「極主夫道」第2話の感想を紹介!伝説の極道同士の戦いが始まる!

国内ドラマ・TV

前話では、元極道だった伝説の龍が専業主夫として奮闘する姿が主な物語となっていました。

 

一方で、伝説の龍が元所属していた天雀会はエースが不在で存続の危機に陥った上に、ライバルである大城山組が勢力を上げている。

 

見た目はただの柄悪い番長みたいですが、人付き合いでママ友と話たり一緒に料理したりする姿はかなりギャップがありました!

 

今回は、極主夫道 第2話の感想と次回展開の予想を紹介していきます。

 

今回放送のあらすじ

第2話

出典:ytv

 

極主夫道 第2話のあらすじ

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。虎二郎は“剛拳の虎”と呼ばれ、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だった。彼は刑務所から出所してきたものの、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。
龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。「専業主夫? 笑かすなや!!」虎二郎に挑発される龍。龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる――!

天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散してしまうことに…。江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始める。しかし、雲雀は慣れない仕事をさせられて、失敗ばかり。彼女は、すっかり自信を失ってしまう。
そんな中、龍は、ダイエットのために運動を始める。美久(川口春奈)は龍に、フィットネスクラブに行くことを勧める。

龍は、火竜町婦人会の会長・田中の誘いでフィットネスクラブに体験入会する。そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本も来ていた。龍は田中に、山本を紹介される。

火竜町と水竜町が参加する、食イベントが近付いていた。そのイベントで火竜町婦人会は今川焼の店、水竜町婦人会はたい焼きの店を出す予定だった。龍は田中に頼まれて、今川焼の店を手伝うことに。
山本は田中に、出店の場所を交換してほしいと持ち掛ける。出店の場所は売上に影響するため、田中は山本の申し出を断る。

その後、火竜町婦人会が出店の準備を進めていると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生。仲良くやっていた火竜町婦人会と水竜町婦人会の間に、不穏な空気が流れる。龍も、この婦人会同士の争いに巻き込まれ…。

出典:ytv

 

今回の感想・口コミ

 

 

 

 

 

 

次回の展開予想

第3話

出典:日テレ

 

それでは、極主夫道 第3話の次回展開を予想していきます。

 

次はPTAに参加してハロウィンを盛大に盛り上げるのがメインの話になるみたいです。

 

ハロウィンといえば、仮装したり小さいお子さんにはお菓子を上げたりするのがイメージですが、あのコワモテの龍が一体どうやってパーティーを盛り上げるのかが見どころですね。

 

あとは、喫茶店で働いている可愛い店員さんが一緒に行動を共にしているという事は、雅がアプローチをしたのか?なんてことも考えられます。

 

ですが、若者で女性なので今時のハロウィンの楽しみ方を知っていたり、仮装などが上手だから龍の手伝いに一緒にいたと予想です。

 

今回は以上です。

 

コメント