【名探偵コナン】黒の組織 ジンこだわりの愛車ポルシェ356A

名探偵コナン
スポンサーリンク

黒の組織 幹部であるジンの愛車と言えば漆黒のブラックカーというイメージが強いと思います。

 

ジンの愛車の車名はポルシェ356Aと呼ばれ所有者のジンからはドイツのアマガエルと呼ばれています。

 

今回は黒の組織 幹部であるジンの愛車ポルシェ356Aについて紹介して行きたいと思います!

 

黒の組織 ジンの愛車 ポルシェ356Aについて

ポルシェ

黒の組織でジンが愛用しているポルシェ356Aことドイツのアマガエル。

 

組織のイメージカラーであるブラックカラーであるポルシェ356A。

 

実はこのモデルには5種類の4気筒エンジンが用意されていたそうです。

 

60年前の超希少なクラシックカー

 

ポルシェ356Aは、ポルシェの1956年モデルとして生み出されたスポーツカー。

 

小柄な車体に高性能のエンジンが積まれている。

 

発売から60年超の希少車です。

 

1956年モデルは、356の後継として全体的に進化したとされるのがポルシェ356A。

 

クラシックカーは投資の対象にもなる?

 

日本には馴染みがないが、欧米ではクラシックカーは投資商品として価値を持ちます。

 

356Aは近年は値が上がって来ており、17万$ほど。

 

アニメでも、第176話でコナンと灰原が学校の帰りに偶然見つけたジンのポルシェに盗聴器などを仕掛けて身を隠した際に、ジンが「車の周り、雪がやけに荒れている。」と言った事に対してウォッカが「通行人が見ていたんじゃないんですか?兄貴の車珍しいから」と言っており、ポルシェ356Aの希少価値があると思う一面です。

 

現在ではほぼ入手不可能の黒の組織ジンが乗るポルシェ356A

 

そもそも現在の日本では手に入らないといっても良いぐらい入手が困難な車です。

 

ポルシェジャパンでも取り扱ってはいない。

 

欧米から個人輸入をするか日本の中古メーカーで購入するしか方法はありませんね。

 

ちなみに、カーセンサーでポルシェ356Aを調べたら応相談となっていました。

 

類似のポルシェで中古でも200万〜400万円代などがありましたので、本当に入手が難しい車だという事が分かります。

 

黒の組織 ジンの愛車 ポルシェ356Aのナンバーについて

ポルシェ

ジンのポルシェ356Aのナンバーは「新宿500 み・4368になります。

 

その他は、「新宿54 み 4368」と「新宿34 あ 4869」が存在している。

 

コナンファンの方なら分かる方が多いかと思いますが、4869と言えばコナンが幼児化した原因である薬のAPTX4869の数字から来ています。

 

しかし、ナンバーには4368と言うナンバーも存在しますがどうやら単なるミスにより4869では無いナンバーの数字になってしまったようです。

 

深い意味はないそうだが、コナンではあまり関係なさそうで実は関係があったなんて出来事があったりするのでもしかしたらがあるかもしれませんね。

 

黒の組織 ジンの愛車は本当にポルシェ356A?

ポルシェ356C

以前、Yahoo知恵袋にて「名探偵コナンの登場人物、ジンの愛車は本当にポルシェ356aなのか」と言う質問がありました。

 

質問者の内容は下記になります。

 

名探偵コナンの登場人物、ジンの愛車の車種は本当にポルシェ356Aなんでしょうか?

ずっと356Aだと思っていたし原作にも356Aと書いてあるのですが、知恵袋で車種の質問を見てみると正確には356Cであると回答している方が僅かですがいました。(車体などを見て判断されたのかな?)原作者が356Aと356Cを間違えているのでしょうか?それとも回答者の勘違いなんでしょうか? 名探偵コナンの影響でポルシェ356Aにかなり憧れていたのでかなり気になっています。詳しい方よろしくお願いします。

引用:ヤフー知恵袋

 

以上が質問の内容となります。

 

結論から言うと黒の組織 ジンが乗る車はポルシェ356Aで間違いありません。

 

しかし、この質問者さんはなぜポルシェ356Cでは無いのかと思ったのかと言うと、Wikipediaに以前はポルシェ356Cという情報が記載されていたからではないかと思います。

 

ですが、よくポルシェ356Aと356Cを比べてみると外見はほとんど似ているんです。

 

推測になりますが、外見が似ていることから間違えてしまったのではないかと判断します。

 

もう一度いいますがジンの愛車はポルシェ356Aですのでお間違いなく!

 

黒の組織 ジンの愛車 ポルシェ356Aの初登場回

ジン ポルシェ

黒の組織 ジンの愛車がアニメで初登場する回について紹介して行きます。

 

名探偵コナン 「黒の組織10億円強奪事件」 第128話でジンの愛車であるポルシェ356Aが登場します!

 

銀行の裏口で現金輸送車の襲撃事件に出くわしたコナンは、ターボエンジン付きスケボーで犯人を追跡するが見失う。単なる強盗事件として捜査が開始されたが、犯人の一味と思われるガードマンと元レーサーが殺され、遺留品の口紅から銀行窓口のお姉さんに容疑がかかる。この事件にはもっと裏があると見抜いたコナンだが…。

出典:ytv

 

以上が、簡単なあらすじになります。

 

ポルシェ356Aの初登場回に興味がある方は現在huluにて配信中ですので、2週間無料トライアルをご利用して無料視聴をしてみてください!

 

まとめ

今回は黒の組織で幹部であるジンの愛車について紹介をしましたが、現代では入手不可能と言われるほどレアな車であることが分かったかと思います。

 

ジンとウォッカが乗っていなければ凄く可愛げもありつつ、引き締まった黒色をしていてカッコいいですが、あの2人が乗ると漆黒のブラックカーに見えますね。

 

今回はこの辺にしておきます。

 

 

コメント

  1. 十六夜三玖 より:

    こんにちは。
    ジンのポルシェですが初登場シーンはアニメの129?131?話の大学教授殺人事件では無いでしょうか?

    • VODシネマブログ ケースケ より:

      貴重なご意見ありがとうございます。

      動画で確認したところ第128話が初登場でした。

    • とっとり356 より:

      コメント失礼いたします。
      ジンの車は漫画の絵を見る限りですと、356Bが正しいですね。
      作者が間違えて356Aと記載してしまったのが正解だとおもいます。
      各モデルで微妙に違いがありますので、検索されてみて下さい。
      ちなみに356Aは俳優の唐沢寿明さんの愛車でもあります。