映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」を無料でみる!あらすじと見どころをおさらい

銀翼の奇術師 アニメ
スポンサーリンク

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

劇場版 「名探偵コナン 銀翼の奇術師」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」2004年4月17日に公開された映画です。

 

興行収入は28億円です。

 

サイト運営者
サイト運営者

怪盗キッドの登場作品ですね!

 

キャッチコピーは「これが、運命なのか…」です。

 

今回は、劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

スポンサーリンク

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

銀翼の奇術師

 

劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」のDVD発売日は2004年12月15日です。

 

 

劇場版「名探偵コナン 」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはhulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるhulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」のあらすじ

 

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」のあらすじ

舞台『ジェゼフィーヌ』の千秋楽。

主演女優・牧樹里が所有する“運命の宝石”と呼ばれる“スター・サファイア”を狙う怪盗キッドから、謎めいた犯行予告状が届いた。

その暗号を、劇の最中にスター・サファイアを奪うと解読した小五郎は、コナンたちと共に劇場に張り込むが、なんとそこに大胆にも新一に変装したキッドが現れたのだ。

しかし、蘭たちに正体を知られてはならないコナンは、キッドの正体を明かす事が出来ないばかりか、彼を屋上に追いつめながら取り逃がしてしまうのであった。

翌日、舞台の打ち上げで樹里の北海道にある別荘に招待されたコナンたちは、函館行きの飛行機に搭乗していた。ところが、そこで惨劇が起こる。

お気に入りのチョコレートを食べた樹里が毒殺されたのだ。

しかし、コナンの名推理で犯人は樹里のメイク係の酒井なつきで、動機も彼女の将来を潰した樹里への復讐と判明した。

一件落着……だがその時、樹里の顔見知りで、彼女の手に挨拶のキスをしたふたりのパイロットが中毒を起こし倒れてしまった。

どうするコナン!? しかし、彼は実は樹里の恋人で役者の新庄に変装し、機内でスター・サファイアを盗もうと企んでいたものの、それがまがい物だと知って計画を中止していたキッドと、蘭らと力を合わせ、飛行機を無事埠頭へ着陸させるのであった。

出典:映画.com

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」のキャスト・スタッフ

 

劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

・高山みなみ(江戸川コナン

・山崎和佳奈(毛利蘭)

・神谷明(毛利小五郎)

・茶風林(目暮警部)

・緒方賢一(阿笠博士)

・林原めぐみ(灰原哀)

・山口勝平(工藤新一)

・岩居由希子(吉田歩美)

・大谷育江(円谷光彦)

・高木渉(小嶋元太)

・井上和彦(白鳥警部)

・松井菜桜子(鈴木園子)

・高島雅羅(妃英理)

・戸田恵子(牧樹里)

・柴田秀勝(伴亭)

・森功至(成沢文二郎)

・島津(田島天子)

・久川綾(矢口真佐代)

・中村大樹(中屋)

・引田有美(進藤玲子)

・伊倉一恵(三沢千秋)

・百々麻子(由紀)

・氷上恭子(酒井なつき)

・三木眞一郎(新庄)

・石塚運昇(中森警部)

 

 

スタッフ

・監督 山本泰一郎

・原作 青山剛昌

・音楽 大野克夫

・脚本 古内一成

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の主題歌とアーティスト

 

今作の主題歌を担当して下さったアーティストさんをご紹介します。

 

劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の主題歌を歌ってくださったのは愛内 里菜さんで曲名は「Dream×Dream」です!

 

CDをお買い求めの方は下記からご購入いただけます。

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ:怪盗キッドの目的とは?

ある日、運命の宝石と呼ばれるスター・サファイアを奪うとされる予告状が警察のもとへ届く。

 

小五郎は暗号を解読して劇場の舞台でスター・サファイアが盗まれると予想して警察と協力をするが、怪盗キッドは堂々と工藤新一の姿で現場へ乗り込んできた。

 

唯一、怪盗キッドの変装に気づいたコナンはずっと変装したキッドを監視していたが、一瞬の隙をみて逃亡され、コナンはギリギリまで怪盗キッドを追い込めて捕まえる寸前まで行ってたが逃げられてしまう。

 

今作の舞台は飛行機で一体どんな結末がコナンたちを待ち構えているのか。

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の評判は?

 

今作も怪盗キッドの登場作品で人気を集めた作品です!

 

<滝和也の感想・評価3.4>

再びの怪盗キッド!
空飛ぶ密室の謎…
そして迷い子と化した
ジャンボジェットを
誘え!コナン!

「名探偵コナン 銀翼の奇術師」

名探偵コナン映画版第八弾。遂に航空パニックものに…(笑) もはや何でもありか…。

怪盗キッドから女優の牧樹里へ予告状が届いた。彼女の所有するスターサファイアを狙うキッド。彼女の依頼を受けた毛利小五郎とコナンたちは警察と協力し彼女の舞台を守るが…そこに助っ人として現れたのは工藤新一だった…。

今作は、キッドとコナンの直接的な勝負、そして航空機内の密室殺人、操縦士を失ったジャンボのエアパニックと言う構成であり、キッドとの勝負そして共闘と言う柱があるものの、三部構成の感は否めず、まとまりを欠いている…。

そのため、中盤にある殺人事件はミステリー、フーダニットと呼べるレベルでなく、恐らくコナンが暴かなくとも、着陸後、沢口靖子が出てくれば解決するレベル(笑) 一応航空パニックものになるトリガーとして存在意義はあるのだが、中だるみしてしまう。キッドとの共闘トリガーでもあるのだが…。前半の勝負で盛り上がった展開に水を指してしまっている気がする…。

そう、どうしても、無理やりでも航空パニックものをやりたかった、そもそもそれありきでシナリオが構成されているため、無理やりさが強く出ており、飛行機に異常に詳しく、万能すぎるコナン、キッド、灰原さんに誰も違和感を感じない妙な場面が現れる…。

そもそも序盤の工藤新一登場から無理があり、どうも違和感を感じるのだ…。

キッドと言う異分子。

実は怪盗キッドと言う存在自体が厄介なのでは…と言う結論に至らざる得ない。キッドファンには申し訳ないのだが、彼自体コナン世界の異分子なのだ。映画は独立した世界だが、TVアニメ本編への影響が大き過ぎても困る。故に彼は捕まらない、そしてそれ故コナンと共闘する以外にない。また彼は犯人足り得ない。怪盗であるが故に殺人事件の解決と言うコナン世界の本質では脇役となり、助っ人レベルとなり、彼が活躍すればする程、コナンが薄くなる…。ともすればキッド自体の存在も薄くなる。特に今回の予告を諦めるあたりは、まさにそれ…。中盤は空気なのだ。

ひょっとして怪盗キッドが出てくる映画版のレビューの点数が比較的低いのは、コナン世界の柱となるミステリー部分の構成を薄める存在であるからかも知れない…。序盤の対決の様にアクションに関してはそれなりに高めてくれるのではあるが…。

コナンの映画版では、タワーリングインフェルノ、ダイ・ハード等のパニック要素があった故、航空パニックもありだろうとした点までは良かったが、脚本構成やキッドと言う異分子を加えた事が作品自体を更に荒唐無稽にし、かつ無理が生じてしまっている。

監督が変わり処作という点で力が入り過ぎてしまったと考えるのは穿ち過ぎと言えようか…。前前作がかなり良かっただけに辛いところだ…(T_T)

出典:フィルマークス

 

<ぶーすかの感想・評価3.8>

怪盗キッド出演作。内容どうこうより、勢いで持ってった感があるけど。これも好きである。
警棒の長さに詳しくなった。
パトカーで飛行機の着陸経路を教える発想のキッドがかっこよ。

出典:フィルマークス

 

<Riricoの感想・評価3.5>

わざわざハワイに行って息子に飛行機の操縦を教える工藤新作、何??
普段めちゃくちゃ編集者さんたちに追われてホテル暮らしの割には息子にしっかり特別教育in Hawaiiしてるの面白い(この映画出てないけど)。

観たのが結構昔なのでやっぱり哀ちゃんの表情しか記憶ない……。けども世紀末の最後あたりからコナンとキッドの好敵手でありながら、かつ相棒のような関係が映画で見れるようになってファンはとっても嬉しい。これ観た年の父の実家の帰省は飛行機落ちないかなとワクワクした良い思い出。IQ200越えの名探偵とか怪盗いない限り普通に大破すると思うけど…。

出典:フィルマークス

映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」が気に入ったら見るべき映画

緋色の弾丸

 

劇場版「名探偵コナン 銀翼の奇術師」が気に入ったという方は、2020年4月17日(金)に公開される劇場版最新作「名探偵コナン 緋色の弾丸」を劇場まで足を運んでみてください。

 

「緋色の弾丸」の公式サイトはこちら

おすすめの関連作品を動画でチェック!

歴代コナン映画

※本ページの情報は2020年月現在の情報です。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

なお、huluにて先行独占配信で下記の映画が3月20日より視聴可能です!

 

第13弾第18弾第21弾第22弾
劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者』(2009年)
劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』(2014年)
劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』(2017)
劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』(2018)

 

先行独占配信以外は4月より配信予定です。

 

huluでは劇場版最新作の公開毎に過去作品が期間限定で配信がされますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

今回は以上になります。

コメント