【名探偵コナン】紺青の拳 キーパーソン 怪盗キッド 【人物紹介】

人物紹介

名探偵コナン初期時代から月下の奇術師としてコナンファンからも人気のキャラクターである怪盗キッド。
来年の「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」では数年ぶりの登場で期待が高まっています。
今回は改めて怪盗キッドについて知っていただく為に紹介して行きます!

スポンサードリンク

紺青の拳 キーパーソン 怪盗キッド


(引用:https://renote.jp/articles/5847)

名前:黒羽 快斗(怪盗キッド)
年齢:18歳
性別:男性
所属:江古田高校
普段はマジックが得意な普通の陽気な高校生だが、真の姿は怪盗キッドの2代目である。
特技は変装、マジック、変装術でありIQ400の持ち主で活躍しています。
怪盗キッドは白の衣装にハンググライダーで世界を飛び回っている。
怪盗キッドが主役となっているアニメのまじっく快斗1412で彼の素顔やたくさんのイリュージョンが見れます。

初登場について

怪盗キッドは名探偵コナンのゲストキャラクターとして登場していましたが、あまりの人気に準レギュラーになるほどの人気ぶりです。
そんな怪盗キッドが初登場した記念すべき登場回は↓↓

名探偵コナン 76話  原作 16巻 コナンvs快斗キッド 1時間スペシャル
初登場からキザで芸術とも言えるマジックで魅了しコナンの新たなライバルとして現れた回です。

ある日、園子の父の元に怪盗1412号から予告状が届く。
米花博物館に展示している黒真珠を死守を園子に頼まれた蘭は、父である小五郎とコナンと共に博物館へ向かう。
一人、予告状の暗号を解いたコナンは怪盗キッドと初対面する。
スペシャルの内容は2本立てになっており、その後、Q・セリザベス号船上での事件へと繋がります。

怪盗キッドの登場回 無料視聴ならHulu!

hulu
2018年、12月現在で800話以上も名探偵コナンが配信されています。
初めてのご利用する方は、2週間の無料お試し期間がありますので、ぜひこの機会に無料トライアルをお試しください。
名探偵コナンは日本テレビ系列のアニメで、日本テレビが運営するHuluでは最新話まで配信されています。
さらに、期間限定配信の『劇場版 名探偵コナン』ではHuluだけの独占配信タイトルもあります。
※劇場版は期間限定配信なので、2018年12月現在は配信していません。
怪盗キッド主役のまじっく快斗1412が配信されているのはHuluのみです!!

まとめ

劇場版とアニメで本来はゲストキャラとして出演している怪盗キッドですが、もはやレギュラーキャラ同然です。
ぜひ、劇場版最新作を見る前に怪盗キッドの魅力をに改めて確認して欲しいです!
Huluではアニメ登場回にまじっく快斗1412で見れますのでぜひお試しください。
紺青の拳での活躍が楽しみです!!

人物紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント