局はそうだったかな。でもあの時は吾郎の圧倒的なスペックで跳ね返していたからまだ爽快感があったけど、大吾はそこまでスペック恵まれてないのにトラブルだけは父譲りってどうなの…?
という、原作自体に文句はあったりします。

あ、アニメはクオリティ高いと思います。
同期の別の野球アニメを、こちらのスタッフが片手間でも手伝ったら10倍くらいクオリティが上がるでしょうね。

出典:あにこれ

 

おすすめの関連作品をhuluでチェック!

メジャーセカンド

出典:メジャーセカンド 公式サイト

※本ページの情報は2020年9月現在の情報です。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

「メジャーセカンド1期」は大吾の小学生時代ですのでこちらを見てから2期を楽しんでください!

 

huluでは現在配信中ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

今回は以上になります。

コメント