コナン映画2019【レオン・ロー】企みとトリプルフェイスの素顔を暴く

劇場版

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

先日に、「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」のゲスト声優が2名発表されました。

モデルの河北麻友子さんと俳優の山崎育三郎さんがゲスト声優に選ばれました。

今回は、その内の一人の山崎育三郎さんが演じるキャラクターのレオン・ローの企みとトリプルフェイスの素顔についてケースケ流で独自考察をして行きます。

スポンサードリンク

コナン映画2019 レオン・ローについて

今作で、コナン映画2019のゲスト声優に選出された山崎育三郎さん。

そして、山崎さんが演じるキャラクターの名前がレオン・ローと言う人物です。

名前は、レオン・ローでシンガポールの名探偵と呼ばれており、著名な犯罪行動心理学者でもある。

現在は、実業家に転身しており、経営コンサルタントとして活動しているようです。

ブルーサファイア (紺青の拳)を狙っている人物でもあります。

レオン・ローの企みとトリプルフェイスをケースケ流で独自考察

ここでは、今作の「紺青の拳」でゲスト声優の山崎育三郎さんが声優を担当しているレオン・ローの企みとトリプルフェイスについてをケースケ流で独自考察をして行きます。

レオン・ローの企みとは?

シンガポールの名探偵、著名な犯罪心理学者、経営コンサルタントのトリプルフェイスとして、活動しているレオン・ロー。

そして、今作の「紺青の拳」のあらすじでも、ある企みにブルーサファイアを狙っているとされている。

レオン・ローの企みについての結論から述べたいと思います。

結論:シンガポールの闇を暴き国を支配すること

それでは、結論についての理由を解説して行きたいと思います。

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされているブルーサファイア 。

シンガポールの闇を暴くトリガーであるとされています。

そして、シンガポールの闇とはお金に関係する事であることが推測できます。

19世紀末に沈んだブルーサファイアは、恐らくシンガポールの経済を変えれるほどの価値がある為、現地の富豪が狙っていたり、レオンが狙っているのだと思います。

レオン・ローのトリプルフェイスの素顔とは?

今作に敵役として登場するレオン・ローと言う人物は、シンガポールの名探偵、犯罪心理学者、経営コンサルタントの3つの顔を持つ、言わばトリプルフェイスです。

早速ですが、レオン・ローの素顔についての結論から述べます。

結論:シンガポールの名探偵

それでは、レオン・ローがシンガポールの名探偵が素顔であると思った点について解説をして行きます。

まず、コナンファンではお馴染みの安室透が最初のトリプルフェイスと言われていますが、彼の本当の姿は公安警察のZEROです。

このように、トリプルフェイスでも本当の彼の姿は一つなのです。

この事からすると、レオン・ローはシンガポールの名探偵としての実力を発揮しており、犯罪心理学者と経営コンサルタントは、今回の企みを成功させるためのスキルのために身に付けたと予想します。

今作では、日本の名探偵であるコナンとシンガポールの名探偵であるレオンとの名探偵同士の対決が目を離せません!

コナン映画2019ゲスト声優の山崎育三郎さんについて

山崎育三郎オフィシャルサイトより引用

今作で、レオン・ロー役のゲスト声優を演じている山崎育三郎さん。

普段は、俳優として活動されている方です。

それでは、山崎育三郎さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

プロフィール

  • 名前:山崎育三郎
  • 生年月日:1986年 1月18日
  • 血液型:A型
  • 出身:東京都
  • 職業:俳優
  • 賞:第36回菊田一夫演劇賞 演劇賞

現在も、俳優として活動をしており、「下町ロケット」などにも出演したことがある方です。

そんな山崎さんは、高校生の時にアメリカのミズーリ州に1年間の留学経験があり、英語も話せるので、今作の「紺青の拳」のゲスト声優では、担当したキャラクターのセリフには、英語を使う場面があるようです。

ここで、山崎育三郎さん(レオン・ロー役)のゲスト声優に選ばれてのコメントを紹介します。

日本を代表する作品なので、オファーを聞いたときは本当に嬉しかったです。
僕が演じるレオン・ローという役は、謎めいている部分が多い役ですが、魅力的に演じたいと思います。
高校二年生のときに、アメリカのミズーリ州というところに一年留学していましたが、英語での演技やセリフは頑張らなければいけないのです。

1年間、アメリカに留学をされているとの事ですが、もう一人のゲスト声優の河北さんに英語の発音などを教えてもらうと思いますので、山崎さんの英語のセリフにも期待です。

今作では、ゲスト声優がお互い海外での生活を経験している方なので、英語でのセリフにも注目ですね!

まとめ

今回は、「紺青の拳」ゲスト声優で担当している山崎育三郎さんについてと、レオン・ローの企みと素顔について紹介しましたが、コナン達の最大の敵であることは間違い無いです。

今作では、ゲスト声優がどちらも海外での在住経験があるので、英語でのセリフなども含めて、コナン映画2019が楽しみです!

劇場版
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント