【名探偵コナン】ベルモットの不老と若狭留美の関係について【考察】

考察

先日、名探偵コナン BLACK PLUS SDB (スーパーダイジェストブック)が発売されました。

内容については名前の通り黒の組織に関する情報が一冊にまとまった内容になります。

そこでベルモットの不老と若狭に関する関係について新たな可能性が浮上しましたので考察も交えて紹介します。

スポンサードリンク

ベルモットの不老と若狭留美の関係

BLACK PILUS SDBにて青山先生への質問コーナで読者さんからの質問に対しての回答に何か裏があるのでは無いかと言う点に辿り着きました。

若狭留美先生の名前がどうして「若さ」

「留める」「美しさ」に見えるのですが

ベルモットの不老不死とは関係ないのでしょうか?

あんた、すごいなぁ(笑)

この青山先生の回答から推測するとベルモットの不老と若狭留美の関係している事が当たっている意味なのか、間違ってはいるが考え方としては面白いと褒めているかのどちらかになると思います。

個人的にはベルモットと不老と若狭留美の何かしらの関係がある為、「すごいなぁ(笑)」と発言されたのだと推測します。

理由としては、若狭 留美は黒の組織が所有しているAPTX4869の投与リストを閲覧しています。

リストは黒の組織で研究者であった為、保有しているのか情報収集によって黒の組織からリストデータを抜き取ったのかは不明です。

投与リストの入手経路を探る事によって若狭の正体が暴かれると思います。

仮に若狭がベルモットの不老について関係があるのならベルモットの不老の秘密を知る数少ない重要な人物である可能があるかもしれません。

もう一つの理由としてはAPTX4869の投与リストを閲覧しているから黒の組織とは限らない為。

しかし、第93巻で灰原が若狭に反応していたのでNOCとして組織に潜入していた経験があり、現在は何かしらの理由によって組織を脱退して黒の組織を追っている一人なのかもしれません。

まとめ

これまでにも読者から青山さんへの質問コーナーでの回答から重要な事実が判明した事は多々ありますので今回のベルモットの不老と若狭留美の関係についてはほぼ確実だと考えています。

若狭留美の正体についても新たな考察をしましたので確認してみてください。

(若狭留美の正体についての関連記事)

今後もベルモットの不老と若狭留美の関係について分かりましたらお伝えしたいと思います!

考察
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント