コナンであの方は薬で若返り警察関係者になっている?【考察】

CONAN

コナンといえば、最大の敵でもある烏丸蓮耶=あの方がいますよね。

 

コナンの最大の敵であり、最大の謎でもあるあの方について、独自の考察をしていきたいです。

 

今回の考察内容は、あの方(烏丸蓮耶)が何らかの薬によって、若返り警察関係者として潜入している可能性について考察します。

コナンであの方は若返り警察関係者になっている?

今回は、コナンであの方は何らかの方法で復活しているのではないかと言う点について考察します。

 

まずは、コナンであの方が生き返る又は生き延びている方法としては、APTX4869による薬の作用が考えられます。

 

あの方が、APTX4869のような薬を使い、若返り警察関係者になりすまして実は作中に出ているのではないかと思っています。

 

仮にですが、あの方が若返っているとすると、記憶は失っていないはずなので、警視庁の中に紛れ込まれている可能性もあり得ますね。

 

コナンでも、黒の組織は普通の一般人には知られていない謎の組織なので、そういった組織も知っている可能性がある、警察関係者に紛れているのが、1番しっくりきます。

 

警察内に潜入していれば、あの方が自分の組織を裏で操り、表向きは警察内の人間として、黒の組織を追うなどしてればバレないかもしれないので。

 

コナンでは、APTX4869のような幼児化してしまう薬が存在するので、先程のあの方についての考察も考えられます。

コナンであの方が警察関係者ではない可能性について

今回、コナンであの方が警察関係者である可能性について考察をしました。

 

あの方が、警察関係者になっているという可能性としては、面白いですが、警察となれば限定されてきます。

 

そこで、コナンであの方が警察関係者で黒の組織に関係がありそうな人物は「黒田管理官、高木刑事、千葉刑事、白鳥警部、大和警部、諸伏警部、山村警部」の以上6名が挙げられます。

 

ただ、上記の刑事と警部でも幼馴染や兄弟がいるなどと、既に人物の設定がされているキャラクターがいますので、今後に登場する人物である可能性もあり得ます。

 

更に、深堀すると「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者」にて黒の組織の幹部として登場したアイリッシュが松本管理官に変装し潜入をしていました。

 

仮に、警察関係者にあの方がいるとすれば、アイリッシュはわざわざ潜入する必要はありません。

 

ですが、実はアイリッシュは捨て駒で、本当はあの方の存在を隠すために、送り込まれたと捉えることができますね。

 

次に、「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」でラムの腹心として登場したキュラソーも、ラムの命令によって、NOCリストを手にいれるために警察庁に侵入していました。

 

しかし、公安の安室さんなどに追い掛けられて、かなり危険な任務となってしまいましたので、警察関係者であるあの方が、自ら遂行した方が確実だと思います。

 

ですが、身バレを恐れてキュラソーへ特殊任務をさせたとも考えられます。

 

コナンでは、あの方は最大の謎でもあるので、どんな手を使って物語に関わっているのか気になりますね。

まとめ

今回、コナンであの方は、若返り警察関係者に紛れている可能性について考察していきました。

 

あの方が、若返って警察関係者になっている可能性も、APTX4869などが存在しているので、一つの可能性としてはあり得ます。

 

コナンでも、今まで警察関係者に黒の組織に関する人間が、潜伏や変装したりなどは多々あるので、本当に潜伏などしていたら面白い展開です。

 

これからも、あの方について考察や謎を追求していきたいと思います!

コメント