名探偵コナン|世良 真純がコナンの正体を暴く!?その真意とは|考察

考察

当初から世良はコナンが工藤 新一では無く幼児化した姿だと気付いているようでした。
これまでに世良は何度もコナンい対して探りを入れており正体を知る人物の一人と言っても過言ではありません。
今週の少年サンデーにて世良がついに幼児化したコナンの姿について蘭のいる目の前で動き始めましたので今後の考察も踏まえて紹介します。

スポンサードリンク

世良が真相を探る理由

世良がコナンが本当にただの小学生で無いことは当初から気付いておりました。
しかし、コナンが工藤 新一が幼児化した姿だと言う事は知りません。
そこで遂に名探偵コナン 第95巻にて以前から謎の領域外の妹として世良と暮らしていた少女が世良の母親であるメアリー世良であることが判明しました。
上記の事から娘である真純がコナンの正体(幼児化の真相)について探りを入れているのはメアリー世良を元の姿に戻して黒の組織に反撃をするためだと言うことが推測できます。
なぜ、どこでどのようにしてメアリー世良が薬で幼児化してしまったのかは不明ですが、目的はコナンと同じである事は間違いありません。

世良が核心を付き行動した理由

名探偵コナン 第95巻ではコナンが紅の修学旅行で解毒剤の作用が切れて幼児化してしまうシーンがありました。
そこで世良は新一に異変が起きてどこかへ姿を隠しに行ったのを全力で追いかけており、その後に平次がコナンをリュックに入れて隠していましたが、それに気が付きわざと平次をおちょくりその反応をみてコナンがメアリー世良と同じ作用で幼児化したと核心をついた。
そこで、メアリー世良を元に戻す為の解毒剤についての情報又は解毒剤の薬を入手するために思い切って蘭の前でコナンの不可解な行動について疑問をわざと投げかけたのだと思います。

今後の動き

世良が蘭に対して薬の話をストレートするのは考えにくいですが、何らかの形で蘭には真相を伝える可能性も十分にあり得ます。
しかし、薬に関しては安易に周りの人に話すのもメアリー世良や工藤 新一の命の危険にも関わる話なので簡単には言わないと思います。
メアリー世良は長年の間、元の姿に戻る方法を調べており、遂に解毒剤についての事実を知り今が反撃のチャンスと踏み行動に移したのだと推測します。
薬の開発者を探し出せとも言っていますので、今後に灰原に接触する可能性があります。
灰原は世良家とは何かしらの関係がありますのでどんな展開になるか気になります。
以前、赤井 秀一が灰原を目の前にしてまだこの子には姿を見られる訳にはいかないと発言してましたので何か関係があるのは確実です。

まとめ

来年の劇場版最新作についての情報解禁がされたばかりですが、世良とコナンとの正体に関するエピソードも今後のストーリーに大きく関係するので目が離せません!
今後も新たな情報が分かりましたら、お伝えしつつ考察もして行きます。

考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント