黒の組織 特集 [ウォッカ(VODKA)] 人物紹介!

人物紹介

今日は名探偵コナンでも黒の組織の一員として登場するウォッカについて紹介していきます。
前回はジンについて紹介しましたので良かったらご覧になられてください。
参考URL: [ジン] キャラクター紹介

スポンサードリンク

概要

名探偵コナンで黒の組織の幹部で兄貴と呼んでいるジンといつも共に行動をしている。
ジンほどの切れ者ではないが仕事をしっかりとこなす事が出来る。

ウォッカの人物像

ジンと行動を共にしている構成員で、主に潜入捜査を担当で組織の最重要人物の1人。
拳銃、自動車・バイク・戦闘ヘリなどの操縦、IT、さらには特殊メイクによる変装など多彩な能力を持つジンの右腕。
特に記憶力に関してはジンよりも優れており、彼が忘れるようにしている「殺した人物」の情報が必要になった場合は、それを教える等のサポートをしている。

ウォッカの本名と国籍

本名については仮説のみで国籍は全く分かりません。
本名(仮):魚塚 三郎
国籍     :不明
本名の件については「名探偵コナン 第220~224話 そして人魚はいなくなった」の事件で「儒良祭りの名簿で疑問視されている。
明言されていないが、名簿に「魚塚三郎」と言う名前は実は「ウォッカの本名では無いかと言われている。
国籍については何も情報は無いが、おそらくアジア系の国籍と推測されている。

ウォッカ初登場回

ウォッカの初登場は記念すべき第1話になります!
ジンと共に出演しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名探偵コナン 第1シーズン 第1話
「ジェットコースター殺人事件」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは名探偵コナンの始まりでありここから工藤新一が江戸川コナンに組織の薬によって幼児化した話です。
昨年(2017年)の冬にはリメイク版である「名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵」が放送されました。

画質も綺麗になり事件の内容や初回放送では描かれなかった一面などが見れてこれぞ本当の第1話と言える作品となっています。

ウォッカの意外な一面

ウォッカはジンの右腕みたいな感じではあるがジンには無い能力を持っていて優秀とも言える。
しかし、意外とドジするタイプで「黒の組織との接触」ではコナンのコインロッカーでの罠に簡単に引っ掛かりましたが、危うくジンに拳銃を向けられてながらも阻止されました。
「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」では見事に変装までして変装技術を持っている人物でもある。
ジンには無い能力をウォッカは持ち、ウォッカには無い能力をジンは持っているのでこの二人が手を組んでいるのでかなり手強いのだと思います。

コメント