コナン映画2019【紺青の拳】主題歌は誰が歌う?独自考察してみた!

こんにちは!ケースケです。

今年、4月に上映される「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の情報が続々と、解禁されてきました。

昨年に上映された「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」では、コナン史上初の興行収入85.8億円超えなどと、日本だけでなくアジア各国で、コナン旋風が起きていましたね。

今作の紺青の拳では、主題歌を誰が歌うのかについては、現在も判明していません。

前作では、福山雅治さんがゼロの執行人の主題歌を担当されていました。

今回は、皆さんが気になるコナン映画2019の主題歌を誰が担当するかについて、考察を紹介していきます!

コナン映画2019主題歌アーティストをケースケ独自考察!

名探偵コナンの映画と言えば、最新映画に関する情報が、複数回に分けてから徐々に解禁されるスタイルが多いので、毎年コナンファンを映画の公開前から楽しませていますよね!

無論、コナンが大好きな私(ケースケ)も毎年めっちゃ楽しみにしています!!

そして、今年も現在は、主題歌の担当アーティスト情報が解禁されていませんので、ケースケ独自予想を紹介して行きたいと思います。

ズバリ、結論からコナン映画2019の主題歌アーティストは「大黒摩季」さんではないかと思います!

大黒摩季さんは、2010年10月に活動休止されていますが、2016年6月に活動を再開しています。

活動復帰後の初シングル「Lie,Lie,Lie,」が2017年8月からコナンのOPにて、起用されています。

コナンの主題歌を担当するのは、これが初めてですが、この勢いで次は映画の主題歌を歌うと思います。

昨年の「ゼロの執行人」での主題歌を歌うアーティストを匂わせるツイートですが、プレッシャーと言うことは、昨年の「福山雅治」さん見たいに大物アーティストでないと、この大役は果たせないという意味でも捉えることができますので、今年は大黒摩季さんだと思う理由です!

そして、過去のコナン映画の主題歌を担当したアーティストを見てみると、男性→女性→男性と交互にしている傾向があります。(ここ10年ぐらい)

そこから、予想すると、昨年は福山さんで男性ですので、今年は交互に歌っている傾向からすると女性アーティストである可能性が高いと言えます。

コナン映画2019主題歌の担当を過去のアーティストから予想

まずは、過去に劇場公開された名探偵コナンの主題歌を担当したアーティストの表から確認して行きます。

コナン映画 歴代主題歌担当アーティスト

  1. 杏子さん
  2. ZARD
  3.  B’z
  4. 小松未歩さん
  5. 倉木麻衣さん
  6.  B’z(2回目)
  7. 倉木麻衣さん(2回目)
  8. 愛内里菜さん
  9. ZARD(2回目)
  10. B’z(3回目)
  11.  愛内里菜&三枝夕夏さん(愛内さん2回目)
  12.  ZARD(3回目)
  13. 倉木麻衣(3回目)
  14. GARNET CROW
  15. B’z(4回目)
  16. いきものがかり
  17. 斎藤和義さん
  18. 柴咲コウさん
  19. ポルノグラフィティ
  20. B’z(5回目)
  21. 倉木麻衣さん(4回目)
  22. 福山雅治さん

*(かっこ内)はコナン映画の主題歌を担当した回数を示しています。

過去の主題歌を担当したアーティストでB’z5回倉木麻衣さん4回と長年に渡って主題歌を複数回担当したアーティストもいます。

過去のコナン映画の主題歌を劇場版テーマソングベストとして、まとめているCDも発売されています。

B’zや倉木麻衣さんはもちろん、その他のアーティストの曲もたくさん収録されているのでオススメですよ!

その中でも、倉木麻衣さんなんかは、アニメ版でもかなりのOP/EDを担当しているアーティストです。

先日に放送された「名探偵コナン 紅の修学旅行」の主題歌で、新曲を発表しています!

過去の主題歌担当アーティストからの予想としては、過去に主題歌を担当したアーティストは今作では歌わないと予想します。

その理由としては

  1. 今年の名探偵コナンアニメ放送では新人アーティストの起用が多い。
  2. 昨年の「ゼロの執行人」では主題歌はビーイング所属以外であった。

以上の理由になります。

これまでのコナン映画の主題歌では、アニメ版のアーティストから起用されたり、ビーイング所属のアーティストが起用される傾向がありました。

しかし、近年では映画の世界観に合ったアーティストが選出されていると感じています。

コナン映画2019主題歌の担当が常連アーティストである可能性は?

これまで、映画の主題歌を担当したアーティストと言えば、B’zと倉木麻衣さんですよね。

B’z 5回、倉木麻衣 4回も担当しており、アニメ版でも多数のOPやEDを担当している有名なアーティストです。

そんな、コナンの主題歌ならB’zか倉木麻衣とも言われている、アーティストの達のコナン映画2019主題歌の担当をするのかの予想をして行きます!

B’z

コナン映画の主題歌を最多担当しているB’z。

ここ最近の傾向からすると、5年毎の節目の年に主題歌を担当しています。

  1. 第10作目「劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」
  2. 第15作目「劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分」
  3. 第20作目「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」

この流れからすると、やはり節目の年に担当すると考えるのが、自然ですので今年はB’zは歌わない可能性が高いと思います。

倉木麻衣さん

コナン映画でも、2番目に多く主題歌を歌っている倉木麻衣さん

アニメ版では、堂々たる20曲以上もコナンのOP/EDを歌っている、ベテランアーティストです。

このように、コナンだけのアルバムを発売する程、コナンの主題歌を歌っている方です。

ケースケ@コナンブロガーは、倉木麻衣さんの「Always」が一番好きです!

下記のアルバムにも、収録されていますので、良かったら聞いてみてください!

しかし、倉木麻衣さんは2作前の「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」で主題歌を担当しており、2019年 1月に2週連続1時間スペシャル「紅の修学旅行編」の主題歌にて新曲を発表しています。

よって、倉木麻衣さんがコナン映画2019の主題歌を担当する可能性は低いと思います。

ビーイング所属

やはり、名探偵コナンの主題歌と言えば、ビーイング所属のアーティストと言われる程ですよね。

あのB’zや倉木麻衣さんもビーイング所属のアーティストです。

しかし、B’zと倉木麻衣さん以外のビーイング所属のアーティストは活動休止状態ですので、今作はビーイング所属の方は無いと思います。

ビーイング所属以外

これまでは、ずっとコナン映画の主題歌はビーイング所属のアーティストでしたが、第16作目「劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー」から第19作目「劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵」までは、ビーイング所属外のアーティストが担当していました。

それから、2作品続けてビーイング所属のアーティストが担当して、この流れはビーイング所属が続くと思われましたが、前作の「ゼロの執行人」で再び、ビーイング以外のアーティストの肩が担当しました。

この流れからすると、近年の主題歌はあまりビーイング所属は関係ないのかもしれませんね。

コナン映画2019主題歌の発表時期について

主題歌を誰が歌うのかが、気になりますが、やはりいつアーティストの発表があるのかも気になると思います。

過去コナン映画の主題歌のアーティストを発表したタイミングなども見ながら、予想して行きます。

過去コナン映画主題歌アーティスト発表時期

  • 2013年 3月1日 「劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵」
  • 2014年 3月7日「劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手」
  • 2015年 3月3日「劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵」
  • 2016年 2月26日「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」
  • 2017年 3月1日「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」
  • 2018年 2月28日「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」

以上の過去の主題歌アーティストの発表からすると、「2月上旬〜3月上旬」だと予想が出来ます!

しかし、コナンの映画情報では、いい意味でコナンファン達を楽しませる為に匂わせ置いて、いつもと違う事をして喜ばせるかもしれませんね。

例年通りで行くと、情報の公開は名探偵コナン映画公式Twitterが最速ですので、しっかりとフォローをして待ってください。

「劇場版名探偵コナン【公式Twitter】」

良かったら、ケースケ@コナンブロガーのフォローもお願いします!

コナンの最新情報をチェックして発信したり、コナンのネタや語録集を発信しています。

考察などの呟きもしていますのでぜひ、フォローお待ちしています!

まとめ

今回は、コナン映画2019の主題歌アーティストの考察と発表時期についてケースケ独自考察をして行きましたが、結論としては、予想アーティストは「大黒摩季」さんで発表時期は「2月上旬〜3月上旬」であると思います!

今年の映画もかなり盛り上がりそうな予感がしますので、とても楽しみです!

コナン映画2019の主題歌アーティストの発表が気になりますので、こちらも楽しみに待ちたいと思います。

Visited 10 times, 1 visit(s) today

コメント

タイトルとURLをコピーしました