コナン映画2019【登坂広臣】主題歌の歌手に選ばれた理由とCDはいつ発売?

劇場版

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

4月12日(金)に全国ロードショーされる「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」の主題歌を担当するアーティストが、三代目 J SOUL BROTHERSのボーカルを勤めている登坂広臣さんとなりました。

今回は、登坂広臣が主題歌のオファーを受けた理由と主題歌のシングルはいつ発売されるのかについて、紹介して行きます。

スポンサードリンク

コナン映画2019登坂広臣さんが主題歌の歌手に選ばれた理由

ここでは、コナン映画2019の主題歌を担当する事になった、三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんがオファーを受けた理由について紹介して行きます。

ズバリ!登坂さんが選ばれた理由は、読売テレビの米倉プロデューサーさんからオファーを受けたからです。

米倉プロデューサーがオファーを出した理由について

  • 綺麗で迫力のある舞台
  • 壮絶な謎解きとアクションに合う楽曲

以上のイメージに合う歌手と考えたところ、登坂広臣さんが真っ先に思い浮かんだのが起用理由だそうです。

更に、登坂さんが歌う主題歌の曲名が「BLUE SAPPHIRE」とコナン映画2019にもピッタリで、歌詞も舞台設定に合っている為だと言われています。

太鼓判を押すほどの仕上がりだそうですので、コナン映画2019で曲が流れるシーンが楽しみですね!

ちなみに登坂広臣さんのプロフィールを紹介

登坂広臣公式オフィシャルサイトより引用

プロフィール

  • 名前:登坂広臣
  • 生誕:1987年 3月12日 (31歳)
  • 出身:東京
  • 職業:歌手、俳優
  • グループ:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

以上が登坂さんのプロフィールになります。

ついでに、登坂さんが主題歌のオファーを受けた時の心境などをコメントされている内容を紹介します。

登坂さんコメント

子供のころから「コナン」に親しんでおり、「僕に限らず、同世代や年上の人たちにとって、青春時代をともに過ごしたアニメです」と語る登坂。「今作の『紺青の拳』のストーリーの世界観、各登場人物の内に秘めた想いなどをテーマに楽曲を制作しましたので、観ている人達の心に疾走感を与えられたらと思っています」

シネマトゥデイより引用

以上がコメントなりますが、登坂さんも子供の頃から「コナン」に親しんいると言う事なので、今回の主題歌のオファーは嬉しかったはずですね。

日本を代表し世界に向けて活躍される、三代目 J SOUL BROTHERSのボーカルである、登坂広臣さんの歌が劇場で聴けるのが楽しみです!

スポンサードリンク

コナン映画2019登坂広臣さんのBLUE SAPPHIREはいつ発売?

HIROOMI TOSAKAオフシャルサイトより引用

4月12日(金)全国で上映される「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」の主題歌を担当する登坂広臣さんが歌う「BLUE SAPPHIRE」のシングルCDがいつから発売されるかと、入手方法について紹介して行きます。

紺青の拳 主題歌「BLUE SAPPHIRE」の発売日

それでは、「紺青の拳」主題歌のBLUE SAPPHIREの発売日について紹介して行きます。

HIROOMI TOSAKA 『SUPERMOON』 劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』の主題歌「BLUE SAPPHIRE」を含む、注目のシングルが、4/10にリリース決定!

今作の「紺青の拳」の公開が4月12日(金)になりますので、公開直前に主題歌のリリースと言う事になります。

紺青の拳 主題歌「BLUE SAPPHIRE」の購入について

最後に登坂広臣さんがコナン映画2019の主題歌で歌う「BLUE SAPPHIRE」のCD及びDVDの注目シングル「SUPER MOON」の購入について紹介して行きます。

SUPER MOON」発売日:4月10日(水)となっています。

シングル「SUPER MOON」購入については、HIROOMI TOSAKAオフシャルサイト購入する事が出来ます。


HIROOMI TOSAKAオフシャルサイト購入リンク先URL


上記のリンクから、CD又はDVD付きのCDが購入できます。

シングルの各料金についても紹介して行きます。

「SUPER MOON」各料金価格

  • [CD+DVD]  SUPERMOON 

※スマプラ対応
※初回仕様:スリーブケース

<収録予定内容>
[CD]
※全形態共通
BLUE SAPPHIRE
ほか

[DVD(RZCD-86840/Bのみ)]
「BLUE SAPPHIRE」Music Video
※収録時間未定

  • [CD]  SUPERMOON 

※スマプラ対応
※初回仕様:スリーブケース<収録予定内容>
[CD]
※全形態共通
BLUE SAPPHIRE
  • [CD]  SUPERMOON 

※スマプラ対応
※イラストジャケット<収録予定内容>
[CD]
※全形態共通
BLUE SAPPHIRE
以上が、コナン映画2019の主題歌「BLUE SAPPHIRE」を含む注目シングルの購入に関する情報になります。
これから、公開に近づくにつれて人気が上がってくると予想しますので、ご購入を考えている方はお早めにご検討をすることをオススメします。

まとめ

今回は、コナン映画2019の主題歌を担当する三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんが、主題歌のオファーを受け起用された理由についてと、主題歌の「BLUE SAPPHIRE」の発売日と購入について紹介しましたが、オファーは読売テレビ米倉プロデューサーの太鼓判であり、発売日は公開に合わせた形の4月10日となっています。

今作の主題歌はかなり「紺青の拳」にヒットした方が歌い、曲名や歌詞も映画に向けられた内容となっている見たいなので、映画の公開も主題歌のCD発売のどちらも楽しみです!

劇場版
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント