映画「ミッション・インポッシブル 2」のあらすじと見どころをおさらい!

MI-2 洋画
スポンサーリンク

本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

 

悩む人
悩む人

「ミッション・インポッシブル 2」を無料でみる方法を知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

「ミッション・インポッシブル 2」2000年7月8日に公開されたです。

 

シリーズ第2作品目になります。

 

サイト運営者
サイト運営者

危険ウイルスが物語の鍵を握りますね。

 

興行収入は97億円です。

 

今回は、「ミッション・インポッシブル 2」の無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

スポンサーリンク

「ミッション・インポッシブル 2」を動画でみる!DVD発売・動画配信はいつから?

MI-2

 

「ミッション・インポッシブル」のDVD発売日は2001年4月20日です。

 

 

「ミッション・インポッシブル 2」は、DVDでの視聴もよいですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

人気映画、ドラマ、アニメが見放題!2週間無料で楽しみたいあなたにはHulu!

約60,000万本以上の動画を楽しみたいあなたには2週間無料トライアルのあるHulu!

hulu

 

お得なポイント

① 14日間の無料お試し期間があること

② 60,000万本の作品を全て見放題で楽しめること

③ いつでも解約が可能であること

 

VOD(動画配信サービス)のなかでも人気ランキング1位を誇るサービスで、自宅でも外出先でも無料でフル動画を視聴することができます。

 

クリックするとhulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

「ミッション・インポッシブル 2」のあらすじ

 

「ミッション・インポッシブル 2」のあらすじ

 

バイオサイト製薬会社の研究員であるネコルヴィッチ博士は、自身が開発した感染すれば20時間で治癒不可能となり死亡するキメラウイルス (Chimera)と、その治療薬であるベレロフォンイーサン・ハント護衛のもとシドニーからアトランタへ旅客機で輸送するはずであったが、イーサンの替え玉であったIMFメンバーのショーン・アンブローズに殺害され、キメラとベレロフォンを強奪されてしまう。これに対しIMF本部は、イーサン・ハントを中心にチームを組み、アンブローズの元恋人であるナイア・ホールを彼の元に潜入させ、目的を探ることになる。

出典:Wikipedia

「ミッション・インポッシブル 2」のキャスト・スタッフ

 

「ミッション・インポッシブル 2」に関わったキャスト・スタッフのみなさんをご紹介していきます。

 

キャスト

トム・クルーズ

ダグレイ・スコット

タンディ・ニュートン

ヴィング・レイムス

リチャード・ロクスバーグ

ジョン・ポルソン

ブレンダン・グリーソン

ラデ・シェルベッジア

ウィリアム・メイポーザー

ドミニク・パーセル

アンソニー・ホプキンス

 

スタッフ

監督 ジョン・ウー

脚本 ロバート・タウン

 

「ミッション・インポッシブル 2」の見どころ【ネタバレなし】

 

それでは、「ミッション・インポッシブル 2」の見どころをネタバレなしでご紹介します。

 

見どころ:危険なウイルスに立ち向かうIMF

ある日、休暇中であったイーサン・ハントのもとに緊急指令が発令される。

 

任務はバイオサイト製薬会社の研究員であるコルヴィッチ博士が開発したとされる脅威のキメラウイルスを奪回することであった。

 

キメラウイルスは感染すれば20時間で治療不可能となり死亡してしまうというかなり厄介なウイルス。

 

治療薬であるベレロフォンイーサン・ハント護衛のもとシドニーからアトランタへ旅客機で輸送する予定だったが、イーサンの替え玉であったIMFメンバーのショーン・アンブローズに殺害され、キメラとベレロフォンを強奪されてしまった。

 

IMF本部より、イーサン・ハントを中心としたチームを組み結成し、メンバーにはアンブローズの元恋人であるナイア・ホールを彼の元に潜入させ、目的を探ろうと測る。

 

前作とは全く違う独自のアクションなどが追加されておりイーサン・ハントの活躍が見どころです。

「ミッション・インポッシブル 2」の評判は?

 

前作と風作が違いスパイアクションと言った印象が強いみたいです。

 

<あんころもちの感想・評価4.6>

最高に面白い!カッコ良すぎる!!
この時期に見るからこそのリアルさ

出典:フィルマークス

 

<chipの感想・評価4.2>

1に引き続き〜
2も観ちゃいました!

シリーズの中で、いちばん好きな作品。2000年上映の時に、3回映画館で観ました!
あの終盤のバイクアクションのシーンで、トムが振り向きざまに銃を撃つ!
そのシーンがカッコよくて、すごくスカッとする…
そのシーンが見たくて、3回…w
何かストレスがあったのかも、この時…この映画でストレス発散してましたね、w
今チェックしてみたら、この年の世界興行収入1位だったようです。

冒頭の、ロッククライミング!
スタントなしでトムがやっています〜びっくり!
アメリカのユタ州、デッドホースポイントでのロケだそうで…
指令のサングラスをかけたトムがまたクールで…♡
いつものタイトル曲のアレンジは、ロックギターが効いていて、雰囲気がまた違う…

共演のダンディニュートン、時にセクシーだったり憂いを秘めた表情だったり…魅力的でした、♡
彼女とトムのカーチェイスは、今まで見たどんなカーチェイスよりもセクシーでした〜

白いハトに、二丁拳銃、バイクアクション、ハデな爆破…
ジョンウー監督らしさがあちこちにありました〜
大好きです!
イーサンハントの、人のマスクを使っての擬装もたくさんあって…
あれ、これはだれ?
もう「フェイスオフ」状態!w
フェイスオフもジョンウー作品でしたよね、、

ロッククライミングがアメリカで、彼女との出会いはスペイン…
敵との闘いはオーストラリアで。
まさに世界をまたにかけるイーサンハント!
この作品は、学者が作った細菌兵器の行方を巡る攻防でした…
コロナもバイオテロだといううわさもありますね…
怖い、怖い、(-。-;

出典:フィルマークス

 

<Hiromuの感想・評価4.1>

最初のクライミングは圧巻でした。あれをスタントなしでやるというのは、規格外ですね。

1番好きなのは、ナイフのアクションですね。とにかく、ナイフが目に刺さるんじゃないかという際どいシーンで、心臓に良くないですが、これがまた好きなんですよね。

出典:

「ミッション・インポッシブル 2」が気に入ったら見るべき作品

mi3

 

「ミッション・インポッシブル 2」が気に入ったという方は「ミッション・インポッシブル 3」をご視聴して見てください!

 

M:Iシリーズの第3作品目になります。

 

現場から退き教官となり、婚約者ジュリアと幸せな日々を送っていたがある日の事件をきっかけに再び現場へ復帰する。

 

Huluにて現在配信中ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

クリックするとHulu公式HPに移動します

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

今回は以上になります。

コメント