[名探偵コナン 公式アプリ]全6エピソード 19話 沖矢昴 [特集]

特集

名探偵コナン 公式アプリで沖矢 昴 特集では、東都大学工学部の大学生で、工藤邸に居候する謎の人物・沖矢昴が登場するエピソードがセレクトされています。
『名探偵コナン公式アプリ』内にて、全6エピソード19話を、1日1話無料で読むことが出来、11月19日(月)~12月10日の期間限定で開催されています。

スポンサードリンク

沖矢 昴について


(引用:https://w-gaoye.blog.so-net.ne.jp/2016-06-05)

名前:沖矢 昴
年齢:34歳
職業:FBI捜査官
赤井 秀一がCIA潜入捜査官であるコードネーム:キール(水無 玲奈)に殺害されたように偽装し、その後に沖矢昴としてコナン達の前に現れた。
声は阿笠博士が開発したチョーカー型 変成器によって変えており、以前住んでいたアパートが全焼してから工藤邸に居候中です。
沖矢昴の姿では少年探偵団にカレーを作るなどと、FBI捜査官の仲間であるジョディキャメルが驚くほど別人になりきっている。

赤白黄色と探偵団/W暗号ミステリー [第60巻、3話]

同級生の少年から事件調査を依頼された少年探偵団。
自分のアパートに住む不審な住人を調べてほしいというのだが、翌日に同級生の少年のアパートを訪れると、建物は不審火により全焼していた。
そこで、現れた住人から黒の組織の気配を感じ怯えていた灰原。
組織の人間が新たに登場か??

推理対決! 新一vs.沖矢昴 [第61巻、3話]

園子を伴って、毎月恒例の掃除の為に工藤家を訪れた蘭。
そこで、アパート放火事件で住む場所をなくし、先月から工藤家に住んでいる大学院生・沖矢昴と出会う。
初対面の蘭が沖矢昴を不審者と間違えて蹴り飛ばすシーンが注目です!

魚が消える一角岩 [第64巻、3話]

海で磯釣りを楽しんでいた少年探偵団。
急用で家に戻った博士の代わりに彼らを迎えにきた、沖矢昴に連れられ陸へ戻る途中、無人の岩礁に立ち寄る事になった。
そこで岩に刻まれた妙なメッセージを発見したが、沖矢とコナンの推理で無事に解決できるのか?

工藤優作の未解決事件[コールド・ケース] [第77巻、3話]

とある10年前に公園で「死」という血文字を残して死んだ男がいた。
連続猟奇殺人事件の始まりと騒がれるが、捜査協力で現場にいた工藤優作は、もう二度と殺人事件は起こらないと推理する。。

17年前と同じ現場 [第89・90巻、3話]

阿笠博士は殺人事件に関連する発明品のハサミのことで目暮警部に呼び出されていたことを思い出す。
そこに居合わせた沖矢昴(赤井秀一)と共に、事件現場に向かうコナンたち。

裏切りのステージ [第90巻、4話]

コナンと沖矢昴は、黒ずくめの組織と関係すると思われる「ASACA]という言葉を追う内に、同じ題名の曲がロックミュージシャンの波土

まとめ

沖矢=赤井ですが、声は博士が作ったチョーカー型の変声機で声を変えており、性格も赤井 秀一とは全く違う所が見どころです。
現在も組織から身を隠すために通常は沖矢昴の姿で過ごしています。
今後も沖矢昴としての活躍が楽しみです!

コメント