映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじと見どころをおさらい!

映画「君の膵臓をたべたい」を無料でみる あらすじと見どころをおさらい! 邦画
スポンサーリンク

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

「君の膵臓をたべたい」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「君の膵臓をたべたい」2017年7月28日に公開されたです。

 

住野さんによるデビュー作品。

 

サイト運営者
サイト運営者

とても感動し涙する映画ですね

 

原作にはない12年後の世界が描かれております。

 

今回は、「君の膵臓をたべたい」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「君の膵臓をたべたい」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

膵臓

 

「君の膵臓をたべたい」のDVD発売日は2018年1月17日です。

 

 

「君の膵臓をたべたい」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはHulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるHulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「君の膵臓をたべたい」のあらすじ

 

「君の膵臓をたべたい」のあらすじ

 

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。 桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた――。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人――。

出典:フィルマークス

「君の膵臓をたべたい」のキャスト・スタッフ

 

「君の膵臓をたべたい」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

・浜辺美波

・北村匠海

・大友花恋

・矢本悠馬

・桜田通

・森下大地

・上地雄輔

・北川景子

・小栗旬

 

スタッフ

・監督 月川翔

・脚本 吉田智子

・原作 住野よる

「君の膵臓をたべたい」の主題歌とアーティスト

 

今作の主題歌を担当して下さったアーティストさんをご紹介します。

 

「君の膵臓をたべたい」の主題歌を歌ってくださったのはMr.Childrenさんで曲名は「himawari」です!

 

CDをお買い求めの方は下記からご購入いただけます。

 

 

「君の膵臓をたべたい」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、「君の膵臓をたべたい」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ:亡き桜良が伝えたかった本当の想いとは

高校時代にクラスメイトであった山内桜良の助言から大人になり教師になった主人公の僕。

 

ある日、病院の椅子に座っていたら一つの本を見つけ中身を確認すると、その本は闘病日記でさらに持ち主が同じクラスメイトで人気者の桜良が所有する日記だった。

 

親友の友達でさえ知らない秘密を知った僕は彼女の残り少ない人生を全力で支えた。

 

最初は面倒にしていた僕だが彼女の生きたい気持ちを知りお互いのことをもっと知りたいと思う僕は次第に引かれていた。

 

しかし、彼女は最後の旅行を目の前に通り魔殺人事件に巻き込まれてしまい亡くなってしまう。

 

12年前の桜良が僕に伝えたかったことは一体何だったのか?分からないまま僕の目の前から彼女は居なくなった。

 

果たして12年前に伝えたかった真実は僕の元に届くことはできるのかが見どころです。

「君の膵臓をたべたい」の評判は?

 

感動する青春ラブストーリーで一躍有名になった作品ですね!

 

<あすりんの感想・評価4.2>

終わるのが急すぎてびっくりした😳
こういう話は結末ある程度予想してても泣ける。

やっぱ浜辺美波ちゃん可愛い(*´`)

出典:フィルマークス

 

<youの感想・評価4.0>

いやー、泣けましたぁ〜
北村匠海の涙するシーンは、もう涙腺崩壊です。それからはずっと泣いてた。
原作も読んでみたいな。

出典:フィルマークス

 

<メリーの感想・評価4.2>

久しぶりに映画観て泣いてしまった。。昔からそうなんですが、文章で想いを伝えるシーンにめちゃくちゃ弱い。。

過去と現在の繋げ方が良かった。みんなどことなく面影がある感じですごいなと思った。小栗旬は冴えない役なのに顔立ちがイケメンでやっぱり小栗旬だった。(笑)

何よりも浜辺美波の圧倒的透明感と美少女さ!!元気に振る舞う美少女から滲み出る影と儚さがこの作品の根幹を支えていましたね。。原作やアニメ版も見てみたくなりました。

出典:フィルマークス

「君の膵臓をたべたい」が気に入ったら見るべき映画

君の膵臓をたべたい

 

「君の膵臓をたべたい」が気に入ったという方は、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」をご視聴して見てください!

 

住野よるの代表作をアニメならではの繊細な表現で描く、切なくも美しい物語です。

おすすめの関連作品を動画でチェック!

君は月夜に光り輝く

※本ページの情報は2020年4月現在の情報です。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

佐野徹夜のデビュー小説を『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督が映画化した作品になります。

 

永野芽郁さんと北村匠海さんが、迫りくる死に向きあいながらも強く生きる高校生をみずみずしく演じた映画です。

 

U-NEXTにて現在配信中ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

今回は以上になります。

コメント