コナン映画2020の主役は赤井秀一で決定?タイトルと公開日を予想!

劇場版
スポンサードリンク

こんにちは、ケイスケです。

 

2019412日に遂に公開された劇場版名探偵コナン「紺青の拳」。

 

興行収入も順調に伸びてきており、前作の「ゼロの執行人」の収入を越える事が出来るのかが注目でもありますね。

 

名探偵コナンの劇場版公開と同時に来年の予告が発表される日でもあります。

 

この記事では、来年のコナン映画2020がどういった内容になるのかを様々な角度から予想してみます。

コナン映画2019メインキャラクターは誰?

近年の劇場版名探偵コナンでは、原作に登場するキャラクターがメインキャラに抜擢されている傾向があります。

 

具体的には2017年以降から原作のキャラクターを劇場版のメインキャラに抜擢している流れが始まっています。

 

これまでの流れは以下の通りになります。

2017年 第21作 劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」(服部 平次、遠山 和葉、大岡 紅葉)

2018年 第22作 劇場版 名探偵コナン「ゼロの執行人」(安室 透)

2019年 第23作 劇場版 名探偵コナン「紺青の拳」(怪盗キッド、京極真)

 

以上の結果になります。

 

この流れから予想をすると、2020年の第24作も原作のキャラクターがメインキャラクターになる可能性は十分に考えられます。

 

そして、原作キャラクターの中で人気キャラクターであり劇場版のメインキャラクターに抜擢されていない人物がいます。

 

その人物とは赤井 秀一です!!

 

上記の流れから行くと人気キャラクターで劇場版でメインキャラクターになっていないのは赤井しかいません。

 

凄くシンプルな流れですが、ほぼ正解に近いと思います。

メインキャラほぼ確定 赤井秀一

*©︎青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996より引用

名探偵コナンで人気キャラクターと言われる怪盗キッドと安室透に並ぶ程の人気度が高い赤井秀一。

 

来年のコナン映画2020で赤井 秀一が登場するなら、劇場版での出演はこれで2度目となります。

 

しかし、赤井は過去に黒の組織に死んだと思われている以上、表立って活動することはできないはず。

 

おそらく基本的には沖矢昴として行動するのではないかと思います。

 

更に「紺青の拳」で最後に赤井が予告でなんと発言したのかが気になる方が多いと思います。

 

実は、次作のメインキャラクターの発言がメインキャラクターになるこの方向性は2015年 劇場版 名探偵コナン「業火の向日葵」後の予告から採用されていますので、ご紹介します。

 

2015年 劇場版 名探偵コナン「業火の向日葵」

次回予告 「キール、バーボン・・・まさかな。」(byジン)


2016年 劇場版 名探偵コナン「純黒の悪夢」

次回予告「しのぶれどっちゅーわけか。」(by服部平次)


2017年 劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」

次回予告「ゼロ。」(by安室透)


2018年 劇場版 名探偵コナン「ゼロの執行人」

次回予告「またお会いしましょう。夜空に浮かぶ、船の上で。」(by怪盗キッド)

 

以上の内容になります。

 

上記の内容を見て頂いたら分かるかと思いますが、ほぼ確実に次回予告のメインキャラクターが発言しているのが特徴です。

 

そして、今年の「紺青の拳」後の予告では

 

2019年 劇場版 名探偵コナン「紺青の拳」

次回予告「届け・・・、遥か、彼方へ・・・。」(by赤井秀一)

 

この流れは確実に赤井 秀一がコナン映画2019のメインキャラクターを務めると言ってもおかしくありませんね。

メインキャラ候補 世良真純

*©︎青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996より引用

原作でも物語の核心をつく重要人物であるのは間違いないと言われている世良 真純。

 

少年サンデーにてコナンの正体を工藤 新一だと暴きつつあり、今後の出方が気になる人物でもあります。

 

更に世良は苗字は違いますが、コナン映画2020のメインキャラクターの赤井 秀一と実の兄弟であるので来年の映画では重要な人物になる可能性も考えられます。

 

そんな世良は、劇場版の出演は第18作 劇場版 名探偵コナン 「異次元の狙撃手」です。

 

今だに世良と赤井は出くわす事がないのでこの際に何年振りかの再会という形で物語が展開されるかも知れませんね。

メインキャラ候補 その他

メインキャラクターとまでは無いと思いますが、赤井 秀一と言えばFBIに所属しているので、FBIのジョディ、キャメル、ジェイムズも登場すると予想します。

 

秀一と真純の他にメインキャラクターの可能性があるとすれば、赤井の弟・羽田秀吉と母親・メアリーと言った所になります。

 

しかし、赤井 秀一よりもメインキャラクターでメアリーや秀吉が起用される可能性は極めて低いと考えます。

 

その他にも注目の人物を上げるとすれば、「ゼロの執行人」で大活躍した安室さんです。

 

赤井のライバルであるため出演もありえますが、「ゼロの執行人」の方ではまったく登場しなかったので来年の映画では出演しない可能性もあります。

 

ですが、赤井と言えば黒の組織との因縁がありますので安室としてでは無くて黒の組織のバーボンとして安室さんが登場する可能性もあり得ますね。

スポンサードリンク

コナン映画2020のメイン舞台とは?

コナン映画2019 「紺青の拳」の次回予告ではメインキャラクターの情報以外に舞台についての情報もあったようなので物語のメインの舞台となる場所について予想をして行きます。

 

まずは、近年公開された劇場版 名探偵コナンの舞台のまとめを紹介します。

 

劇場版 名探偵コナン「純黒の悪夢」遊園地&水族館 テーマパーク。

劇場版 名探偵コナン「から紅の恋歌」京都。

劇場版 名探偵コナン「ゼロの執行人」では東京湾、お台場、警視庁。

劇場版 名探偵コナン「紺青の拳」シンガポール。

 

以上が近年に公開された劇場版の舞台についてです。

 

そして、今作の「紺青の拳」の最後の次回予告から分かった情報では名古屋のテレビ塔が映ったと噂されています。

舞台予想 名古屋

Twitterではコナン映画2019の舞台は「名古屋」では無いか?という意見が多く見られたようです。

 

実際に管理人も劇場で次回予告を見ましたが、名古屋では無いかと感じました。

 

それでは、Twitterでの意見を見てみましょう。

 

来年のコナンの予告が流れたとき、自分は誰が出演するかよりも一瞬だけ映ったオアシス21とテレビ塔っぽ景色から名古屋が舞台なの!?ってことの方が気になってしょうがなかったw

来年はオアシス21が映ってたから名古屋が舞台かな?

コナン来年名古屋ですね!地元なんですぐに分かった。

引用元: Twitter

 

以上がTwitterの声になります。

 

私も大方同じ意見になりますので、コナン映画2020は名古屋であると予想をします。

 

そして、更に詳しく掘り下げていくと名古屋のテレビ塔オアシス21が描かれていたと言われています。

 

名古屋に住んでいる方などがツイッターで発言をしていたのでほぼ間違い無いでしょう。

 

簡単にテレビ塔とオアシス21について紹介をしたいと思います。

 

名古屋テレビ塔

この電波塔は1953年9月19日、当時の町名であった栄町付近で着工された。現在建っている土地は当時の名古屋市助役であった田淵寿郎によって復興のシンボルになるという理由で、有償貸与されている[1]。専門分野ごとで7社もの会社が担当し、昼夜を通して工事が行われただけでなく、建設許可の際、将来「塔の直下に地下鉄を通す」事ということを条件に建設が進められたため、4つの脚はわずか深さ6m程までしか埋め込まれておらず、将来行われる直下での地下鉄工事に備えるために4本の脚を鉄筋コンクリートのアーチで結合して固め、重心を下げるだるま式構造と呼ばれる工事も行われている[2][注 1]

1954年6月19日竣工、翌20日には開業・電波の発射を開始した。設計者は内藤多仲名駅地区を中心に超高層ビルが乱立する中でも、通称「名古屋のテレビ塔」「栄のテレビ塔」また単に「テレビ塔」とも呼ばれ、名古屋市中心部のシンボルとして親しまれている。

Wikipediaより引用

 

オアシス21

錦通久屋大通の交差点の北東に位置する。

建設前は、NHK名古屋放送会館と愛知県文化会館があったが、東に隣接する栄公園と敷地を入れ替える形で名古屋市が整備し、栄公園にはNHK名古屋放送局愛知芸術文化センターが建設された[2]

整備構想については、昭和50年代後半から具体化してきた。まずは、昭和57年の愛知県文化会館の再整備構想、昭和59年のNHK名古屋放送会館の立て替え構想などがあり、昭和60年6月には愛知県と名古屋市、NHKの3者による「栄公園地区の総合的な整備に関する覚書」が締結されるに至った。これは、名古屋市が栄公園地区の整備計画を策定し、愛知県は文化会館の整備、NHKが放送会館の整備をそれぞれ協力しながら推進していく方針の確認であった[3]

整備完了までの暫定的な利用として、駐車場やさまざまなイベントに利用された。そのなかでも、平成9年3月2日から平成10年12月27日までの間、劇団四季による名古屋ミュージカル劇場が設置されたこともある。これは、座席数約1130の劇場であり、「オペラ座の怪人」と「美女と野獣」の公演を行った[4]

Wikipediaより引用

 

あくまで、Twitterや個人的な意見になりますのでご参考までに!

スポンサードリンク

コナン映画2020の公開日とタイトルを予想してみた

劇場版 名探偵コナンは毎年、4月の第2週目、第3週目に公開されています。

 

今作の「紺青の拳」の次回予告では「2020GW公開決定」と文言が出ていましたが、おそらくまた42週目、3週目の金曜日になると予想します。

 

理由としては、前作の「ゼロの執行人」でもGWに公開予定となっていましたが予定が早まって4月になりましたので来年も同じパターンになるのでは無いかと思います。

コナン映画2020のタイトルは?

毎年予想はして見るもまともに当たらないタイトル。

 

今作の「紺青の拳」は予告からは想像もできないタイトルでしたね。

 

赤井と言えばやはり”シルバー・ブレット”(銀の弾丸)。

 

黒の組織を一発で仕留めるとされている。

 

来年は黒の組織との対決が描かれるとされれば、シルバーブレッドに関するタイトルになる可能性も考えられますね。

 

ちなみに、Twitter上では早くも次回作のタイトル予想が出ています。

 

狂騒の24時間(テルミナス)

哀愁の絶息(ラストブレス)

良くここまで、考えた人がいますよねって思ったのが感想です。

 

タイトルに関してはいつも予測不可能なのでそこまで追求しないで公式の発表を待ちたいと思います。

まとめ

今回は、少し気が早いかもしれませんが来年のコナン映画2020に関する様々な予想をして行きました。

 

2020年は東京オリンピックも開催されますので、それにちなんで今までに無いクオリティの映画になると個人的には予想しています。

 

管理人からしたら、赤井 秀一が出演するだけでも十分なので来年のコナン映画が楽しみです!

<名探偵コナンを見るならU-NEXTの31日間無料トライアルで!>

劇場版
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント