【名探偵コナン】黒田兵衛とメアリー世良は裏で繋がっている?【考察】

考察

名探偵コナンで裏の理事官やRUMでは無いかと言われている黒田兵衛と組織の薬によって幼児化し反撃のチャンスを伺っているメアリー世良
名探偵コナン 第95巻でメアリー世良と黒田 兵衛の発言で気になる点がありました。
この2人が実は昔から何かしら繋がっている可能性があるのではないかと推測していますので考察を紹介していきます!
ーーーーーーーーーーーーーーー
黒田 兵衛についてはこちら
メアリー世良についてはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサードリンク

黒田兵衛とメアリー世良は裏で繋がっている?

現在では黒田とメアリーに関係があるのは確認できませんが、第95巻でメアリー世良が娘である真純に言った発言から何か繋がりがあるのでは無いかと推測します。
それは「劇場版 名探偵コナン  ゼロの執行人」で黒田が安室 透に対して電話で「ぬかるなよ、バーボン」とメアリー世良が真純に薬の解毒剤の情報を伝えた時に「ぬかるなよ、真純」と言った事により、偶然にも同じセリフを言った事になります。
そこでMI6に所属していた可能性があるメアリー世良と公安で裏理事官をしている黒田は黒の組織を壊滅するために協力していた可能性が考えられます。
この2人は10年前に組織の壊滅の為に協力しており、組織絡みの事故に巻き込まれ黒田は意識を失い、メアリー世良は工藤 新一と同様に薬の効果を試され幼児化したと推測します。

黒田 兵衛について


(引用:https://ksk-blog.net/)

名前:黒田 兵衛
年齢:40代
性別:男性
職業:公安ボス(裏理事官)
劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人にて裏理事官であることが判明しました。
現在も黒の組織のNO.2と呼ばれているRUMである可能性もまだ残されている。
10年前に事故か何かで意識を失い10年もの間の記憶が無い。

メアリー世良について


(引用:https://ksk-blog.net/)

名前:メアリー世良
年齢:40代
性別:女性
職業:MI6
世良 真純の実の母親であり、苗字が違いますが羽田 秀吉と赤井 秀一の母親でもあります。
何者かによって幼児化する薬を飲んでしまい現在は幼児化しており、領域外の妹として真純と一緒にホテルに暮らしている。
洞察力に運動神経や推理力は優れておりコナンも疑うほどで、コナンが落とした蝶ネクタイ型の変声器を使いこなすレベルです。
解毒剤の存在を知り、メアリーを幼児化させた組織に反撃を試みようとしている。

まとめ

今回は少し無理やりな考察にはなりましたが、意外な関係性としては一理あります。
黒の組織は日本のみにならず海外でも活動していると言われておりますので秘密情報機関どうしの情報を共有していたかもしれません。
今後も黒田とメアリーの関係性について目が離せません!

考察
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント