【名探偵コナン】8年越しに明かされたロンドン編の真実とは【考察】

考察

原作の名探偵コナンが、遂に新シリーズが始まったいま、世良真純がコナンの正体について追求するような発言や行動が目立っている様子です。

名探偵コナン第1025話では、世良がコナンの正体に気付いたであろうシーンが、描かれています。

世良が「コナン=工藤 新一」と気付いた可能性があるのは、8年前であり長編シリーズのロンドン編になります。

今回は、ロンドン編で8年越しに明かされた真実について、考察をして行きたいと思います。

スポンサードリンク

8年越しに明かされたロンドン編の真実とは?

おそらく、コナン達がロンドンに滞在している際に、世良真純と母であるメアリー世良もロンドンに滞在していた可能性が浮上。

コナンが、ロンドンで事件を解いている時に、その裏で、メアリーはロンドンにて、旦那である赤井務武に会いに行くと言い家を出たが、帰宅するとメアリーが少女になって帰ってきたと言う世良の回想で、明らかになりました!

週刊少年サンデーより引用

新シリーズで、世良は「その謎を解く鍵だと思ったのが…その時、目に飛び込んで来た君だったのさ」と発言しており、ロンドンでコナンが関わっていた事件で、ウィンブルドンの決勝戦の最中に大声で叫び試合を中断させた時、カメラのモニターに映し出されていたコナン。

その映像を偶然見たであろう世良は10年前に海で、出会った新一が幼児化していると確信していると思います。

しかし、この映像を見るには、実際に会場にいるかリアルタイムで、テニスの決勝戦の中継をテレビで見るしか方法がありません。

よってメアリーが旦那である、赤井務武に会いに行く為に出かけて、その間に世良は家に留守番していて、テレビでテニスの決勝戦の中継でコナンを見たと推測するのが自然ですね。

そして、ウィンブルドンの決勝戦の途中で雨が振り、30分間の中断があって、その時に何らかの理由で幼児化してしまい、少女となって帰って来たメアリーは、雨で濡れていたのだと考えられます。

この事から、ロンドンでコナンが事件を解いている裏では、メアリーが何かしらの理由で幼児化しており、いくつかの共通点がある事から、お互いの時系列は同時期だと言う事がわかります。

(原作では第71巻と第72巻で収録。)

現在、名探偵コナンの新シリーズにて、世良がコナンの正体について探りを入れているのが目立っています。

そして、世良がコナンの正体について探りを入れる理由について↓

追求する理由

1.世良がコナンの幼児化の真相を突き止めた

2.実の母親であるメアリーの反撃の為

上記の内容が主な理由として、考えられます。

気になる今後の展開としては、世良が最後の手段として、ロンドン編での事実をもとにコナンと手を組むと思います。

なぜ、ここまで急な展開で世良がコナンの正体を暴こうとしているのは、母親であるメアリーの幼児化した体を元に戻し、幼児化させた組織に反撃させる為だと言うことが分かっています。

#メアリー世良より引用

メアリーの体を幼児化させたのは、おそらくコナンを幼児化させた組織である、黒ずくめの男達である事は間違いないと思います。

コナンとメアリーを幼児化させたのが、黒ずくめの男達であると仮定したら、組織を壊滅させる目的は同じですので、いずれ手を組むことも自然な流れでもあります。

なぜ、世良はストレートにコナンに幼児化の真相を聞かないのか?と言う疑問もあります。

それは、メアリーの幼児化にはまだ秘密が隠されている可能性があるからだと思います。

まだ、秘密があるかどうかはハッキリと分かっていませんので、今後の展開次第でまた考察をしていきます。

ロンドン編を視聴するならHulu!

小学館より引用

ホームズの黙示録は「シーズン16 第616話〜第621話」に収録。

2018年、12月現在で800話以上の名探偵コナンがHuluにて配信されています!

初めてのご利用する方は、2週間の無料お試し期間がありますので、ぜひこの機会に無料トライアルをお試しください。

名探偵コナンは日本テレビ系列のアニメで、日本テレビが運営するHuluでは最新話まで配信されています。

さらに、期間限定配信の『劇場版 名探偵コナン』はHuluだけの独占配信タイトルもあります。
※劇場版は期間限定配信なので、2018年12月現在は配信していません。

まとめ

これまでは、新一と蘭の恋の新展開であるシリーズのイメージが強かったロンドン編。

しかし、名探偵コナン新シリーズで世良の回想から、ロンドンであった事件の裏側が明かされました。

考察の結論としては、世良がロンドン編でコナンをテレビで中継されたのを見た事で、コナンの正体の確信に繋がったと思います。

まだまだ、新シリーズで世良の正体についての追求は続きますので、今後の展開が楽しみです!

考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケースケ@"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント