メジャーセカンド2 第19話「ナイスゲーム!」感想を紹介

第19話 アニメ

前話では、9回表の2アウトから睦子が執念のバッティングにより相手のエラーを誘い首の皮を繋げた風林中学野球部のメンバーたち。

 

千里もヒットでチャンスを掴み、ネクストバッターの太鳳も満塁の緊張する打席の中、見事に眉村道塁からヒットを打ち1点差まで追い詰めた。

 

そして、次の打席に立った弥生は牽制されキャプテン大吾に打席が周り、道塁の秘密兵器であるオーバースローを用いるも見事に打たれてしまい逆転される。

 

しかし、9回裏で太鳳に疲れが出始めて同点に追いつかれてしまい、魚住に豪快なスイングで打たれ睦子が必死に追うが、果たして捕球はできたのか…。

 

今回は、メジャーセカンド2 第19話「ナイスゲーム!」の感想と次回展開の予想をご紹介します。

 

今回放送のあらすじ

大吾19

出典:メジャーセカンド 公式Twitter

 

メジャーセカンド2 第19話「ナイスゲーム!」のあらすじ

風林中の起死回生の逆転劇、そして、ヒジの故障を乗り越えて力投する弥生に襲いかかる大尾中の強力打線!大吾率いる風林中と大尾中との決勝戦は劇的な幕切れを迎える―。そんな激闘を終え、自宅に戻った大吾は気力と体力を使い果たし、消耗しきっていた。精魂尽き果てた様子の大吾だったが、机の上に一枚の紙を見つけ、目の色を変える。それは、大尾中との死闘をスタンドから見届けた父・吾郎からの書き置きだった

出典:NHKアニメワールド

 

今回の感想・口コミ

 

 

 

 

 

 

 

次回の展開予想

第20話

出典: 公式Twitter

 

それでは、メジャーセカンド2 第20話「新たなメンバー?!」の次回展開予想をしていきます。

 

まず、風林中学野球部は丹波さんが最上級生だったことからメンバーが9人から8人になってしまいますね。

 

そこで、試合に必要なメンバー数を集める所からスタートとなってしまいます。

 

次回予告を見る限りだと、新たなメンバーは千里の姉さんか仁科の同級生でシニアへ行ったキノコ頭くんでは無いかと思います。

 

千里の姉さんも見た感じは、運動などしてなさそうに見えますが野球はしてたみたいですね。

 

仁科の同級生であるキノコ頭くんは、シニアでどれくらいの実力があるのか不明ですが、期待が反面とシニアでは周りについて行けなかったのではないかと言う心配もあります。

 

丹波さんも、3年生で引退した身でありますし、腕も怪我しているシーンがありましたので、千里の姉さんかキノコ頭くんが風林中学野球部に入部すると思います。

 

個人的には千里の姉さんが入ると考えてます!

 

今回は以上です。

 

 

コメント