映画「デスノート Light up the NEW world」を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

デスノート light up the new world 邦画
スポンサーリンク

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

「デスノート Light up the NEW world」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「デスノートLight up the NEW world」2016年10月29日に公開された映画です。

 

サイト運営者
サイト運営者

「デスノート」10年ぶりの新作ですね。

 

大ヒットを記録した2006年公開「DEATH NOTE」から10年の時が過ぎ新たなデスノートの世界が繰り広げられるのかと期待の作品と言われていました。

 

今回は、「デスノート Light up the NEW world」のフル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

スポンサーリンク

「デスノートLight up the NEW world」を動画で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

デスノート light up the new world

 

「デスノート Light up thw NEW world」のブルーレイ&DVD発売日は2017年4月19日です。

 

 

「デスノート Light up the NEW world」は、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはhulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるhulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「デスノートLight up the NEW world」のあらすじ

「デスノートLight up the NEW world」のあらすじ

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ―。犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵“L”。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、“キラ”によるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎が加わり、無差別殺人の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラ信奉者・紫苑の姿が―。今、それぞれの譲れない“正義”を賭けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる―!

出典:hulu

「デスノートLight up the NEW world」のキャスト・スタッフ

 

「デスノート Light up the NEW world」に出演したキャストと制作スタッフの皆さんをご紹介します。

 

キャスト

<出演者>

東出昌大

池松壮亮

菅田将暉

戸田恵梨香

川栄李奈

中村獅童

船越英一郎

青山草太

藤井美菜

竹井亮介

大迫一平

金田明夫

沢城みゆき

松坂桃李

藤原竜也

松山ケンイチ

 

スタッフ

<監督>

佐藤信介

<プロデューサー>

佐藤貴博

奥田誠治

門屋大輔

田中正

飯塚信弘

佐藤譲

<原作/脚本>

大場つぐみ

小畑健

真野勝成

「デスノート Light up the NEW world」の主題歌とアーティスト

 

今作「デスノート Light up the NEW world」の主題歌と担当のアーティストさんをご紹介します。

 

 

「デスノート Light up the NEW world」の主題歌は「Dear Diary」安室奈美恵さんになります。

 

CDをお買い求めの方は下記からご購入いただけます。

「デスノートLight up the NEW world」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、「デスノート Ligth up the NEW world」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ①:10年前の忌まわしき事件の再来

10年前に当時キラであった夜神月が一冊のデスノートによって世界の粛清といい大量殺人を行った。

 

あれから10年経った現代に6冊のデスノートが世界に送られた。

 

街行く人々が次々とデスノート所有者によって心臓麻痺で死んでゆく。

 

キラであった夜神月を止めデスノート事件に終止符を打ったLがいない中、警察やLの後継者はどう対処するのか。

見どころ②:死んだはずのキラ(夜神月)が生きている?

世界に散らばったデスノート6冊を集めれば夜神月が生き返ると信じたサイバーテロリスト。

 

デスノート争奪戦が壮絶に繰り広げられる。

 

当時、夜神月の恋人であった弥海砂はデスノートの所有権を放棄してデスノートに関する記憶がない状況である。

 

しかし、キラを復活させるには弥海砂の協力が必要だと知るデスノート所有者のサイバーテロリスト。

 

果たして弥海砂の協力を得てキラを復活させることはできるのか。

見どころ③:L(エル)とキラ(夜神月)の後継者たちの対決

10年前にLは自身でデスノートを使いキラは死神のリュークによって名前をノートに書かれて死んでしまっている。

 

デスノートによる事件や被害は抑えられていたが、Lはいつかまたデスノートによる事件が起きると予想しており秘密裏に自身の後継者を育てていた。

 

一方のキラも自分が死んだら世界の平和は訪れないと考えこちらも秘密裏に後継者を作って遺言を残していた。

 

そして、本作では10年の時を得てLの後継者は大人になり、キラの後継者は重圧によって精神崩壊して死亡してしまい死神界から新たなキラを誕生させるべくデスノート6冊が人間界に送り込まれデスノート争奪戦が幕を開いてしまった。

「デスノートLight up the NEW world」の評価は?

 

10年ぶりの最新作が公開されるということで再びデスノート旋風が巻き起こりました。

 

<CUTの感想・評価3.5>

面白かったです。
SF的要素のある日本の映画でここまで現実的な空気の見える違和感の少ない作品は久しぶりに見ました。
設定からして現実的ではないし映画だなって思うような展開やセリフもありますけど、映画として、画がちゃんと格好良く作られてる。
綺麗なショットが多かったように感じました。
そういった構図の面も含めてビジュアルの良さを上手く作っているという事は、漫画の映画化として正しい結果を出してるんじゃないか。ビジュアル面で説得力があるのは強みなんじゃないか、と思います。

「制作進行見習い」「ノベライズ」「スピンオフドラマ制作」など普通は目にしない役職までクレジットされてるのが新鮮でした。
こういう仕事もあるよって若者向けの意図なんでしょうか。
あとカメラじゃなくて「キャメラ」

出典:フィルマークス

 

<めの感想・評価3.5>

高校の友達と何故かわざわざ海老名で
しかも2本連続で観た映画のひとつ。

元々デスノートの映画版がとても好きだった上にキャストも私も友達も好きな俳優揃いだった為、まあ言わゆる高校生のノリのようなもので観た映画。

割と賛否両論あった印象だったけど
個人的にはとても好きでした。
でも前作は超えないかな、くらい。
本当はちゃんと感想をどこかに記録したのだけど見当たらないのでまた見つけた時にここに書き移せたらな、と。

出典:フィルマークス

 

<jankroの感想・評価3.9>

3人の後継者が入り混じる頭脳バトル
6冊のデスノートを巡る争奪戦と
狂った正義の結末たるや。。。

前作の2人の演技バトルを超えるかと
思いきや。。。戸田恵梨香に歓喜なだけ
ただ池松壮亮と菅田将暉はよかった!
主役がもっとな。。。がんばれ!

出典:フィルマークス

「デスノートLight up the NEW world」が気に入ったら見るべき映画

デスノート

 

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はhulumサイトにてご確認ください。

 

デスノートはここから始まった。。

 

日本でも大ヒットを記録した記念すべき第1作目の「DEATH NOTE」

 

デスノート最新作をみるのもよいですが、やはり原点も一度みて欲しいです!

 

現在、huluでも「DEATH NOTE」は配信中ですのでこれを機にぜひご視聴ください。

おすすめの関連作品を動画でチェック!

huluで配信中のデスノート関連作品

①「DEATH NOTE デスノート」

②「DEATH NOTE デスノート the Last name」

③「L change the WorLd」

④「デスノート Light up the NEW world」

⑤「デスノート NEW GENERATION (huluオリジナル)」

⑥「デスノート ドラマ版」

⑦「デスノート アニメ版」

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトにてご確認ください。

 

huluではデスノートに関する全ての作品が揃っており、まだ会員になっていない方は無料で視聴することが可能です。

 

既にhulu会員の方は通常通り追加料金など一切なく視聴することが可能ですので配信が終了するまえにご覧になってください。

 

また、デスノートのhuluオリジナル動画も配信されていますのでデスノートの全てを知りたい人や見たい人にはhuluがおすすめです。

 

ぜひこの機会にデスノート全作品を観てみてください。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

今回は以上になります。

コメント