[名探偵コナン] 現状で脇田兼則がRUMである可能性 [考察]

黒の組織 考察

名探偵コナンの原作が10ヵ月ぶりに発売され、遂に黒の組織のボスの名前が烏丸蓮耶だと判明しました。
しかし、まだ黒の組織には正体がハッキリと分かっていない人物がいますが、それは組織のNO.2と呼ばれているRUM(ラム)です。
現在はRUM候補は数人いますが、その中で脇田兼則がRUMでは無いかと言う可能性が浮上しましたので考察を紹介します。

スポンサードリンク

RUM(ラム)とは?

黒の組織のボスの側近と呼ばれていますが、姿や年齢に性別すら判明していないいまだに謎が多い人物です。
まだ性別すら分かっていないRUMですが、そのRUMの特徴については原作で灰原が述べており特徴については明らかになっています。
現状ではRUM候補に有力と言われているのが、
・黒田管理官
・若狭瑠美
・脇田兼則
この3人がRUMでは無いかと言われています。
他にも候補などと言って上げれる人物はいますが、作者から否定された人物などもいますので現状ではこの3人が有力と判断しています。

RUMの特徴

・黒ずくめの組織のNO.2
・ジンより大物である
・10年以上前にある仕事でヘマをしている
・屈強な大男
・女のような男
・年老いた老人
・左右のどちらかの目が義眼
以上がRUMの特徴と言われています!

脇田兼則がRUMである可能性

米花いろは寿司の板前をやっており、年齢は56歳になります。
初登場は原作 File.975話 /アニメ 第894話で江戸っ子探偵として登場した人物です。
初登場では小五郎が万馬券を当て、豪華に寿司を食べに行こうとなり、いろは寿司を訪問したのですが、その際にただのすし屋の板前では無いと思わせるような推理力を発揮しました。
脇田は小五郎に推理勝負を挑み犯人を見つけますが、実は真犯人は別におりコナンが最終的には事件を解決しました。
脇田は推理勝負に負けた後に小五郎に対し弟子入りを志願し、寿司を安くするという条件でのんだ小五郎は、脇田を弟子にしました。
そして黒の組織の黒幕、「あの方=烏丸蓮耶」がアナグラムで判明したように、ある事件でRUM本人から安室透にメールが届いた際のメールの内容が今回の重要なヒントになります。
「TIME IS MONEY」=「時は金なり」
時は金なり=TOKIWAKANENARI
これを並び替えると↓
WAKITAKANENORI(脇田兼則)
になります!
この事から、脇田がRUMである可能性が十分に考えられますし、RUM候補の中でもRUMの特徴が一番当てはまります。
今後もRUMの正体については目が話せません!!

コメント

  1. […] それはラムと言って黒の組織でNO.2である人物と言われていますが、これまでにラム候補として若狭留美、黒田兵衛、脇田兼則の3人の名が上がっておりますが、現在も正体については不明です。 […]