huluの2週間無料トライアルを活用する方法【画像付き解説】

人気VODサービスHuluの登録方法と解約・退会方法を解説! Hulu

※本ページに関する情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況については hulu 公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

huluの無料お試しを利用したいけど、本当に完全無料で使えるの?

利用前に詳しい情報を知りたい!

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

・2週間無料体験の活用方法

・huluのメリットとデメリット

・課金することなく解約する方法

 

今回は、huluの無料トライアルについての基本情報と課金することなく完全無料で利用する為の方法についてご紹介しています。

 

huluとは、オンライン上で人気映画・ドラマ・アニメを楽しめる動画配信サービスのことです。

VODの中でも絶大な人気を誇っており、アメリカ発のサービスでもあり現在は日本の企業が事業を100%承継して運営している安心安全の動画プラットフォームです。

 

huluでは新規登録の方のみ限定で2週間の無料トライアルを利用できます。

 

本記事では、無料体験中にhuluを楽しむ方法をわかりやすく解説しています。

 

この記事を読み終えると、huluの2週間無料トライアルを存分に楽しめるとおもいます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※2週間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

huluの無料トライアルを活用し楽しむ方法

hulu

 

huluの無料トライアルを上手く活用できていないパターンとしては、以下の3つが考えられます。

 

本記事の内容

①:無料期間を過ぎて利用

②:うまく解約ができていなかった

③:レンタル作品を購入した

 

まずは、上記の事例をして課金などを発生させないための解決策をご紹介していきます。

 

無料トライアル期間中に解約しましょう!

 

huluの2週間無料トライアルは、無料期間中に解約をすれば完全無料です。

 

有料会員と全く同じ条件ですべての映画やテレビ番組等を楽しむことができるお試し期間です。

無料期間が終了する前に解約すれば、一切料金は発生しません。(無料トライアルは新規登録の方のみ対象です。)

出典:hulu公式HP

 

公式HPにも書いてありますが、無料期間中に解約さえすれば課金されることはありません。

 

無料期間について理解しましょう!

課金

無料トライアル中に課金されない仕組み

 

huluの無料トライアルで課金されない方法は、たった一つで2週間のお試し期間の最終日までに解約することです。

 

このように、無料トライアル期間の解約を忘れさえしなければ、課金されることはありません。

 

レンタル作品に注意しましょう!

 

huluの注意点としては、全ての作品が無料で見放題ではないということです。

 

2020年6月10日(水)より「Huluストア」が開始されたことで今までは見放題作品だけでしたが、レンタル作品も追加されました。

 

ちなみに、「Huluストア」の内容は都度課金(TVOD)サービスで劇場公開からまもない作品などがレンタル/購入できるサービスです。

 

一つ注意点としては、hulu会員向けで登録をしていないユーザーは利用できない点です。

 

あと、当然ながら都度課金サービスですのでレンタルには課金が必要なのと一度購入しても期限が決まっており、有効期限が切れたらまた課金しないと視聴できません。

 

huluの無料トライアルのデメリット

 

hulu無料トライアル中のデメリットをご紹介していきます。

 

デメリット

全ての作品が見放題ではない

 

それでは解説していきます。

 

huluでは60,000本以上の作品が楽しめますが、全ての作品が見放題の対象ではない点です。

 

huluには「見放題作品」と「レンタル作品」があり、月額1,026円では「見放題作品」のみが視聴できます。

 

huluの無料トライアルでは「見放題作品」しか視聴できません。

 

「レンタル作品」は無料トライアルではお試しなどでも視聴することはできず、課金をするしか方法がありませんのでご注意ください。

 

ポイント

①:無料トライアル中は「見放題作品」は何本見ても無料

②:レンタル作品は有料なので注意が必要

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※2週間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

huluの無料トライアルのメリット

hulu

 

続いては、hulu無料トライアル中のメリットをご紹介していきます。

 

メリット

①:無料トライアル中は「見放題作品」は何本見ても無料

②:テレビとの連携が強い

③:海外ドラマが充実している

 

順番に解説していきます。

 

①:無料トライアル中は「見放題作品」は何本見ても無料

hulu

 

huluでは見放題作品が60,000本以上あり毎月作品の入れ替えがあり飽きにくいです。

 

動画のジャンルでは、国内ドラマやアニメにバラエティなどが幅広くラインナップが揃っています。

 

さらに、「huluオリジナル」と言ってhuluの会員(無料トライアル期間も含む)のみしか視聴できず、他の動画配信サービスでは配信されておらず独占配信されている作品なども視聴できます。

 

②:テレビとの連携が強い

 

huluを現在運営しているのは日本テレビの子会社ということもあり、独自のラインを持っていることがテレビとの連携が強いと言われる点です。

 

最近では、日本テレビのみにならず他局との繋がりも強化され様々な動画が配信されておりかなり充実している印象があります。

 

人気のバラエティー番組なども配信が始まったりと国内ジャンルに一番力を入れている動画配信サービスではないかと思います。

 

③:海外ドラマが充実している

 

先ほどは、国内ジャンルがかなり充実してきていると言いましたが、huluは国内のみに限らず海外ドラマにも力を入れているといえます。

 

作品数も多いですが、最新シリーズの配信やhulu限定といった作品などが多くあります。

 

また、すごい時はDVDのリリースよりも早く配信されるなどと言ったこともあり驚きです。

 

海外ドラマが好きな方にはhuluが向いているといえるでしょう。

無料トライアルのよくある質問【解決します】

 

hulu無料トライアルをはじめるにあたってよくある質問は以下の通りです。

 

これはボックスのタイトルです。

①:huluはいつでも解約できるの?

②:見放題作品とレンタル作品の違いは?

③:huluは怪しい会社なの?

 

質問に答えていきます。

 

①:huluはいつでも解約できるの?

 

huluは簡単に解約の続きができるようになっています。

 

解約の手順

アカウント>パスワード入力>サービスのご利用状況>解約

 

以上のとても簡単な手順です。

 

無料トライアル中に解約すれば課金は発生しないので、カレンダーなどで解約をする予定日を入れて通知を来るように設定して解約忘れを防止しましょう。

 

②:見放題作品とレンタル作品の違いは?

 

簡単にいうと有料か無料かの違いしかありません。

 

劇場版最新作やテレビで放送中のドラマなどはお金を払ってみるのが一般的です。

 

つい最近まで映画館で上映していた映画が無料で見放題になるのはあり得ないので、少し高いお金を払って見るといった形になります。

 

③:huluは怪しい会社なの?

 

ネットで検索すると「危険」や「ウイルス感染」などありましたので一応調べましたので紹介します。

 

huluを運営している会社は「HJホールディングス株式会社」です。

 

HJホールディングス株式会社は、動画配信サービスHulu(フールー)を運営しています。
2011年に日本でのサービスを開始し、2014年から日本テレビグループに加わりました。
映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽など国内外の作品が充実しており、
60,000本以上のコンテンツを配信している動画配信サービスのリーディングカンパニーです。

出典:hulu公式HP

 

日本テレビや東宝株式会社とも付き合いのある会社ですので安心ですね。

 

無料トライアルの登録から解約までの手順

 

最後に、hulu無料トライアルの登録から解約までの手順を解説します。

 

huluの新規登録ページにアクセスし登録情報を入力

 

hulu

手順①

上記のような順番で進みます。

 

デビットカードでは登録できないのでご注意ください。

 

アカウント>パスワード入力>サービスのご利用状況>解約ボタンを押して解約

 

無料トライアルが終了してしまう前に、huluを解約しましょう。

 

登録が完了したら、あとは2週間の無料トライアル期間で思う存分に楽しみましょう!

 

>>2週間無料でhuluを体験する

クリックするとhulu公式HPに移動します。

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※2週間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

今回は以上です。

 

huluの無料トライアルはすばらしいので、ぜひお試しください!

 

コメント