コナン映画2019【紺青の拳】いつまで公開される?公開期間を予想

映画

こんにちは!ケースケ@コナンブロガーです。

 

コナン映画2019が遂に公開直前となりました。

 

まだ公開もされていないのに、公開期間を予想するのは早い気もしますが、ご紹介して行きます。

 

過去の映画からも推測してお話して行きます。

スポンサードリンク

コナン映画2019はいつまで上映される?

結論から言うと、上映は通常なら1ヶ月程が一般的です。

 

しかし、映画の上映期間はその劇場の人気度や映画自体の売上にも関係するので、全ての映画館で共通した期間は分かりません。

 

映画館の上映期間を左右するのは、人気度や観客動員数です。

 

コナンは日本で超人気のアニメでありますので、上映期間が長い可能性が高いと思います。

 

映画館では大体は1週間程を一区切りにして上映スケジュールを決めている映画館が多いと聞きました。

 

ですので、映画館の人でもお客さんの観客動員数や他の映画との兼ね合いがありますのでハッキリとした上映に関する情報は分からないそうです。

コナン映画2019全国の主な映画館リスト

地域によって、映画館は異なりますが主な映画館のリストを紹介します。

 

全国の映画館を検索はこちら

  1. イオンシネマ
  2. TOHOシネマ
  3. ユナイテッドシネマ
  4. 109シネマズ
  5. MOVIX

 

あくまで、主な映画館になりますので地域の方などは一度自分が行く映画館をgoogleで調べることをオススメします。

コナン映画2019の上映期間を昨年の上映期間から予想

昨年の「ゼロの執行人」では長い映画館では約3ヶ月程、上映がされていたそうです。

 

今作の「紺青の拳」も無事に大ヒットとなり前作の記録を破る記録を打ち立てて欲しい所です。

 

一般的に映画の上映期間は

最短:2週間程度

中程度のヒット作:1~1ヵ月半程度

話題作・大ヒット作:2~3ヵ月程度

歴史的ヒット作:それ以上

 

となっていることが多いようですので、コナンは大ヒットすると予想をしていますので7月いっぱいまでは上映されると予想を立てます。

 

また、映画館ごとに週間映画ランキングなどで情報をチェックして上位に君臨していたら上映が長くなる可能性があると思っていても良さそうです。

コナン映画2019を確実に見るには

結論から言いますと、公開から2週間が経つまでには映画館に足を運ぶことです。

 

簡単に説明をすると売れない映画をいつまでも上映してもお客さんは入らないので時間の無駄になります。

 

ですので、売上や観客動員数があまり良くない映画を上映は短いです。

 

いくらコナンは人気だと言っても必ずしも大ヒットになり長期間の上映が決定している訳でもありませんので、最低上映期間を把握してから映画を見ることをオススメします。

ちなみにコナン映画2019は4DXの上映はあるの?

結論から言いますと、通常上映と一緒には4DXは上映されないと思います。

 

昨年も、4月に上映が開始されましたが4DXが上映されたのは10月でしたので、大ヒットとならないと上映してもお客さんが入らないからすぐには上映をしないのだと推測します。

 

ですので、上記の事から今作では4DXの上映はすぐには開始されないと思います。

まとめ

今回は「紺青の拳」の公開期間の予想をしましたが、結論としては7月いっぱいまでは公開されると言う結果になりました。

 

無論、それ以上に公開されるぐらいに大ヒットを記録して欲しいです。

映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント