【名探偵コナン #924】みかん畑に陽は沈む 【感想】

TV放送

今週も名探偵コナン アニメ版 オリジナルストーリーの放送となります。
リアルタイムで久しぶりに視聴することが出来たので良かったです!
それでは感想と次回の予告について紹介していきます。

スポンサードリンク

みかん畑に陽は沈む

あらすじ
コナン、蘭、園子は山地にあるみかん園までみかん狩りに行った。
収穫後、コナンたちはみかん園経営者の寺内哲二の妻、信子にみかんを使った料理をご馳走になる。
この時、コナンは農園売却の件で揉める哲二と息子の直哉を見かけた。
夕方、コナンたちは山頂まで沈む夕日を観に向かった。
この時、コナンたちを迎えに来た哲二が農業用モノレールから落下して絶命してしまう…
目暮警部は不運な事故と考えるが、コナンは殺人事件だと推理し真相を突き止める。
感想
みかん農園の売却から殺人事件に発展してしまったのは残念でしたね。
コナンの犯人である証拠を見つけたのは妻である信子さんが旦那が転落したコンテナから右手を離さなければと言った瞬間に確信していました。
そして、今回は久しぶりの園子の推理ショーでした!!
初めて園子で推理ショーをした時と比べたらかなりクオリティが上がってると思いますw

次回放送について

次回は来年1月に放送が決定している「名探偵コナン 紅の修学旅行」につながる大事なストーリーとなります。
そして、劇場版では降谷 零の部下として登場している風見 裕也がアニメ版に初登場します!!
次回放送の内容についてはネタバレとなりますのであらすじだけを紹介します。
あらすじ

ビッグ大阪VSスピリッツ東京の試合を観戦後、コナン、歩美、元太、光彦、灰原は阿笠博士の自宅に戻ると灰原が会場で購入したばかりの比護 選手のぬいぐるみストラップを無くしてしまった。
無くしたのは帰りの電車の中である事が分かり、光彦が偶然にも録画していた動画に落ちた灰原のストラップを拾い上げる日焼けした口ヒゲの男性が映っていた。
コナンたちはショックから立ち直れない灰原の代わりにストラップを見つけ出しに行く。

風見 裕也とは


(引用:good速報より

名前:風見 裕也
年齢:30歳
性別:男性
職業:公安警察
降谷の部下として動いており、あまり感情を表に出さない。
ゼロの執行人ではコナンに盗聴器を仕掛けられ、降谷に対する本音をはいていた。

まとめ

みかん畑の事件では夫婦がもっと話し合ってから和解して欲しかったです。
来週はアニメ初登場の風見さんと紅の修学旅行に繋がる重要なストーリーですのでお見逃しなく!

TV放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント