日本版 シグナルのドラマを無料で視聴する方法と見どころをご紹介

※本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

日本版 シグナルのドラマを無料で見たいな。

 

こんな疑問を解決します。

 

日本版のシグナルは、韓国版シグナルをモチーフにした作品です。

 

韓国では、かなり人気で現在もシリーズが続いている名作になります。

 

サイト運営者
サイト運営者

韓国の大人気ドラマが日本版にリメイクされた作品ですね。

 

今回は、日本版 シグナルのドラマを無料で配信されている動画配信サービスのご紹介と見どころをお伝えしていきます。

日本版 シグナルのドラマ無料で配信されてるおすすめの動画配信サービス

引用:シグナル公式サイト

 

シグナルは、韓国が原作のドラマです。

 

現在も、シリーズが続いている韓国で大人気の作品になります。

 

今回、ご紹介するシグナルは、韓国ドラマの日本版シグナルです。

 

現在、動画配信サービスで「シグナル 日本ドラマ 」を無料で見たいならhuluがオススメですよ!

 

次に、huluのオススメしたいポイントについてご紹介してきます。

Hulu:2週間お試しと人気作品が見放題

 

お得なポイント
  1. 14日間の無料お試し期間があること
  2. 100,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. レンタルで最新映画も見れること
  4. huluオリジナル作品や独占配信も多数あること

 

テレビで放送中の人気番組の見逃しや連動作品も多数配信されており、人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・スポーツなどが見放題です!

 

インターネットに接続したスマートフォン、タブレット、テレビ、パソコンなどで視聴可能です。

 

>>14日間無料でHuluを体験する

 

上記をクリックするとhulu公式サイトへ飛びます。
無料体験はいつ終わるかわからないので、お早めにどうぞ。

 

※14日間の無料トライアル中に解約しても無料です。

 

日本版 シグナルのドラマのキャスト・スタッフ

引用:シグナル公式サイト

 

それでは、日本版 シグナルのドラマのキャスト・スタッフをご紹介します。

 

キャスト

坂口健太郎
北村一輝
吉瀬美智子

木村祐一
池田鉄洋
青野楓
神尾楓珠

甲本雅裕
渡部篤郎

引用:シグナル公式サイト

 

スタッフ

【原作】
『シグナル』
脚本:キム・ウニ
制作:Studio Dragon & ASTORY

【脚本】
尾崎将也

【演出】
内片輝
鈴木浩介

【プロデューサー】
萩原崇(カンテレ)
笠置高弘(カンテレ)
石田麻衣(ホリプロ)

【音楽】
林ゆうき
橘麻美

【制作著作】
カンテレ

引用:シグナル公式サイト

日本版 シグナルのあらすじ

1995年4月10日、田代綾香が誘拐される。犯人を目撃した小学1年生の三枝健人は、城西警察署に行くが相手にされない。綾香は遺体で発見される。誘拐事件を捜査する大山剛志は、管理官の中本慎之助に容疑者を行方不明の男に断定するのは早いと訴えるが、中本は取り合わず、上司の岩田一夫になだめられる。女児誘拐事件の捜査は進展せず、未解決事件となってしまう。

2010年4月7日、城西警察署地域課の警察官になっていた健人は、素行の悪さのせいで刑事課強行班係の桜井美咲山田勉から説教を受けていた。8日夜、健人は廃棄処分される無線機から声がしているのに気づく。声の主は大山だった。大山がもたらした情報から、時効が10日に迫った女児誘拐事件が動き出す。健人や美咲の必死の捜査の末、事件はついに終結する。4月27日、警視庁捜査一課に長期未解決事件捜査班が設置される。その後、大山と無線が繋がるが、銃声が聞こえて通信が途絶えてしまう。

2018年、長期未解決事件捜査班に配属された健人は、同時期に再び大山との交信が可能になり、そこで自分が過去の世界の大山と交信しているのではないかと考えるようになる。当初はその非現実的な現象を受け入れられなかったが、大山の行動によって過去が変わったことで認めるようになる。健人側の無線機が繋がるのは、いつも23時23分。過去が改変されたことは無線機を使う健人にしか認識されない中、健人は過去の大山と協力しつつ様々な未解決事件に挑んでいく。

引用:シグナル公式サイト

日本版 シグナルの見どころをご紹介

引用:シグナル公式サイト

 

それでは、日本版 シグナルのドラマの見どころをご紹介していきますね。

 

見どころ:過去と未来を繋ぐ無線から一つの絆が生まれる!

シグナルは、ある一つの無線が過去の刑事である大山刑事と現代を生きる三枝警部補とを繋ぎます。

 

序盤は、お互いに無線の先が過去と未来であることを信じきれていませんが、徐々に点と点がつながっていくのが、面白いところです。

 

過去の事件を解決を知っている三枝警部補が、大山刑事を通じて解決していくシーンは、何ともかっこいいですよ。

 

しかし、未来にいる三枝警部補も、過去の大山刑事から当時にしかない証拠品などを見つけもらい、未来を変えていく、そんなところが見どころです。

 

シグナルでは、最大の謎である過去と未来が無線で繋がった理由や、大山刑事が死んだとされる真相について、楽しみながら見ほしいです!

日本版 シグナルの評判は?

引用:シグナル公式サイト

 

日本版 シグナルのドラマは、実際にはどのような評価をされているのか、見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

引用:フィルマークス

 

以上となります。

 

全体的に、日本版 シグナルのドラマは評価が高い方であると思います。

 

韓国が原作ということもあり、ショックな場面が多いや、非現実的で面白いと言った意見がありましたね。

日本版 シグナルが気に入ったら見てほしい動画

引用:シグナル公式サイト

 

それでは、日本版 シグナルのドラマを見た後や気に入ったら見てほしい作品をご紹介します。

 

これから、ご紹介する作品などは、huluにて配信されています。(※2022年8月時点)

シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル

引用:シグナル スペシャル

 

坂口健太郎主演ドラマ、3年ぶりの新作は原作の中でも注目の珠玉のエピソード!本作は、2018年の連続ドラマの続編で、謎の無線機が“現在”と“過去”の二人の刑事をつなぎ、さまざまな未解決事件を解決していくヒューマンサスペンス。坂口が“現在”の刑事・三枝健人を演じ、北村一輝が“過去”の刑事・大山剛志を演じる。そして、吉瀬美智子が大山(北村一輝)を密かに思い続ける未解決班の班長・桜井美咲を演じる。新キャストとして青木崇高、桜井ユキ、古川雄輝、篠原ゆき子、駿河太郎、西岡德馬、杉本哲太、田中哲司といった実力派俳優が集結した。
青木が演じるのは、元警察官で建設会社社長・石川匠(たくみ)。警察官時代に警察上層部と関わるなど、重要な過去を持つ男。現在は、警察の権力をバックに好き勝手に生きており、健人と対峙(たいじ)する悪の存在だ。今回、青木は自身の役どころを「脅威を余裕でかわし、なかなか追い詰められない悪」と語る。桜井が演じるのは、女優の卵・上杉胡桃(くるみ)。カメラマンの武田寿士(ひさし)(古川雄輝)と婚約中の2000年に変死体で発見されるが、20年後にその姿が目撃されるという謎深き存在。また、スペシャルドラマに続いて、4月2日(金)には『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』が公開。この春、盛り上がりを見せる『シグナル』をお楽しみに!

引用:シグナル スペシャル

 

日本版 シグナルのドラマを見た方は、特に見てほしい作品です!

 

ドラマの続編であり、ドラマでは明かされなかった秘密などが、次々と明かされていきます。

 

こちらの作品もhuluにて配信されていますので、ぜひご覧ください。(2022年8月時点)

 

huluでは、14日間の無料トライアルが体験できますので、実質無料で視聴することも可能です。

 

>>14日間無料でHuluを体験する

クリックするとhulu公式サイトへ飛びます。
無料体験はいつ終わるかわからないので、お早めにどうぞ。

※14日間の無料トライアル中に解約しても無料です。

 

今回は以上です。

Visited 3 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました