長野県警特集 全4エピソード / 全20話 紹介!

長野県警

週刊少年サンデー40号から新シーズン連載が開始されます!

新シリーズでは「諸伏高明」が登場します!
今回は彼が所属する長野県警のエピソードがピックアップされた長野県警特集を紹介します。

スポンサードリンク

長野県警メンバー


(引用:堂々巡り日記より

長野県警の警部。
杖と隻眼は、捜査中に雪崩に巻き込まれた際に負傷したもの。


(引用:NEVERまとめより

元刑事で、大和勘助の幼馴染。
その同級生の諸伏高明のこともよく知っている人物。


(引用:NEVERまとめより

所轄の警部であだ名はコウメイ。
大和勘助とは幼じみで、三国志など引用した比喩表現を好む。

風林火山

[迷宮の鎧武者/陰と雷光の決着]
コミック第59巻 ・アニメ第516〜517話
長野県の名家当主から、息子の死について調べてほしいとの依頼を受け引き受けた小五郎。
直接の死因は竜巻に巻き込まれた事だったが、死体の傍らに百足の死骸がおかれていた。
この事から、この家に恨みを持つ誰かが息子を見殺しにしたに違いないかと思われた。
「火」をイメージさせる繁次の感電死により、「風林火山」になおぞらえた連続殺人事件だと掴んだ。
6年前の殺人事件の真相が書かれた手帳が見つかるが、6年前の事件を闇に葬るために最後に自ら命を絶った繁次が犯人だ推理する…

死亡の館、赤い壁

[三顧の礼/掌中の物/死せる孔明/空城の計]
コミック第65~66巻 ・アニメ第558~561話
長野県警の大和勘助警部の求めに応じ、事件の捜査協力の為に長野を訪れた小五郎たち。
森の中に建てられた「希望の館」という名の古い屋敷で、男性が室内に閉じ込められて餓死させられる奇妙な殺人事件が起こった。
被害者がダイイングメッセージを遺していたものの、全く解けなくて困ってしまう。
赤いスプレーに付いた指紋が高明の部下の指紋だと判明したが、明石の指紋が他に一つもなく謎に包まれる。
3人の証言と死亡の館の赤い部屋を訪ねダイイングメッセージの謎を説くが証拠がない。
すると、犯人が司朗のアパートに現れた?!

赤女の悲劇

コミック第82~83巻 ・アニメ第754~756話
世良真純に誘われて、コナン、蘭、園子は山奥にある貸し別荘へ向かっていた。
貸し別荘には世良の兄の高校時代の友人で、高校のアウトドア部だった峰岸琉美、河名澄香、薄谷昌家、任田甚輔の4人も訪れていた。
15年前の刺殺する事件が近くの別荘で起こっており、犯人は今も逃走中だった。
イタズラ調査中に事件が発生し遺体も見つかり、コナンと世良はある実験により犯人の見当をつける。
大和からの新事実を聞き推理が正しいと証明され、薄谷を殺害した犯人のトリックを暴いた。
その時、窓の外から再び赤女が現れた…

県警の暗い闇

コミック第86~87巻 ・アニメ第810~812話
鎌鼬の事件解決後、コナン、蘭、小五郎は、平次たちと別れて長野県の川中へ観光に向かう。
そこで偶然、長野県警の大和勘助、上野由衣、諸伏高明と再会し、手配中の強盗犯を追う長野県警の三枝守、秋山信介、鹿野晶次とも知り合う。
そんな中、長野県警の竹田警部と鹿野警部補が遺体で発見され、死んだはずの鹿野から大和警部に謎のメールが届いた。
次に秋山巡査部長も殺害され、大和警部は指名手配をするが、犯人は予告通りあと2人の命を狙っていた。
コナンは手掛かりを探し犯人の殺害を阻止できるのか。

長野県警特集を見る方法

長野県警特集はコミックまたはアニメで見ることが出来ます。
・コミックなら名探偵コナン 公式アプリ
(期間限定無料公開中!)
・アニメなら<U-NEXT>31日間無料トライアル
(無料期間内に解約で完全無料視聴!)
どちらも無料で読めて視聴もする事が出来ますので、この機会にコミックかアニメで長野県警特集をチェックしてみてください!

まとめ

今回の長野県警特集についてまとめました!
長野県警メンバーの活躍が見れる
長野県警の闇が暴かれる
また別の県警特集がある可能性もあるので特集されたら紹介します。
次回もよろしくお願いします!

コメント