映画「ミッション・インポッシブル」のあらすじと見どころをおさらい!

映画「ミッション・インポッシブル」を無料でみる あらすじと見どころをおさらい! 洋画
スポンサーリンク

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

「ミッション・インポッシブル」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「ミッション・インポッシブル」1996年7月13日に公開されたです。

 

現在も続いているシリーズ映画になります。

 

サイト運営者
サイト運営者

トム・ハンクスの映画といえばMIシリーズですね

 

興行収入は36億円です。

 

今回は、「ミッション・インポッシブル」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

「ミッション・インポッシブル」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

 

「ミッション・インポッシブル」のDVD発売日は2006年4月21日です。

 

 

「ミッション・インポッシブル」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはHulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるHulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「ミッション・インポッシブル」のあらすじ

 

「ミッション・インポッシブル」のあらすじ

 

スパイ組織IMFに属するイーサン・ハントは、ある任務に失敗して仲間を殺されたばかりか、罠に落ちて裏切り者のぬれ衣を着せられてしまう。身の潔白を証明するため、彼は独自に捜査を開始するが…。

出典:フィルマークス

「ミッション・インポッシブル」のキャスト・スタッフ

 

「ミッション・インポッシブル」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

トム・クルーズ

ジョン・ヴォイト

エマニュエル・べアール

ヘンリー・ツェーニー

ジャン・レノ

ヴィング・レイムス

クリスティン・スコット・トーマス

ヴァネッサ・レッドグレーヴ

インゲボルガ・ダクネイト

エミリオ・エステヴェス

アンドレアス・ウェズニュースキー

デイル・ダイ

マルセル・イウレス

イオン・カラミトル

 

スタッフ

監督 ブライアン・デ・パルマ

脚本 デヴィッド・コープ、ロバート・タウン、スティーヴン ・ザイリアン

 

「ミッション・インポッシブル」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、「ミッション・インポッシブル」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ:イーサン・ハントが世界最高峰のセキュリティに挑む

CIAの極秘部隊に所属する主人公のイーサン・ハント。

 

アメリカ大使館からCIAの非公式工作員のノックリストを盗もうとする大使館職員を阻止する任務を与えられていた。

 

しかし、作戦の実行中に謎のグループによって邪魔をされてしまいメンバーは殺されノックリストも奪われてしまう。

 

後に与えられた任務はIMF内にいるスパイを炙り出すための作戦であったことが判明して、唯一生き残っていたイーサンは容疑者としてマークされたが、何とか逃走することに成功した。

 

このままでは、IMFの裏切り者としてずっと追われてしまうためイーサンは独自で内通者を見つけ出し身の潔白を証明する為に行動をする。

 

イーサンは真の裏切り者を見つけて身の潔白を証明し事件を解決することができるのかが見どころです。

「ミッション・インポッシブル」の評判は?

 

大人気シリーズ映画の記念すべき第1作品目ですね!

 

<kensyoの感想・評価4.6>

尻尾の先まで餡子が入っていますよ!みたいなサスペンス・アクション!

90年代後半くらいから、「ハリウッド映画」のお話作りに親しんでいなくても楽しめる映画が沢山作られている気がするんだけど、丁度そういう、切り替わりの時期の作品で、だからいつ、誰が観ても楽しめる作品だと思う。

撮影自体はまだフィルムだからだと思うけれど、映像には時代を感じさせる部分があって、今日的なお話の作りとのギャップがある。
そういうところも興味深いけれど、純粋に最後までハラハラドキドキと派手なアクションを楽しめる、というのは本当に素晴らしいと思う。

プロットが複雑だけどそれを追えなくても「トム・クルーズがなんか見抜いて成功させた!カッコいい!」っていうだけでも楽しめるので、目の快楽というのは本当に凄い。

フェルプスの扱いについてシリーズ旧作の出演者からはかなり否定的な反応もあったそうだけど、往年の作品をリブートさせる上では必要なギミックだったんじゃないかって思う(自分が旧作未視聴で思い入れがないだけかもしれないけれど)。

この作品の後も色々なシリーズ作品がリブートを仕掛けては失敗していくのを見ると、名作をリブートさせるというのは難しんだなと思うし、M:Iシリーズが成功しているのはこの作品でプロデュース業に進出したトム・クルーズのサービス精神に依るんじゃないかって感じる。

シリーズを通してM:Iシリーズには本当にハズレがないなー。

出典:フィルマークス

 

<2432marikoの感想・評価4.2>

10年以上ぶり?くらいに見た。子供の頃スパイってかっこいいって思った映画。イーサンが床スレスレでとまるとこすごい覚えてる!

出典:フィルマークス

 

<トラビスの感想・評価4.3>

ずっと未見だった一作目

フォールアウトが相当肌に合わなかったけどこれはおもろい

流石デパルマですなぁ

出典:フィルマークス

「ミッション・インポッシブル」が気に入ったら見るべき作品

MI-2

 

「ミッション・インポッシブル」が気に入ったという方は「M:I-2」をご視聴して見てください!

 

M:Iシリーズの第2作品目になります。

 

感染したら治療不可能で死亡してしまうという驚異のウイルスをイーサンが死守する。

 

前作よりスケールも大きくなり見どころがたくさんあります。

 

Huluにて現在配信中ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

クリックするとHulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

今回は以上になります。

コメント