名探偵コナン|黒の組織|ジンがバラした奴の顔と名前を記憶しない理由

黒の組織 特集

名探偵コナンで黒の組織の幹部であり、工藤 新一をアポトキシン4869で幼児化させた張本人であるジン。
彼は組織の仲間に過去にバラした奴の話をしても「俺はバラした奴の顔と名前は忘れるようにしている」と言っている。

これまでにかなりの人を殺していますので1人ずつ覚えている可能性は少ないですが、あの有名な工藤 新一ですら忘れたと言っているのは耳を疑います。
そこで、ジンが何故バラした奴を忘れるようにしているのかについて考察をして行きたいと思います。

スポンサードリンク

ジン(GIN)について


(引用:NeoApoより

名前:ジン(黒澤 陣)
年齢:不明
性別:男性
職業:殺し屋
黒の組織の幹部であり、リーダー的存在でボス(烏丸 蓮耶)の右腕とも言われている。
冷静沈着で平気で人を殺す事ができ、洞察力や運動能力は組織でもかなり優れています。
相方であるウォッカにはアニキと呼ばれるほど慕われている。
工藤 新一をアポトキシン4869で幼児化させて張本人です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジンについて詳しくはこちら
ジンが殺した人物の考察はこちら
ジンとベルモットの親密な関係についてはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジンがバラした奴を記憶しない理由

ジンがバラした奴を記憶しない事で工藤 新一ですら忘れたと言っている回想が「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者」で黒の組織の幹部であったピスコを父親のようにしたっていたと言われるアイリッシュとの電話で判明しました。
あそこまで世間で有名で日本の警察の救世主とまで騒がれた工藤 新一を忘れるほどですからそれなりに理由があるのだと推測します。
その理由とは↓↓

1.組織への忠誠心の強さ
2.初めて人を殺したときの体験から乗り越えた
3.過去に慕われていた仲間がNOCであり殺害した為

上記の理由が私が考察した結果になります。
順番に解説していくと、組織への忠誠心の強さはアニメなどでも組織を裏切る人間や失態を犯す人間は仲間であろうと容赦なく殺す為。
黒の組織のメンバーだと言っても、みな同じ人間であり最初から人を殺す事に恐怖感や罪悪感を抱くと思いますので初めて人を殺めた体験から成長し今のジンが出来上がっていると思います。
最後に一つはこれまでに黒の組織にはたくさんのNOCが存在しており、現在も安室さん水無 怜奈がスパイですが、過去にジンの事をしたっていたNOCの人物がいてネズミであることが判明してジン自らの手で殺害せざるを得なかった為。
以上が考察になりますが、どれも可能性としてはあり得ますので真相が気になります。

まとめ

ジンがただ単にバラした奴の顔と名前を覚えないのは何か理由があるのでは無いかと言う結果に辿り着きました。
まだまだ、ジンも謎な部分がありますので今後も考察をして行きたいと思います!

黒の組織 特集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
"Secret Woman" 名探偵コナン考察ブログ

コメント