2021年「半年ダイエット計画」5月第5週目報告

DIET

半年ダイエット計画の5月第5週目報告です。

期間は、2021年5月24日〜5月30日になります。

体重報告

前週体重:89.4kg

今週体重:88.0kg

前週比:-1.4kg

目標体重まで:-24.0kg

ランニング報告

総ランニング距離:12.0km(1回3km x 4日)

平均ペース:7’43”

時間:1時間32分

感想

ダイエットを始めてちょうど1ヶ月を過ぎたころに、おそらく停滞期に入りましたが、毎日の体重記録で一喜一憂するのではなく、目標を達成する自分を想像したら乗り切れました。

 

最初は、少し気になりGoogleで調べていましたが、ダイエットをしっかりと続けていたら誰しも通る道とのことだったので、基本的にやることは変えずに継続を意識することが大事みたいです。

 

ランニングも体力がついてきて、しっかりと有酸素運動になるぐらいのタイムで走ることができてきたので楽しくなってきました。

 

食事管理もあすけんを毎日欠かさずに記録し、現役の管理栄養士である実姉にも朝ごはんは全く食べないのは良くないと指摘してもらい改善しました。

 

今までは、時間がないと言い訳をして食べていませんでしたが、睡眠時間も確保しないとなので、いつもより少し早く寝てから早起きすることにして、朝から仕事にいく準備と朝ごはんをしっかりと食べています。

 

がっつり食べてしまうと、運転中に眠くなるので軽めではありますが、少し体の調子が良いような気がしますよ。

 

6月は無理せずできれば80kg台を抜け出せ無いか期待して頑張ります。

DIET
ksk blog

コメント