※本記事の情報は2020年8月時点のものです。
今人気のノーベルブライトの各メンバーについて知りたい。
こんな疑問を解決します。
SNSで人気が出る前に友達から紹介されて聞いたら衝撃を受けましたね
ノーベルブライトは大阪を拠点としており、約6年前から路上ライブなどを行い活動し遂にSNSで若者を中心に拡散され人気を集めて念願のメジャーデビューを果たした男性グループです。
今回は、ノーベルブライトを知らない人や各メンバーについて知りたい人向けた記事になります。
ノーベルブライトについて
ここでは、ノーベルブライトについて簡単にどういったグループなのかをご紹介します。
- 日本の男性5人組みロックバンド
- 出身地:大阪府
- ジャンル:ロック、J-POP
- 活動期間:2013年〜現在
- 所属レコード会社:ユニバーサルミュージック
- 所属レーベル:ユニバーサルシグマ
- 事務所:ゼスト
- 2020年8月よりメジャーデビュー
以上がノーベルブライトに関する簡単な紹介になります。
最近、SNSで一気に有名になった印象なのでグループ結成から日が浅いのかと思っていたら、2013年からとメジャーデビューまでの道のりは長かったことが分かりますね。
ノーベルブライトの各メンバーをご紹介!
ノーベルブライトの各メンバーについてご紹介していきます。
竹中雄大(たけなか ゆうだい)/ ボーカル
- 生年月日:1995年11月10日(24歳)
- 姫路市出身
- 楽曲の作詞作曲を担当
- オリジナルメンバーで高校時代にONE OK ROCKのコピーバンドを始めたことをきっかけに曲を作り始める
- 学生時代に口笛の世界大会で二度の優勝経験がある
- 2020年現在唯一のオリジナルメンバー。
出典:Wikipedia
山田海斗(やまだ かいと)/ ギター
- 生年月日:1993年8月9日(27歳)
- 2017年1月に加入。
出典:Wikipedia
沖恥次郎(おき そうじろう)/ ギター
- 生年月日:1995年3月15日(25歳)
- 2017年1月に加入。
出典:Wikipedia
圭吾(けいご)/ ベース
- 生年月日:1996年1月5日
- 2017年1月に加入。
- 2019年、ドラムメーカーNegiDrumsとエンドースメント契約を結んだ。
出典:Wikipedia
ねぎ / ドラム
- 生年月日:1996年1月4日(24歳)
- 2019年1月に加入。
- アパレルブランド「CHRONOIZM」の代表でもあり、デザインとモデルを務めている。
出典:Wikipedia
ノーベルブライトと各メンバーについて深堀り
ここからは、ノーベルブライトに少しでも興味を持って頂いた方に向けて深堀していきたいと思います。
グループ名の由来と意味とは?
グループ名である「Novelbright」は竹中雄大さんが考えた名前だそうです。
由来としては、”新たな輝き”で僕らも新しい光になれたらいいなって言う思いが込められている。
楽曲の中にも「ヒカリへ」などの曲名があり、新たな光になりたいと言う思いが歌詞に現れていると思います。
ノーベルブライトが人気を集めたきっかけ
ノーベルブライトが人気を集め出したきっかけはまさにSNSです。
さらに、メンバーである圭吾さんのあるツイートがバスりきっかけを生んだそうですね。
そのツイートはこちら↓
男の人があいみょん歌ってるんやけどいい声すぎん? pic.twitter.com/lVxvwHTjWf
— 圭吾@Novelbright (@RuNa0104) March 5, 2019
たったこれだけのツイートが人気のきっかけになり、遂にメジャーデビューまで達成し上り詰めるのは凄いですね!
SNSの拡散力には驚きを隠せません。
メンバーに女性がいるの?
これは書くべきか悩みましたが、初めてノーベルブライトを知った人が勘違いしたらと思い書きました。
憶測になりますが、ノーベルブライトの写真などを見た方が女性もいるの?となり、Googleの検索などでもその様な質問をする方が増えたのかと思います。
こちらの写真は一瞬だけ見ると、山田海斗さんが女性に見えるかも知れませんね。
さらに、ライブ映像などでは竹中雄大さんが「女性みたいな人はいます」的なことも言っていましたのでグループの皆さんも世間の疑問については気がついているみたいです。
脱退したメンバーがいるのは本当なの?
結論から言うと、ノーベルブライトは2013年〜現在までで一名だけグループを脱退された人がいます。
名前は勇太郎さんでベースを担当していましたが、2018年に「ベーシストとしてモチベーションを保てなくなったため」と語っています。
ちなみに、現メンバーである山田海斗さんとは中学時代からバンドを組み一緒に音楽をやっていたそうです。
ノーベルブライトを初期から知っている人などには、惜しい脱退だっと思います。
違うステージで輝いていることを願っています。
まとめ
今回は、ノーベルブライトのグループと各メンバーについてご紹介しました。
SNSでバズるまでは、路上ライブなどで苦労を重ねてきたノーベルブライト。
長い年月をかけてやっとメジャーデビューも果たして、これから目が離せないグループであることは間違いなし!
以上です。
コメント