黒ずくめの組織特集 Vol.2 全4エピソード 紹介![名探偵コナン]

特集

黒ずくめの組織特集Vol.2実施中!
今回は「赤と黒のクラッシュ」シリーズを1日1話無料公開されています!
TV放送でも長期に渡って放送された黒の組織との長編シリーズです。
この機会に原作でもアニメでもチェックして欲しい!

スポンサードリンク

黒ずくめの組織のメンバー

<ジン -Gin->


(引用:コナンまとめより

外見は、長身、長髪。超人的な観察力、洞察力を持ち、性格は冷酷。組織にとって邪魔になる者は、例え仲間であっても容赦しない。
<ウォッカ -Vodka->


(引用:NAVERより

組織の一員だが、ジンの部下、あるいはジンの片腕といった立ち位置。ジンほど超人的な能力の持ち主ではない。黒いサングラスをかけており、素顔は分からない。
<ベルモット -Vermouth->


(引用:NAVERより

ベルモットの行動は謎が多い、ジンいわく「秘密主義」で、ジンすら把握出来ない。組織のボス「あの方」に気に入られているが、組織の中で自由に行動し、灰原の正体を知りながら口をつぐんでいる。
<キャンティ -Chianti->
<コルン -Korn->


(引用:@ConandrankAPTXより

黒ずくめの組織の腕利きスナイパー。2人でコンビを組んで行動することが多いが、その性格は気性の荒いキャンティと無口なコルンで正反対。

赤と黒のクラッシュ[発端/血縁](56巻)

本堂瑛祐の写真を入手し、彼の父親がカンパニーというところで働いていたことを突き止めたコナン。
服部にその報告を電話中、強引に蘭に誘われて病院に連れていかれる。

赤と黒のクラッシュ[血縁/絶叫/](57巻)

先の事件、水無怜奈と本堂瑛祐の血液型がそれぞれAB型とO型で、理論上は血縁関係にないことが判明した。

赤と黒のクラッシュ[昏睡/侵入](57・58巻)

父の会社の仲間を杯戸中央病院で発見したと言い残し、本堂瑛祐が音信不通になってしまった。

赤と黒のクラッシュ[覚醒/攪乱/偽装/遺言/嫌疑](58巻)

潜伏していた黒ずくめの手先に拳銃自殺されてしまったため、結果として水無怜奈の居場所を組織に知られることになってしまったコナンとFBI。

赤と黒のクラッシュ[嫌疑/潔白/決死/殉職](58・59巻)

水無怜奈の正体がCIAのNOCで、彼女の身柄を黒ずくめに奪還させたのがわざとであるとジョディ達に打ち明けたコナンと赤井。

まとめ

謎の犯罪組織である黒の組織との戦いが長編で放送され人気を読んだ赤と黒のクラッシュシリーズ。
新キャラや組織に潜入している捜査官の正体が明かされストーリーが大きく変わって行く。
ぜひ、チェックして欲しい話でもあります。
そして黒の組織のボスが遂に明かされる時が。。。
10月18日に名探偵コナン95巻が発売され遂に彼の方について語られる。
お見逃しなく!!

特集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント