【名探偵コナン】ジンこだわりの愛車ポルシェ356Aについて解説!

名探偵コナンで、黒の組織 幹部であるジンの愛車と言えば漆黒のブラックポルシェというイメージが強いと思います。

 

ジンの愛車の車名はポルシェと呼ばれおり、所有者のジンからは自身のポルシェをドイツのアマガエルと呼ばれています。

 

今回は、名探偵コナンで登場するジンの愛車ポルシェについて紹介して行きたいと思います!

ジンが所有しているポルシェ356Aについて

ポルシェ

コナンで、ジンが愛用しているポルシェ356Aことドイツのアマガエル。

 

黒の組織のイメージカラーであるブラックカラーであるポルシェ356A。

 

実は、このジンの乗っているポルシェのモデルには、5種類の4気筒エンジンが用意されていたそうです。

ジンが乗っているポルシェは60年前の超希少なクラシックカー

ジンが乗っているポルシェは、1956年モデルとして生み出されたスポーツカーなんです。

 

ポルシェは、小柄な車体に高性能のエンジンが積まれているのが特徴となります。

 

発売から60年超の希少車にジンは乗っているのです。

 

そして、ジンが乗っているポルシェは1956年モデルの後継として、全体的に進化したのがポルシェ356Aになります。

 

ジンは、そんな貴重なポルシェに乗っているので、愛着が湧いてずっと乗っているのかもしれませんね。

ジンのポルシェ356Aは投資の対象にもなる?

少し現実的な話になりますが、ジンの乗っているポルシェ356Aはどれぐらいの価値を持つのか話していきます。

 

日本には馴染みがないが、欧米ではクラシックカーは投資商品として価値を持ちます。

 

ジンの乗っているポルシェ356Aは近年は値が上がって来ており、17万$ほどです。

 

コナンのアニメでも、第176話でコナンと灰原が学校の帰りに偶然見つけたジンのポルシェに盗聴器などを仕掛けて身を隠した場面がありました。

 

その際に、ジンが「車の周り、雪がやけに荒れている。」と言った事に対してウォッカが「通行人が見ていたんじゃないんですか?兄貴の車珍しいから」と言っているシーンが登場しています。

 

その会話からも、ジンのポルシェ356Aは希少価値があると思わせる一面でもありますね。

ジンのポルシェは現在ではほぼ入手不可能な名車

ジンの所有しているポルシェは、現在の日本では手に入らないといっても良いぐらい入手が困難な車です。

 

ジンのポルシェは、ポルシェジャパンでも取り扱ってはいない。

 

もし、ジンが乗っているポルシェが欲しいなら、欧米から個人輸入をするか日本の中古メーカーで購入するしか方法はありませんね。

 

ちなみに、カーセンサーでジンが乗っているポルシェ356Aを調べたら応相談となっていました。

 

類似のポルシェで中古でも200万〜400万円代などがありましたので、ジン所有のポルシェ本当に入手が難しい車だという事が分かりますね。

ジンの愛車ポルシェのナンバーについて

ポルシェ

ジンのポルシェ356Aのナンバーは「新宿500 み・4368になります。

 

その他は、「新宿54 み 4368」と「新宿34 あ 4869」が存在している。

 

コナンファンの方なら分かる方が多いかと思いますが、4869と言えばコナンが幼児化した原因である薬のAPTX4869の数字から来ています。

 

しかし、ジンのポルシェのナンバーには4368と言うナンバーも存在しますが、どうやら単なるミスにより4869では無いナンバーの数字になってしまったようです。

 

深い意味はないそうだが、コナンではあまり関係なさそうで実は関係があったなんて出来事があったりするので、もしかしたらジンのポルシェのナンバーに何か秘密があるかもしれませんね。

黒の組織 ジンの愛車は本当にポルシェ356A?

ポルシェ356C

以前、Yahoo知恵袋にて「名探偵コナンの登場人物、ジンの愛車は本当にポルシェ356Aなのか」と言う質問がありました。

 

ジンのポルシェについての質問者の内容は下記になります。

 

名探偵コナンの登場人物、ジンの愛車の車種は本当にポルシェ356Aなんでしょうか?

ずっと356Aだと思っていたし原作にも356Aと書いてあるのですが、知恵袋で車種の質問を見てみると正確には356Cであると回答している方が僅かですがいました。(車体などを見て判断されたのかな?)原作者が356Aと356Cを間違えているのでしょうか?それとも回答者の勘違いなんでしょうか? 名探偵コナンの影響でポルシェ356Aにかなり憧れていたのでかなり気になっています。詳しい方よろしくお願いします。

引用:ヤフー知恵袋

 

以上が、ジンのポルシェに関する質問の内容となります。

 

結論から言うと黒の組織 ジンが乗る車はポルシェ356Aで間違いありません。

 

しかし、この質問者さんはなぜポルシェ356Cでは無いのかと思ったのかと言うと、Wikipediaに以前はポルシェ356Cという情報が記載されていたからではないかと思います。

 

ですが、ジンのポルシェ356Aと356Cを比べてみると外見はほとんど似ているんです。

 

推測になりますが、外見が似ていることからジンのポルシェを間違えてしまったのではないかと判断します。

 

もう一度いいますが、ジンの愛車はポルシェ356Aですのでお間違いなく!

ジンのポルシェ356Aのアニメ初登場回

黒の組織ジンのポルシェがアニメで初登場する回について紹介して行きます。

 

名探偵コナン 「黒の組織10億円強奪事件」 第128話でジンの愛車であるポルシェ356Aが登場します!

 

銀行の裏口で現金輸送車の襲撃事件に出くわしたコナンは、ターボエンジン付きスケボーで犯人を追跡するが見失う。単なる強盗事件として捜査が開始されたが、犯人の一味と思われるガードマンと元レーサーが殺され、遺留品の口紅から銀行窓口のお姉さんに容疑がかかる。この事件にはもっと裏があると見抜いたコナンだが…。

出典:ytv

 

以上が、簡単なあらすじになります。

 

ジンのポルシェ356Aの初登場回に興味がある方は、現在huluにて配信中ですので、2週間無料トライアルをご利用して無料視聴をしてみてください!

hulu:2週間お試しと人気作品が見放題!

 

お得なポイント
  1. 14日間の無料お試し期間があること
  2. 100,000本の作品を見放題で楽しめること
  3. レンタルで最新映画も見れること
  4. huluオリジナル作品や独占配信も多数あること

 

テレビで放送中の人気番組の見逃しや連動作品も多数配信されており、人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・スポーツなどが見放題です!

 

インターネットに接続したスマートフォン、タブレット、テレビ、パソコンなどで視聴可能です。

 

>>14日間無料でHuluを体験する

 

上記をクリックするとhulu公式サイトへ飛びます。
無料体験はいつ終わるかわからないので、お早めにどうぞ。

 

※14日間の無料トライアル中に解約しても無料です。

まとめ

今回は、黒の組織のジンの愛車ポルシェについて紹介をしました。

 

ジンのポルシェは、現代では入手不可能と言われるほどレアな車であることが分かったかと思います。

 

ジンのポルシェもあの2人が乗っていなければ、凄く可愛げもありつつ、引き締まった黒色をしていてカッコいいです。

 

ですが、コナンファンにジンのポルシェを見ると、漆黒のブラックカーに感じますね。

 

ぜひ、これを機にジンのポルシェについて、覚えてもらえたら嬉しいです。

 

今回はこの辺にしておきます。

 

>>14日間無料でHuluを体験する

上記をクリックするとhulu公式サイトへ飛びます。
無料体験はいつ終わるかわからないので、お早めにどうぞ。

※14日間の無料トライアル中に解約しても無料です。

Visited 57 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました