怪盗キッド特集 Vol.1 全4エピソード/全17話

特集

来年(2019年)公開の映画では怪盗キッドが出演する事が決まっています!
名探偵コナン公式アプリで怪盗キッド特集が行われていますので紹介します。

スポンサードリンク

概要

怪盗キッドが登場するエピソードをピックアップ!
物語でも探偵のライバルとして登場し数々の奇跡(マジック)を行いコナンに立ちはだかる。

コナンvs怪盗キッド(16巻)

怪盗1412号に博物館の黒真珠が狙われ、暗号で書かれた予告状が届いた。
興味津々のコナンは、暗号を解き明かし、答えであるホテルの屋上で怪盗を待ち受けた。

奇術愛好家殺人事件(20巻)

園子が加入する「奇術愛好家連盟」のオフ会に蘭も付き合う。
会場のロッジには、メンバーが集まっていた。

集められた名探偵!工藤新一vs怪盗キッド(30巻)

「神が見捨てし仔の幻想」。
小五郎が受け取った招待状の差出人欄にそう書かれていた。
黄昏の館に到着すると、小五郎の他にも五人の名探偵が集められていた。

怪盗キッドの驚異空中歩行(44巻)

園子の親戚、鈴木財閥相談役・鈴木次郎吉は、かつて煮え湯を飲まされた、月下の奇術師こと怪盗キッドへ挑戦状を叩きつける。

まとめ

江戸川コナン(探偵)と怪盗キッド(マジシャン)の因縁の対決が見れますのでぜひこの機会にご覧ください!
怪盗キッドの初登場回から芸術的なマジックを披露する所が見どころです。

特集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント