【ネタバレ注意】名探偵コナン 北九州ミステリーツアー(小倉編)

TV放送

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

最近では、4月に公開される「紺青の拳」で話題になっています。

今週のアニメ版 名探偵コナンはアニメオリジナルストーリーとなっています。

今回は、オリジナルストーリーの感想を紹介していきます。

*ここら先はネタバレなので、ご注意ください。

【ネタバレ注意!】北九州ミステリーツアー(小倉編)

名探偵コナン-ytvより引用

あらすじ

日本探偵連盟のベスト探偵アワードに選ばれた小五郎は授賞式に出席するため、コナン、蘭と福岡の小倉にやってくる。

小五郎はコナンと共に警視庁時代の先輩、深町虎三が経営する小倉の会社を訪ね、蘭は1人で観光地を回る事に。

専務の桐山栄作は深町が1週間前に転倒事故を起こしたと小五郎に明かす。

頭を打った深町は入院中で、今も意識不明だった。

ネタバレ

日本探偵連盟のベスト探偵アワード」に選ばれた小五郎。

当然のように事件が起きてしまったので、授賞式に間に合いません。

小五郎の警視庁時代の先輩という深町虎三さんと言う方は、一瞬ですが、雰囲気が大滝警部に似ている感じでした。

現在はタイガー貿易の社長をしており、深町さんは一週間前に駐車場で転倒して頭を打って意識不明になり病院に入院中。

タイガー貿易の関係者の行動

  • 倒れてた深町さんの第一発見者は秘書の泉海乃梨子さんで、タイガー貿易の専務、桐山栄作さん(次期社長候補)。
  • 社内や専務宅に「虎」の文字の落書きをしたとされる深町社長の息子の虎彦さん。
  • 息子の虎彦が逃げるのを目撃したという警備員の岩田源一郎さん。
  • 「虎」の落書きを最初に発見した運転手の宇梶誠さん。

最後に、虎彦さんを追って来た2人の男性は完全に刑事です。

遂に、福岡県警の登場ですね!

知らない土地に旅行に来て、女子高生を一人にするコナンも小五郎もちょっと酷いですね。

出会ってすぐに二人で、レストランに行く蘭ちゃんは結構大胆だし、コナンが知ると嫉妬するかもですね!

まぁ、お父さんの知り合いの息子だと思ったから安心したんだろうけど、蘭さんは素直で騙されやすいタイプでもあるので、事件に巻き込まれそうで心配でもあります。

北九州ミステリーツアーの犯人を予想!

まず、深町社長は自分から車止めにつまづいて転んだんじゃなくて、誰かに突き飛ばされたと証言されています。

個人的には、警備員の岩田さんもかなり怪しいと思います。

車を掃除するとか言って、「とらっちゃ」のぬいぐるみをすり替えていましたし、来週のコナンのヒントでも、虎のぬいぐるみでしたので。

泉海さんは「ドラ息子」じゃないかって言ってたけど、みんなで息子の虎彦さんを犯人にしようとしてるように見えますね。

予告の感じだと、警察より先に蘭ちゃんが犯人をボコボコにする雰囲気ですが。

小五郎の先輩だし、最後には深町社長には意識を取り戻して欲しいと思います。

来週の名探偵コナンについて

名探偵コナン-ytvより引用

小五郎はコナン、蘭と福岡の小倉にやってくるが、小五郎の先輩である会社社長、深町は転倒事故を起こして意識不明だった。

小五郎は専務の桐山に頼まれ、会社に落書きした犯人を調査する、そんな中、蘭は落書き犯と疑われる深町の息子の虎彦と出会う。

虎彦は自分が犯人ではないと断言し、虎彦は深町を突き飛ばした犯人を独自に捜していた。

事件を解決すると意気込む小五郎は、虎彦を含む関係者全員を会社に集めて推理を展開する。

まとめ

今週のコナンは、名探偵コナン アニメ版 オリジナルストーリーですので、原作では描かれていないストーリーですのでぜひ、チェックして欲しいです。

犯人ついては、警備員の岩田さんだと言う結果になりました。

事件が解決して、小五郎の先輩が元気になるのか気になりますね。

来週の名探偵コナンが楽しみです!

TV放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント