【名探偵コナン】あの方は薬で若返り警察関係者になっている?【考察】

ボス考察

引き続き「名探偵コナン BLACK PLUS SDB」で読者から青山さんへの質問コーナーで気になった点について考察をしていきます。

内容はあの方(烏丸 蓮耶)が実は薬によって若返り警察関係者として潜入している可能性についてです。

スポンサードリンク

あの方は若返り警察関係者になっている?

今回は「名探偵コナン BLACK PLUS SDB」の質問コーナーQ25にてAPTX4869で若返り警察関係者に扮した黒の組織のボスである烏丸 蓮耶がいる可能性についてです。

私はあの方がAPTX4869を飲み

若い警察関係者に成りすましていると

考えています。どうでしょうか?

ホォー…

こちらの質問に対しても濁した回答ですので、若い警察官に扮していると言う事は確定ではありません。

結論:あの方は若い警察関係者ではない!

今回の質問を詳しく解説していくと、質問された読者さまは若い警察官と限定されています。

そこで、若い警察官で黒の組織に関係がありそうな人物は「高木刑事、千葉刑事、白鳥警部、大和警部、諸伏警部、山村警部」の以上6名が挙げられます。

ただ、上記の刑事と警部でも幼馴染や兄弟がいるなどと既に人物の設定がされているキャラクターがいますので、今後に登場する人物である可能性があり得ます。

更に解説を進めて行くと「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者」にて黒の組織の幹部として登場したアイリッシュが松本管理官に変装し潜入をしていました。

仮に警察関係者に烏丸 蓮耶がいるとすればアイリッシュはわざわざ潜入する必要はありません。

次に「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」でラムの腹心として登場したキュラソーもラムの命令によってNOCリストを手にいれるために警察庁に侵入していました。

しかし、公安に追い掛けられてかなり危険な任務となってしまいましたので、ラムの腹心に命の危険を及ぶ程なら警察関係者であるあの方が自ら遂行した方が確実と思います。

劇場版のストーリーは原作と繋がっていませんので考察としては少し無理があるかも。

詳しくはBLACK PLUS SDBにて

名探偵コナン BLACK PLUS SDB (スーパーダイジェストブック)

<書籍の内容>

本書で、黒の組織に関する秘密がまるわかり!

「あの方」の正体も明らかになり、ますます注目度アップの「黒の組織」。

ここまでの名探偵コナンで描かれた「黒の組織」との事がこの一冊ですべてを網羅できる。

トリプルフェイスで有名な安室 透(バーボン)についても徹底解説あり。

大人気のコナンスーパーダイジェストブックの特別版となります!

付録で「黒の組織の相関図と年表」が付いていますので組織の人間などの関係性が分からない方や整理したい方にはオススメです!

まとめ

今回も読者さまから青山先生への質問に関する内容ですが、これまでの質問を考察すると青山先生は意表を突いた質問には濁した回答をしますので事実である可能性の質問は絞れると言う事が判明しました。

今後も質問コーナーから新たな展開が探れると思いますので考察をして行きます!

コメント