96時間レクイエムのあらすじと見どころをおさらい!

レクイエム 洋画

※本記事の情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

「96時間レクイエム」の映画を無料で視聴したい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「96時間レクイエム」は2015年1月9日に公開され、前作でもある「96時間リベンジ」の続編の映画になります。

 

サイト運営者
サイト運営者

シリーズ最終章の映画ですね。

 

今回は、「96時間レクイエム」の無料視聴方法や、あらすじについてまとめました。

 

「96時間レクイエム」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

96時間レクエイム

 

「96時間レクイエム」のDVD発売日は2015年11月25日です。

 

 

「96時間レクイエム」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはhulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるHulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 約60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ 会員限定で最新映画をレンタル/購入できるhuluストアが利用できる

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

 

「96時間レクイエム」のあらすじ

ED00076645

 

「96時間レクイエム」のあらすじ

元CIA工作員のブライアン・ミルズは娘キムを訪ねて誕生プレゼントを渡す。元妻レノーアをディナーに誘うが断られる。レノーアはブライアンのアパートに来て夫婦関係の問題の事を話す。

翌日、ブライアンはレノーアから朝食を一緒にとろうというメールをもらう。ブライアンがベーグルを買いに出かけて戻ると、部屋でレノーアが死んでいる。そこに警察が現れてブライアンを元妻殺害の容疑で逮捕しようとする。しかし、ブライアンは警官を倒し、その場から逃亡する。フランク・ドッツラー警部はブライアンの経歴を調べ、指名手配する。

ブライアンは隠れ家に潜む。レノーアがあるガソリンスタンドに行った事を知り、手に入れ墨のある男に拉致された監視カメラの映像を見る。だがそこに警察が現れてブライアンを逮捕する。連行される途中でブライアンはパトカーを奪取してカーチェイスの末に脱走し、警察のコンピューターから通話記録をダウンロードする。以前の仲間を通じて、レノーアの葬儀に出るキムと連絡を取り、「普段どおりの行動」を守るようにと伝える。キムはいつものようにコンビニに買い物に行き、いつもの場所で「すぐに飲め」と書いたヨーグルトを見つけて飲み、大学で吐き気を覚えてトイレに行き、そこでブライアンと会う。ブライアンは吐き気を消す薬をキムに与える。ブライアンは、ドッツラーが無断でキムにつけた盗聴器を取り外す。ブライアンは真犯人を探すと言い、キムには安全な場所にいろと言う。キムは妊娠を打ち明け、義父のスチュアートが怯えてボディーガードを雇ったと話す。

ブライアンはスチュアートの車を尾行するが、別のSUVに追われて車は崖から押し出される。ブライアンは生き伸びて車をジャックし、ロシア人の襲撃者たちを酒屋まで追いかけて殺す。ブライアンはステュアートを拉致して尋問する。スチュアートは元スペツナズのオレグ・マランコフに借金を返せなかったこと、マランコフがレノーアを殺したこと、ブライアンの正体をマランコフに話したことを告白する。

スチュアートと仲間の助けで、ブライアンはマランコフのペントハウスに侵入する。激しい銃撃戦と格闘の末、致命傷を負ったマランコフは一連の事件の真相と黒幕を告白する。スチュアートがレノーアの計画殺人を思いつき、保険金の1200万ドルをせしめようとしたのだという。そして、マランコフがブライアンを殺し損ねたため、スチュアートは今度はブライアンにマランコフを殺すようしむけたとも。そのころ、スチュアートはブライアンの仲間のサムを撃ち、キムを誘拐し、保険金を持って逃げようとする。スチュアートの飛行機が離陸しようとした時、ブライアンは警察の追跡を振り切ってマランコフのポルシェで空港に現れる。ブライアンは車輪を破壊して飛行機を止め、スチュアートを殺そうとするが、キムの懇願で思いとどまる。再び悪事を働いたり刑期の短縮を図ろうとした場合には最後の罰を与えるとスチュアートに警告する。ドッツラーと警官隊が現れてスチュアートを逮捕し、ブライアンの容疑は晴れる。

一件落着の後、キムは生まれる子供に母の名前「レノーア」と付けるつもりだとブライアンに話す。

出典:Wikipedia

 

「96時間レクイエム」のキャスト・スタッフ

 

「96時間レクイエム」に関わったキャスト・スタッフの皆さんをご紹介します。

 

キャスト

リーアム・ニーソン

フォレスト・ウィテカー

ファムケ・ヤンセン

マギー・グレイス

ダグレイ・スコット

サム・スプルエル

リーランド・オーサー

 

スタッフ

監督 オリヴィエ・メガトン

脚本 リュック・ベッソン

脚本 ロバート・マーク・ケイメン

音楽 ナサニエル・メカリー

 

「96時間レクイエム」の評判は?

 

それでは、「96時間レクイエム」の評価について紹介していきます。

 

<りえの感想・評価4.0>

サム(ノД`)。死んでなくて良かった。。仲間に何かあったらめっちゃ嫌やな…と思いながら見てました。
相手のドン、パンツ姿マヌケ過ぎやしないかい!?そういやこの人も軍隊?みたいなとこにいてて強かったんよね、たしか、と思いながら…。
スチュアート、1作目2作目と同じキャスト?なんかもっとおじいちゃんやった印象が…
また見直すとするか。
娘の彼氏とのラストシーンも、前回と同じお店?でも彼氏は変わってる??
また見直すとするか。
アクションシーンはカメラガタガタしすぎて(特にカーアクション時)見れない(´>ω<`)

出典:フィルマークス

 

<49118yarの感想・評価4.5>

シリーズ3作目。
面白さ激減💦
96時間シリーズの面白さ順だと1作目>2作目>3作目だと思う…。

出典:フィルマークス

 

<のりすけの感想・評価4.1>

今回は警察との抗争!
追われるブライアンも、それをいとも簡単に逃げ去るかっこよさ!

出典;フィルマークス

 

<YusukeOseの感想・評価4.0>

今作は妻が殺され、濡れ衣を着せられます。

警察たちにイライラしました笑

やっぱり娘さんがからまないとダメですね。96時間は笑

1.2をもうちょっとリスペクトしてほしかったです。

そもそも、奥さんを殺すストーリーを作って欲しくなかったです笑

次回作で実はママさん生きてましたの映画作ってほしいです。

出典:フィルマークス

 

まとめ

今回は、「96時間レクイエム」の無料視聴とあらすじについてご紹介しました。

 

96時間シリーズで主演を努めたリーアム・ニーソンさんは、他にも人気シリーズの映画である「トレイン・ミッション」なども出演しており、彼の出る作品は名作ばかりです。

 

huluの登録方法に不安がある方は下記の記事を参考にしてみてください。

 

 

今回は以上です。

 

コメント