黒ずくめの組織特集 Vol.1 全4エピソード 紹介!

特集

今後の展開が気になる黒ずくめの組織たち。
工藤新一(コナン)を幼児化させた組織との長い戦いが繰り広げられている。
そこで今回は黒ずくめの組織のジンやウォッカ、ベルモットが登場するエピソードを紹介します!
これを機に黒ずくめの組織をコミックやアニメでチェックして見てください。

スポンサードリンク

黒ずくめの組織のメンバー

<ジン -Gin->


(引用:コナンまとめより

外見は、長身、長髪。超人的な観察力、洞察力を持ち、性格は冷酷。組織にとって邪魔になる者は、例え仲間であっても容赦しない。
<ウォッカ -Vodka->


(引用:名探偵コナンより)

組織の一員だが、ジンの部下、あるいはジンの片腕といった立ち位置。ジンほど超人的な能力の持ち主ではない。黒いサングラスをかけており、素顔は分からない。
<ベルモット -Vermouth->


(引用:名探偵コナンより)

ベルモットの行動は謎が多い、ジンいわく「秘密主義」で、ジンすら把握出来ない。組織のボス「あの方」に気に入られているが、組織の中で自由に行動し、灰原の正体を知りながら口をつぐんでいる。
<キャンティ -Chianti->
<コルン -Korn->


(引用:NEVERまとめより

黒ずくめの組織の腕利きスナイパー。2人でコンビを組んで行動することが多いが、その性格は気性の荒いキャンティと無口なコルンで正反対。

黒の組織との再会

コミックは第24巻 ・アニメは第176話〜第178話

組織の追っ手に怯え、悪夢にうなされていた哀は、下校途中にジンの車を発見する…
コナンが車に発信器と盗聴器を仕掛け、追跡をする途中で組織の暗殺計画を知る。
組織に正体がバレる危険性がある中、コナンと灰原は計画を阻止に向かう。
組織の秘密にAPTX4869と灰原の正体が遂に暴かれるのか…

黒の組織との接触

[交渉編/追跡編/決死編]

コミックは第37・38巻 ・アニメは第309話〜第311話

前の事件で板倉の日記を手に入れたコナンは、黒ずくめの組織への糸口を掴んだ!
組織との取引場所が、板倉の別荘のPCにメールされるというのだ。
板倉になりすまし、電話でウォッカとの取引場所の交渉に成功したコナン。
しかし、そこへジンが拳銃を持ち現れ、コナンの身に危険が迫る。

黒の組織と真っ向勝負

[満月の夜の二元ミステリー]

コミックは第42巻 ・アニメは第345話

“vermouth”(ヴァームーす)という差出人から毛利小五郎宛に、季節外れのハロウィーンパーテイーの招待状が届く。
同じ招待状が工藤新一宛にも届き、この差出人がベルモットで、自分や灰原の正体が彼女にバレてしまったことに気付いたコナン。
パーティーには小五郎と園子だけで向かうが、裏ではベルモットとコナンたちの駆け引きが繰り広げられる。

ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間

コミックは第48・49巻 ・アニメは第425話

「沖野ヨーコの4分クッキング」にゲスト出演した小五郎は、アナウンサーの水無怜奈からイタズラ被害の相談を受ける。
正体不明のピンポンダッシュを毎週土曜早朝に受けていて困っているというのだ。
ささいな事から黒の組織の情報を手に入れ、計画を阻止するべくFBIとコナンが立ち向かう。
集音器からボスの携帯番号で使われる「7つ子」のメロディーが聞こえ何かの陰謀が働く…

黒ずくめの組織特集 Vol .1 を見る方法

黒ずくめの組織特集 Vol.1はコミックとアニメで見ることができます!
コミックは期間限定で名探偵コナン 公式アプリで無料公開中!(詳細はコナン 公式アプリにて)
アニメは<U-NEXT>31日間無料トライアルにて視聴できます。
どちらも無料で読めて、見ることができるので、この機会にぜひ黒ずくめの組織特集 Vol.1をチェックしてみてください!

まとめ

黒ずくめの組織特集 Vol. 1の内容をまとめました。

黒の組織との対決が見れる!

黒の組織のメンバーについて知れる

次回の黒ずくめの組織特集 vol 2も紹介しますので、お楽しみに!

特集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント