[名探偵コナン]黒の組織 烏丸蓮耶が常盤栄策である可能性[考察]

常盤栄作 名探偵コナン

こんにちは!

 

原作の「名探偵コナン 第95巻」が発売され、遂に黒の組織のボスが烏丸 蓮耶である事が判明しました。

 

しかし、烏丸 蓮耶は実際に登場した人物では無くてシルエットと名前と烏丸に関する昔あった事件の話しか語られていない。

 

そこで、独自の考察を考えたところ帝都大学薬学部教授である常盤 栄策と烏丸 蓮耶は深く関わりがある可能性ともしくは同一人物では無いかと言うシナリオが浮上しました。

 

今回は、名前しか分かっていない烏丸蓮耶の本当の姿について考察をして行きます。

黒の組織のボスである烏丸蓮耶について

<烏丸蓮耶のプロフィール>

名前:烏丸 蓮耶
年齢:不明
職業:烏丸グループのトップ

 

黒の組織のボスであり、謎の死を遂げたと言い伝えられている大富豪の烏丸蓮耶。

 

しかし、年齢から考えても100歳を超えており仮に死んでいないとしてもかなりの高年齢なので生存している可能性は極めて低いとされている。

黒の組織ボスである烏丸蓮耶その正体は一体誰なのか?!

いきなりですが、黒の組織のボスと呼ばれている烏丸 蓮耶の正体は常盤 栄策では無いかと考えられます。

 

考察の理由としては下記の通りです。

 

その理由について

❶ 新薬の開発をしている
❷ 烏丸のシルエットと似ている
国会議員の最有力候補
製薬会社と関わりがある可能性

常盤は帝都大学薬学部の教授で、数々の新薬の開発に携わってきた人物。

 

この事から、常盤教授は製薬会社にも精通している人物で宮野家が開発した薬にも十分に携わっていると考えられます。

 

更に黒の組織は政界にも深く関わりがあり、第425話のブラックインパクトでは衆議院選に出馬を予定していた常盤 栄策。

 

常盤がボスだと仮定したら、もちろん対立関係にある相手を排除するのが組織のやり方だと推測できます。

 

実際にはジン達が土門議員を暗殺しようとしていたが暗殺には失敗してしまう。

黒の組織ボスの可能性がある常盤 栄策について

常盤栄作

<常盤栄作のプロフィール>

名前:常盤 栄策
年齢:不明(50代ぐらい)
職業:帝都大学薬学部教授

 

数々の新薬に携わったと言われており、衆議院選にも出馬をしている。

 

黒の組織と深く関わりがある疑いがあるかもしくは組織の黒幕かも?!

 

常盤=「永遠」と言う意味でもある。

 

組織は不老不死についても興味を示していたので何か繋がりがあるかもしれませんね。

まとめ

シルエットと名前だけしか判明していない黒の組織のボスである烏丸 蓮耶。

 

常盤 栄策は組織が求める力を持っている人物である事は確実であり、実はボスである可能性も十分に考えられます。

 

まだまだ、謎が多い人物でもありますので今後も新たなる考察を考え、紹介して行きたいと思います!

コメント