ドラマ「今日から俺は」のあらすじと見どころをおさらい!【今夏SPドラマ放送】

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

ドラマ「今日から俺は」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

ドラマ「今日から俺は」2018年10月期にスタートしました。

 

西森博之による日本の漫画作品のドラマ化です。

 

サイト運営者
サイト運営者

昭和のヤンキーって感じが面白いですね!

 

累計販売数4000万部と人気の漫画でもあります。

 

さらに、今夏にSPドラマで「今日から俺は」がSPドラマ復活し、2020年7月17日には劇場版「今日から俺は」が公開予定です。

 

今回は、ドラマ「今日から俺は」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました。

ドラマ「今日から俺は」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

今日から俺は

 

ドラマ「今日から俺は」のDVD発売日は2019年4月24日です。

 

 

ドラマ「今日から俺は」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはhulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるhulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ドラマ「今日から俺は」のあらすじ

今日から俺は

 

ドラマ「今日から俺は」のあらすじ

 

「ツッパリ」全盛期だった1980年代初頭を舞台に、自由奔放、ワガママ、悪知恵は天下一品という主人公の概念をぶち壊した三橋(賀来賢人)や相棒の伊藤(伊藤健太郎)、そしてライバルたちと繰り広げるどうしようもなくバカでぶっ飛んだヤンキーコメディ。

出典:フィルマークス

ドラマ「今日から俺は」のキャスト・スタッフ

 

ドラマ「今日から俺は」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

・賀来賢人

・伊藤健太郎

・仲野太賀

・矢本悠馬

・鈴木伸之

・磯村勇斗

・清野菜名

・橋本環奈

・ムロツヨシ

・佐藤二朗

・若月佑美

・柾木玲弥

 

スタッフ

・監督 福田雄一

・脚本 福田雄一

・原作 西森博之

 

ドラマ「今日から俺は」の主題歌とアーティスト

 

今作の主題歌を担当して下さったアーティストさんをご紹介します。

 

ドラマ「今日から俺は」の主題歌を歌ってくださったのは嶋大輔さんで曲名は「男の勲章」です!

 

CDをお買い求めの方は下記からご購入いただけます。

ドラマ「今日から俺は」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、ドラマ「今日から俺は」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ:新しい自分を見つける主人公

主人公である三橋と伊藤はそれぞれ平凡な日々を送っており、喧嘩や悪い人とは疎遠で学校でも特別目立つ存在でもない三橋は天候と次の学校で突っ張りになると決意する。

 

ある日、散髪屋に向かった三橋は入り口で突っ張る前の伊藤と出くわすが、三橋に先を譲る形になりその場を去った。

 

それから三橋は転校先の学校がスタートして教室に行きクラスの皆んなの前で挨拶をしようとすると遅刻して散髪屋の前で会った伊藤が突っ張りになってやってきた。

 

三橋と伊藤はお互いが今日から突っ張りで境遇であることを悟り三橋が口にしようとするが誤魔化してその場を何とかしのいだ。

 

しかし、三橋は金髪で伊藤はツンツンした髪の毛をしているので学校で目立ちヤンキーたちに絡まれて校舎屋上に呼び出される。

 

これまで喧嘩もまともにしたことない二人は目の前にヤンキー集団が現れ戸惑うが必死に拳を振り回して気がついたら敵を全て倒していた。

 

翌日から三橋と伊藤はヤンキーたちを転校初日で倒したことで有名となり、学校の頭になりヤンキーたちのリーダーになった。

 

ここから、両コンビの突っ張り生活が幕を開く。

ドラマ「今日から俺は」の評判は?

 

人気漫画のドラマ化と三橋と伊藤のコンビが人気でした!

 

<cocoonの感想・評価4.7>

毎週欠かさずにみてた作品。
三橋も伊藤も好きな人を守る姿がいちばんかっこいい

出典:フィルマークス

 

<折りたたみの入道の感想・評価4.4>

福田監督ならではのバカバカしい演出と豪華な特別出演の数々。
賀来くんや健太郎くん、女子の面々に至るまでキャラクターが生き生きしてる。
下らない内容ながらまとまりのあるギャグドラマであった。

出典:フィルマークス

 

<アカウント名の感想・評価4.3>

ギャグドラマ。非常に面白い。
視聴後、リアタイで見なかったことを後悔した。

出典:フィルマークス

ドラマ「今日から俺は」が気に入ったら見るべき作品

今日から俺は

 

ドラマ「今日から俺は」が気に入ったという方は、に今夏にSPドラマで放送されるドラマ「今日から俺は SPドラマ」を視聴して見てください。

 

詳しい放送日時については詳細が判明したら追記したいと思います。

 

ドラマ「今日から俺は」 2020 SPドラマの公式サイトはこちら

おすすめの関連作品を動画でチェック!

50kiss-movie-free

※本ページの情報は2020年4月現在の情報です。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

ドラマ「今日から俺は」の監督でもある福田雄一さんの関連作品でも「50回目のファーストキス」が有名です!

 

アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画「50回目のファースト・キス」を、山田孝之と長澤まさみ共演でリメイクしたラブコメディ。

 

現在、Huluで配信中ですのでこれを機に視聴してみてください!

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

今回は以上になります。

Visited 2 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました